※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

ママ友の必要性について相談です。地元でないため孤独感を感じ、ママ友の話題に疲れています。保育園に預ける予定で、7ヶ月の時期にママ友が必要か悩んでいます。

ママ友っていなきゃだめですか?
地元ではないところで結婚して子供産みました。旦那の地元も遠いです。
出産後の入院中に病院のスタッフさんから「ママ友いますか?」
産後1ヶ月頃の保健師さんの新生児訪問で「ママ友いますか?」
産後3ヶ月で行った美容院で「ママ友できましたか?」
産後4ヶ月の地域がやってる検診で「ママ友できましたか?」
産後6ヶ月でいった地域がやってる身体測定で「ママ友できましたか?」

もーうんざり!みんなママ友いるもんですか?
最近まで寒いし感染症怖いからひきこもってました。支援センターは最近初めて行ったけど雰囲気があまり好きではなく、、、1歳から保育園だしまーいっかと思ってるんですが、あまりにもママ友ママ友言われてうんざりです。
みなさん7ヶ月のころはママ友いましたか?

コメント

私は7ヶ月の頃はいなかったです!家にばかりいました。支援センターにいく勇気も出なくて、、。
必ずいなきゃいけないわけではないでしよ!きっと、保育園など行くようになれば、自然とできるものだと思っています。

• まぐまぐ

まぐまぐ

まだ7ヶ月なのになんでみんなママ友ママ友言ってくるんだろう。って思ってしまって。
    自然とできますよね!あんまり考えないようにします😌

• 3月15日
ママリ🔰

私はママ友いません。
いなくても全く問題ないです。
無理してつくる必要ないと思っています( ´_ゝ`)

• まぐまぐ

まぐまぐ

まだ7ヶ月ですもんねー。
    子供同士で遊ぶ月齢でもないですし。
    あまりにもママ友ママ友言われすぎて、ママ友いないのが悪!みたいに感じてしまって😣子育てブログを読むとみんなママ友ランチとか書いてあるのでママ友いるのがあたりまえなのかと思ってしまってました😂

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!
    ママ友と言えど自然にできるのが友達な気がします☆
    無理につくるママ友なんて結局我が子の自慢大会になる気がします(笑)

• 3月15日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

7ヶ月で正直育児の悩みもあまりないし、同じ月齢のママさんとはなすのもつかれてしまって😂会話が途切れないように必死で話したり、当たり障り亡いこと話したり😅
    自然とでいいですよね😌

• 3月15日
死ぬ事以外は擦り傷

ママ友います!
病院で仲良くなり今に至ります(*´꒳`*)
子供も同い年だし
楽しく遊んでます!

• まぐまぐ

まぐまぐ

私も産院で仲良くなるかなーと思ったら、大部屋なのにみなさんカーテンしめきりで、母子同室だから授乳室もなくほとんど他の方とかかわらなかったんです😅

• 3月15日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私も大部屋で皆さんカーテンしめてましたが
    ご飯食べる時とかは皆共有スペースで
    たべていたのでそこで仲良くなり
    退院するころにはもう
    カーテン開けっ放しでした。笑
    後は支援センターとかですかね!!

• 3月15日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

ご飯もカーテンの中で静に食べてました😂
    支援センターはこの間いったんですが、大きい子が走りまわっててどこに居たらいいのかわからなくて居心地悪かったです😅

• 3月15日
ぱーぽー双子ママ

無理して作る必要ないと思います❕
私もママ友いませんよ(* ॑꒳ ॑* )

この時期病気怖いしあんま小さい子がたくさんいる所行かせたくないんですよね(笑)

保育園行くようになったら気の合うママさん1人でもいてくれたらいいかな位に思ってます(* ॑꒳ ॑* )
ママ友と聞いていいイメージがないもので派閥とか争うのめんどくさいですし←

私も来月全く知り合いのいない県外に引っ越すので心配ですが普通にママ友とかじゃくて気の合う友達出来たらなぁって思ってます(* ॑꒳ ॑* )

長くなっちゃってすみません。

• まぐまぐ

まぐまぐ

病気怖いですよね😣
    ベビーマッサージに1回行ったらしっかり風邪もらってきてしまって😂
    保育園行くようになってからでいいですよね!
    確かにママ友って普通の友達と違いからなんか怖いですよね笑
    大人になって友達つくるのって難しいなーと思いました😂

• 3月15日