※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

ベビーカーが段差に引っかかり倒れた際、通行人に助けられました。メーカーに苦情の電話を考えていますが、みなさんも同じ経験があるのか気になります。都内の段差が多いためか、引っかかることが多いですか?

ベビーカーについてです


Pigeonのシングルタイヤを使っています

今外を対面押しで歩いていたら
段差に引っかかり、前に倒れてしまいました
私も前に手をつく状態になり、
すぐベビーカーを起こせず通行人に助けて
いただきました

ベビーカーが悪いのであれば
メーカーに苦情?の電話をしたいのですが

段差に引っかかるなんて
みなさんも日常茶飯事のコトなのでしょうか?

これまでにも倒れはしないけど
引っかかるということは何度もあります
これで、寝ている娘も起きてしまいます


都内住みなので段差が多い?からなのでしょうか

コメント

あみ

同じ物を使ってます!
どのくらいの段差かわかりませんが
ある程度の段差は
前を持ち上げないと進めません(..)

  • あきえ

    あきえ

    1cmぐらいの段差ですかね〜
    そんな、もんなんですね!!!

    • 3月15日
  • あみ

    あみ

    対面だと余計あるかもしれないです!
    背面にして操作しやすくて
    びっくりしました!!!

    • 3月15日
  • あきえ

    あきえ

    そうなんです!!!
    背面でいたいのですが、
    なんせ、我が子が対面が好きなもので.....笑

    • 3月15日
どんぐり

ピジョンのビングルを使っています。段差で引っかかることは良くあります。なので、歩道を歩く時はなるべく段差のところは注意して歩いています。前のめりになり倒れそうになることもあります。

シングルタイヤは比較的段差に引っかからないと思います。以前ダブルタイヤのベビーカーを使っていましたが、シングルタイヤと比べて引っかかることがとても多かったです。

  • あきえ

    あきえ


    よくあることなんですね!!!
    段差にひっかからないって
    売り文句だったので、
    まったくひっかからないって思い込んで
    買ったので、
    騙された感じでしたが、
    100%ひっかからないって訳じゃないのですね!

    • 3月15日