※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後18日目の娘が、ミルクを欲しがるタイミングに困っています。ミルクを欲しがる時にあげるだけではダメなのか不安です。

生後18日目の娘を子育て中です!

完ミなんですが、100あげた後にまたすぐミルク欲しがる時があります。
あやしても泣き続けます。
間隔が空いてないし、まだ生後二週間なのでミルクが入ってない哺乳瓶をくわえさせると泣きやみます。
ミルクって欲しがるだけあげちゃダメですよね?
初めてなので分からないです(^_^;)

コメント

たまちゃんママ

助産師さんに教わったのは、3〜4時間空けて下さいって言ってました。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

飲みたいだけ飲ませて、時間は3時間空けるといいと思います❤︎
大人と一緒で、赤ちゃんにもたくさん飲む子と飲まない子がいます❤︎◟̆◞̆

ゆかり

そうですよね!
ありがとうございます!

なると猫

もう少しで 生後1ヶ月です 家の病院の助産師さんは 飲みたいだけ飲ませて大丈夫と言われましたよ

mim♡k.y...w

新生児期って何かと気使いますよね^^;
毎日お疲れさまです☆
おしゃぶりは如何ですか?
口寂しくて泣いてるのかもしれませんよー(*´∀`*)
もしくは白湯とかあげてみたらいかがでしょうー?

リンりん

赤ちゃんは満腹中枢が出来上がってないのであげたらあげるだけ飲みます!
なので量を増やしても飲むとは思いますが
負担になって吐いちゃうだけです^^;
ミルクはちゃんと容量と時間を守ってください。
ミルク入ってなくても咥えて泣き止むならさみしいだけでは?
おしゃぶりを買ってみてはどうでしょうか?^^

ぴーちゃん

ミルクは消化で負担がかかるので三時間はあけなきゃダメですよ!
乳首くわえただけで泣き止むなら、空腹で泣いてるのではないと思います。口が寂しくて泣いてますね…

その時期は眠い、抱っこしてほしい、暑い寒いなど色んな理由で泣きますよ!
三時間あいてないなら、大変ですが泣き止むまで抱っこであやしてあげるしかないですね。

三カ月くらいまでは満腹がわからないので、与えた分だけ飲みます。吐いたり固太りしますよ!

ruumama

生後19日の赤ちゃんをミルク寄りの混合(ほぼ完ミ)で育ててます!
うちもミルク100あげた後に
すぐ口パクパクして欲しがります。笑
でもとりあえずあやして
無理矢理寝かしつけます!
それでもダメだったら哺乳瓶の乳首咥えさせます。
うちの子はおしゃぶりはダメでしたҨ ( º_º )
それかおっぱい咥えさせます。
吸わなくても咥えるだけで
赤ちゃんは安心するみたいです!
どうしても泣き止まない時は
ミルク20mlだけ足してます!
ミルクは3時間以上空けないと
胃に負担がかかるみたいなので
うちは本当に最終手段ってかんじです!

kaoline

母乳は飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですが、ミルクは消化に負担がかかるので三時間は開けた方がいいです。
まだまだ満腹中枢が出来ていないのでずっと飲み続けているだけだと思います。
お腹が空いてなくても暑かったり寒かったりでも泣くことがあるので泣いている理由を探して見てください。
理由もなく泣き続けることも多いですが

つぶつぶ

生後18日にして100も飲んでいるのですか!😮
欲しがる時は母乳のほうがいいです。欲しがるだけミルクをあげると体重増加が激しくなってしまいます。
せめて1時間あいていればミルクをあげていいと わたしはいわれましたがそういう時は母乳をあげています。