※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

42歳の不安障害持ちが妊活中で、凍結卵を迎えに行くが両親が反対。反対された経験や対処法を知りたい。

42歳、不安障害持ちで妊活中です。
もうすぐ、凍結してある卵を迎えに行きます。ですが、両親が猛反対していて ここまで来て、迷いはじめています。
反対する理由は、私の年齢と、身体のことです。
猛反対されて、妊娠出産された方いますか?
また、反対されたら皆さんならやめますか?

コメント

自分が妊娠したかったら諦めたくないです
私の友達は44歳で妊娠、出産しましたよ
小柄なので難産でしたが、46歳になった今でも子育て頑張っています。

• スマイルピース

スマイルピース

自分自身も迷いがある為、余計に迷ってしまいました。
    ゆいさんの友達 44で出産されたのですね。勇気もらいました😊
    ありがとうございます。

• 3月15日
さゆ

4歳の息子のママです。現在結婚して旦那いますが、息子は旦那の子ではありません。25歳で、妊娠し未婚で息子を産む事を決意しました。むろん、親は猛反対。健診にまで付いてきて、先生に、この子には育てられないから堕ろさせる。って言われました( ; ; )が、私は息子を妊娠する前に、初めての子を初期流産している事もあり、この子は何がなんでも守りたかった。親と縁切ってでも産み抱きたかった。なので、私1人でも産んで守ってみせる!って毎日親に言ってました。周りの親戚からも、父親がいない子なのになんで産むの?バカじゃない?って言われたし、会っても口すら聞いてもらえず、嫌な顔しかされませんでした。でも、私は息子を産んで良かったし、息子がいるから頑張れる(*´ω`*)ダメな人間だけど、息子だけはホント私の自慢です。歳なんて関係ないと思いますよ(^^)ちなみに、義母さんは40代で5人目産んでますよ(^^)旦那は、8月で30歳です(*´ω`*)

• スマイルピース

スマイルピース

未婚で、お子さんを産んだのですね。
    いろいろ言われて反対されても産む意志は、変わらなかったのですね。
    でも、それくらいの覚悟がないと母親には なれないですよね。
    でも、今は、ご縁があって、ご結婚されたとのこと良かったですね😊
    義母は、40代で、産んでいるのですね! 今の時代は、40代の出産も増えていますが、昔は、あまりなかったと思います。それでも産んでいるとのこと勇気もらいました😊

• 3月15日
  • さゆ

さゆ

流産した時ホントに辛かったので…今でも、フッとした瞬間に産まれてたら6歳だったのになぁ…と思います。4歳の息子も、未熟児で心臓に2つ穴があいていたりして不安しかありませんでしたが、息子にしたら親は私しかいなくて守れるのも私だけ。親は選べないので、しっかりしなきゃと思いました。今だから言える事ですが、神様は私だから乗り越えられると思って辛い思いさせてくれたんだと思うようになりました。

• 3月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

お辛い経験をされたのですね😢
    息子さんも大変でしたね。
    沙有佳さんは、強いですね。
    そのくらいの強さがないと母親にはなれないですよね。
    私は、母親には、なりましたが、不安が強く弱いです😢もっと強くなりたいです。
    息子さん産むの反対されたそうですが、息子さんが生まれてからの両親との関係は、どうですか?

• 3月17日
  • さゆ

さゆ

全然強くありませんよ😅ただ、息子には何の罪もないので、人並みには育てたいだけです🙂人様に迷惑かけない事、挨拶はちゃんと自分から出来る人になる事、自分の意見をはっきり言え一度決めた事は、最後まで責任を持ってやり遂げる事。人として当たり前の事出来る人になって欲しいだけです😊頭悪かろうが別に気にしないけど、人として当たり前の事が出来ないのは、容赦なく怒ります😁(笑)

息子を産むと覚悟してからは、もう孫バカですよ😅私が呆れるぐらいに😓妹にすら、また買って!って怒られるぐらい孫命になりました💧私より孫🌟ですからね💦おいおい…😓って感じです😅

• 3月17日
めりっさ

主人の義理母は、40歳で1人目43歳で2人目産んでます。89歳ですが、60歳ぐらいにしか見えないです😊

• スマイルピース

スマイルピース

初産40歳、二人目43歳 私が今妊娠すれば同じになります 89で、60歳に見えるとは、かなり若いですね!
    私も、高齢ですが、老けてみえないように頑張ります。

• 3月15日
clover(*´∀`)

私はパニック障がいがあり43歳で妊娠しました。

私は出産子育てするのが諦めながらも諦めきれない
しかし43歳だし妊娠しないだろうと思ったら自然妊娠しました。

自然妊娠何ヵ所の病院で言われたか💦

耳を疑いましたが出産しますか?と先生に言われ即産みます‼️と言いました。

反対されるのは覚悟でしたが私の嬉しそうな顔を見た母は泣きそうな顔で悦びました。

もし反対されてたら?
それでも産みました。

私の人生だから私が決める
その一言です。

• スマイルピース

スマイルピース

パニック障害で 43歳で、出産されたのですね😊 私も、二人目諦めながらも諦めきれないという感じです。
    私も、不安障害 高齢で、不安いっぱいですが、私の人生ですもんね。
    よく考えて決断します。
    ちなみに聞いて良いですか?パニック障害とのことですが、妊娠出産は、お薬服用してましたか?

• 3月15日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

パニックに勝ってやるなんて妊娠分かった時思ってましたね☺️

やはりご自身で決めるだけでは無く二人目なら旦那様とも相談ですけどね😃

私は大学病院に高齢出産なんで行く事になりそこにある精神科にも通いデパスだけ服用してました☺️

• 3月15日