※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ちです。旦那と元嫁は同じ職場で、離婚後職場復帰し…

旦那はバツイチ子持ちです。
旦那と元嫁は同じ職場で、離婚後職場復帰しました。
元嫁は周りを巻き込むタイプらしく、旦那の友人、先輩後輩、上司など関係なく子供を会わせ、まだ旦那は遭遇していませんがいつか同じ場に遭うんじゃないかとモヤモヤしてます。
元嫁は地元じゃないので正直地元へ帰ればいいのにと思ってしまいます。
旦那に愚痴は言いづらく、どこにぶつけていいかも分からないのでここに吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

ちゅら

わたしなら転職させちゃいますー。どう考えても無理ー!絶対接触してきますもん!

• ママリ

ママリ

むしろ元嫁が転職してほしいですよー😭💦

• 3月15日
沢蟹

うぅーん、気になる方は気になるのでしょうが…私の感覚では仕方ないこと、です。

同じ職場で働くのは、ご主人も前妻さんも生活があるから仕方ないことですし、ご友人や上司にお子さんを会わせることも、前妻さんの自由です。地元じゃないからこそ、今いる場所で人間関係を深めたいのかもしれませんね。そして職場の方々は、離婚した元夫婦が両方いるって、気を遣うだろうな…と思います💦

私も夫に離婚歴があり、子供もいます。夫と前妻は出身地が近いので、今でも多少、友人関係は被るようです。でも、全く気になりませんよ。過去は過去だし、私は私です。私にも大事にしている友人はたくさんいるし、そこをとやかく言われたら、不快でしかないので。

ご主人がやたら前妻さんと接触したがるとか、その逆があるなら話し合いの余地もあると思いますが、偶然の接触は、放っておきましょうよ。ちなみにうちの夫は、前妻との子供にも定期的に会っていましたが、何とも難しい年頃になり…最近は疎遠で、養育費のみの関係になっています。夫も子供も何だか可哀想で、私はむしろ、会わせてやりたい気持ちが強いです。

• ママリ

ママリ

仕方ないのは分かってるんですけどね。
    周りを巻き込むのが嫌なんです😣
    職場の人が気を遣うのも分かるし、変に近付いてくるんじゃなくて用があるなら直接旦那に言ってくれた方がいいんですよ😫
    子供の方が父親と会って気を遣う気がしますけどね💦

• 3月15日