※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

右胸の乳首、乳輪が1年かゆくて、黄色い膿が出る。皮膚科で処方された塗り薬は一時的によくなるが再発。綿100の下着に変えたら改善。完治せず、対処法を求めています。

もう1年くらい右胸の乳首、乳輪がかゆくて、黄色の膿?がでます。皮膚科で塗り薬処方してもらい、一時的によくなりますがまたかゆくなります。下着も綿100に変えたらよくなりました!ですが完治ではないです(><)同じような方、または皮膚科医、産婦人科医、乳腺科医、そのほかなんでもいいので対処法教えてください(><)💦

コメント

a-mam

膿の様なものが出てるとなると心配ですね💦
乳がん検診はされましたか?
乳腺科がある病院に行って1度エコー検査された方が良いかと思います💦

• ママリ

ママリ

乳腺科にも行き、乳がん検査も受けました!

• 3月15日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね💦それで異常が無いとなるとやっぱり皮膚が炎症を起こしてるからなんですかね💦
    私も数年前にその様な症状があって、検査では異常が無く、いつのまにか治ったという経験があります!
    全然質問に対する回答になってなくてすみません💦
    早く良くなるといいですね👏

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

いつのまにか治るなんて羨ましいです!薬なに塗ってましたか?

• 3月15日
  • a-mam

a-mam

最初乳がんかと思ってビクビクしてて、痒いし変な分泌物出るしで心配してたんですが、検査で何でもないと分かってから、多少かゆみなどあったけど気にしなくなったら薬も塗らずに本当いつの間にか自然に治っちゃいました😅

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

黄色の膿みたいなのでましたか?
    何度もすみません🙇‍♀️

• 3月15日
  • a-mam

a-mam

私は乳首から膿だかなんだかよく分からない物が出てたんです💦プラス乳輪痒い〜みたいな💦
    産後2.3年たってたので、自分的に母乳ではない!っと思ってて、悩んでたんですけど、先生曰く、母乳の残りかな?みたいなかんじで曖昧でしたけどね💦その頃ストレスもあったしホルモンの乱れだったのかな?なんて今は思いますけど、未だに謎ですね🤣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも乳白色のもの少しでて母乳の残りって言われました💦
    もー本当にストレスで
    はやく治って欲しいんですけど
    もう1年なのでお手上げです(><)
    ありがとうございました😊

• 3月15日
  • a-mam

a-mam

その気持ち分かります!
    本当ストレスですよね💦
    私は痒みひいた後も分泌物自体は1年以上出てました💦
    本当に早く良くなるといいですね👏

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨