※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
その他の疑問

来週3歳になる長男ですが、今年の冬のコートのサイズをどうしようか迷っ…

来週3歳になる長男ですが、今年の冬のコートのサイズをどうしようか迷っています(つд⊂)身長97cm、体重16㌔と割とでかい子なので、今はものによって95を着れたりで(ほとんどのものは着れません)100がきつめのぴったり。110は大きめやけどぴったり。w
コートなのでできれば今年と来年は来たいと思っています(*^ω^*)

コートの作りは結構大きいんかな?っていうイメージなので110でも来年着れるのか…120買っちゃえばいいのか…

アドバイスお願いします_(-ω-`_)⌒)_

コメント

妃★

私なら110を買います。来年も必ず使えそうですし、120は大きすぎます。2歳~3歳はそんなに急激に大きくならないですし、ましてや男の子はほっそりなのでブカブカを着せると貧相でカッコ悪いです。

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!
    しばらく成長は緩やかになっていくんですね٩('ω')うちの子はほっそりではないのでどんなもんだろう?って少しサイズ感がわからなくなりまして(つд⊂)今年は110を買おうと思います!ありがとうございました♡

• 10月4日

ものによりますね、ほんと。
うちの娘も、
3歳ちょうどの頃同じくらいの身長体重でした!
で、その年の冬は確か110のアウター着てたかな。
確かその次の年もいい感じで110着れてました!
んで、5歳6歳で急にほっそりするので
120を着てるって感じですね(*^^*)
ブランドによって、
110と120より
120と130の差が大きいのとかありますし
今年110着せてみて
おかしくなければ110で来年もイケるかもですね(o´∀`)b

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!
    同じくらいだったんですね!(^^)!やはりしばらくは急に成長しない年わわわはわわわはをわわわをはわわわわわわわはわわわわわわわわわわわわわはわは齢なはわはわはわわんわわをはわはわわわですかね(*^ω^*)本当にものによりますよね。1着だけですが、90のズボンも履けるのあります(゜∀。)今年は110を買いたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    てか開いてマジで吹き出しちゃったじゃないですか!(笑)
    私子供服買うのが趣味みたいなとこあるので、
    また聞いてくださいねぇ(*^^*)

• 10月4日
  • ちちす

ちちす

寝ぼけてたんでしょうかね|゚Д゚)))w
    趣味なんですね♡女の子がいると絶対楽しそうです(*^ω^*)!私なんて未だにロンパースとかカバーオールの類いの違いがわからないぐらいですwまたお願いします♡

• 10月4日
ちちす

なんだこれ!wなんか変な入力になってしまいすいません(つд⊂)(つд⊂)