※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。子どもと自分の服装がわからず困っているようです。

4月から9ヶ月の息子が保育園です😌
そこで入園式があるのですが、
子どもさんにはどのような服を着せましたか?
また、お母さん自身はどのような服を着て行きましたか?
保育園の入園式のイメージが湧かなくて
困ってます💧

コメント

✩sea✩

説明会はこれからでしょうか?
保育園で聞いた方が良いですよ^^*
一年前にも同じような質問をたくさん見ましたが、みなさん「フォーマルです!」と口を揃えて言っていましたが、うちの3人目が通っている保育園で保育士さんに聞いたら、「フォーマルの方はほとんどいませんよ。その方が浮いちゃいます。普段着で少しのキレイめなくらいでいいですよ」と言われました(*´-`)
実際入園式でフォーマルワンピースにコサージュをつけてた方は浮いてました💦
お子さんも普段着でしたよ^^*
入園式はホールとかだと思うのですが、床ってけっこう汚いです💦

• まま

まま

これからです!
    やっぱり保育園によって違ったりしますよね、、
    保育園に聞くのがやはり確実ですね🤨
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月15日

こんにちは!息子も9ヶ月で入園でした!息子はこんな感じのスーツを赤ちゃん本舗で買いましたよ!

退会ユーザー

私はこんな感じのピンクのスーツ着ました。パパは普通の黒スーツです!

• 3月15日
  • まま

まま

可愛いです✨参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆかき

私も7ヶ月の息子が来月入園です✨
服は頂き物のお出かけ用(普通にズボンにカーディガンみたいなもの)に、蝶ネクタイのプリントのスタイを付けていこうかなと思っています😊
赤ちゃんだし、わざわざ買うほどでもないかなと👶🏻💕

• まま

まま

いいアイディアですね💡
    わたしも赤ちゃんだしな、、て迷ってました!参考になりましたありがとうございます😊

• 3月15日
はるさく

シャツ、カーディガン、ゴムのチェックのパンツ、白ソックスはかせました。

私はシフォン素材のセットアップにグレーのジャケットでお花を胸元につけました!

• まま

まま

やっぱりそんな感じですかね!参考にしますありがとうございます😊

• 3月15日