※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

主人の単身赴任がきまり、仙台市で家購入を検討しております。宮城県仙…

主人の単身赴任がきまり、仙台市で家購入を検討しております。宮城県仙台市の旭ヶ丘駅周辺は子育てにはいかがでしょうか。土地勘がないため参考にさせていただきたく質問させていただきました。

コメント

幼稚園とか保育所もあるし公園もたくさんあるのでいいとこだと思いますよ!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊私が今住んでいるところが公園が近くにないため魅力的です!なにもわからない為、いいところだとお聞きし、安心しました。☺️

• 3月16日

駅近なら街まで出やすいし、いいですね*ˊᵕˋ*でも、旭ヶ丘とか南光台あたりって地盤大丈夫ですか?

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!検討箇所が徒歩20分なので、近いといえるのか、、💦なかなか難しいです😢地盤はわかりませんでした。調べてみようと思います!

• 3月16日
ゆー

旭ヶ丘の近くに住んでます!
大きい公園もありますし、幼稚園、保育園、児童館もあるので比較的子育てしやすいと個人的に思ってます😊地下鉄もありますが、大きめの道路もあるので車で仙台の街中までも行きやすいと思います!

• はなはな

はなはな

とても貴重な意見ありがとうございます😢子供にとって設備が整っているようで、とても安心しました。不安が減りました😢前向きに検討していきたいと思います!

• 3月15日
咲ちゃん

過ごしやすさはあると思いますが坂は多いと思います‼️駅から近くないと車は必須だと思います!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!坂が多いと老後が不安です。駅から徒歩20分のところで探していますが、なかなか不安で決められません。。地下鉄付近となると難しいです😢

• 3月16日
KAKO

以前近くにすんでました。
坂がおおいので冬場は大変なところもありますが、地下鉄もあるし市営バスや市民バス?も比較的多くあるし、とても住みやすい所でしたよ^ ^

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!坂が多いのは不安ではあります😢しかし、住みやすいとお聞きしたので良いところで安心しました。愛子駅付近でも悩んでいるので大変参考になりました😢

• 3月16日
K✩ママ

旭ヶ丘近辺に2年前から住んでいます。
皆さんがおっしゃるように、公園や幼稚園、保育園、学校と子育てには、とても適していると思います。
坂もありますが、バス通りもありますし、私は運動がてら息子とお散歩よくしています。
スーパーも、市場もあります。
ただ、ファミレスのようなものは、少ないかもですが……
仙台駅までのバスや地下鉄もあり便利ですよ。
私の近所は、お年寄りが多いのでゴミ捨てマナーがとても良く周辺にはゴミが見当たらず、周辺の花壇のお手入れにも優れています。
そして、静かに過ごせますのでオススメです。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!坂が多いことが不安でしたが、お散歩ができるくらいの坂と考えたら不安も減りました。マナー等は気づかなかったので、おすすめしていただき納得です!とても参考になりました☺️

• 3月17日