※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

口唇ヘルペスは赤ちゃんにうつりますか?

口唇ヘルペスは赤ちゃんにうつりますか?

コメント

うつりますよ!
タオルなど別にして出来るだけ触れないようにしないとだめです(*_*)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね💦
    今日会う友人が出来てしまったようで💦

• 3月15日
hoshiko

タオルを分ける
口の周りを触ったら石鹸で手を洗う
病院に行き薬を処方してもらい、きちんと薬を飲んだり塗ったりする。

私も少し前に口の周りにヘルペスができましたが、子どもには移らなかったですよ!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね💦今日会う友人が出来てしまったようで😭
    念のためやめておきます!
    今度自分が出来てしまった時には、しっかり対応したいと思います。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月15日
あきむつ

できている状態で直接、または間接的に粘膜に触れると感染するらしいですよ(><)
皮膚に触れたのでも、赤ちゃんは手で触って舐めることが考えられるので感染する恐れはあるかもしれないです

お母さんやお父さんがヘルペス持ちであっても、健康でヘルペスができていない状態であれば感染する可能性は低いようですよ

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね💦
    赤ちゃんが気付かないうちに触りなめてしまう事はあり得ますね😭
    ありがとうございます!✨

• 3月15日