※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

2歳差で子育て中の先輩ママさんへ。男の子甘えん坊?2歳差の経験談を聞きたいです。

2歳差で子育てされてる先輩ママさん!!
2歳差ってどうですか??とくに一人目が男の子の先輩ママさん!!!男の子甘えん坊じゃないですか??
2歳差よかったよ👌もう少し待てばよかったよ👌どちらの意見もお聞きしたいです。

コメント

結☆咲☆冬mama

私はもうちょっと待つべきかなと思いました!可愛いですけど😭😭

二人とも男の子ですが、私の取り合いです(;´Д`)

• キャサリン

キャサリン

ふたり男の子!パワフルママさんですね🙆かっこいいです!!
    ちなみに、2歳差でほしかった感じですか?自然に授かりましたか?
    差し支えなければ教えてほしいです!

• 3月15日
  • 結☆咲☆冬mama

結☆咲☆冬mama

自然に授かりました(*´ω`*)
    タイミング見たわけではなかったです!
    私は今3人いて、一番下が1歳の女の子なんですが女の子は大人しく感じます(笑)
    男の子のmamaは自然とパワフルになります!w頑張りましょう!!

• 3月15日
  • キャサリン

キャサリン

やはり男の子はパワフルになるんですね(*´ω`*)しかも3人お子さんいるなんてめっちゃパワフルすぎます!!
    いろいろ頑張りますー!(σ≧▽≦)σ

• 3月15日
ママリ

3歳でも4歳でも甘えん坊ですよ😂💦甘えん坊が気になるなら年の差は関係ないと思いました。

• キャサリン

キャサリン

そうかーそうなんですね!いつでも甘えん坊笑笑
    関係ないですかね?(^^)

• 3月15日
さるあた

上が男の子ではないですが、上二人が2歳差です。
うちは赤ちゃん返りもイヤイヤ期もなかったので、その辺はものすごく楽でした。
うちは長女年少で保育園入れる年に次女も一緒に入れれたのでその辺は2歳差でよかったかなって思います。

男の子甘えん坊ですね。
うち、上二人は2歳前からべったりではなかったですが、息子は家にいるとべったりです。

• キャサリン

キャサリン

すごいです!赤ちゃん返りもないなんて!!どんな育て方ですか???周りの子はみんな赤ちゃん返りしてたので習いたいです~(*´ω`*)❤

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

何にもしてないですよ。
    ただ、長女の性格だと思います。
    私も次女に付きっきりとかは全くなかったですし。
    姉弟の中で次女が一番放ったらかしでした。
    眠くなれば勝手に寝てく、お腹空いた以外で泣かない子だったので、抱っこも一番少なかったです。
    長女がいきはらハイハイしたときがあり、今思うと赤ちゃん返りの一種だったのかな?ってのはありますが。

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

うちは丁度2歳差です。
    友達が男の子は小学校に入っても甘えん坊な子は甘えん坊だよと言ってました。

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

ただ、長女にはいっぱい我慢させたと思います…
    2歳でまだまだ抱っこしてもらいたかっただろうけど、買い物とか外に行って抱っこして欲しくても歩かなきゃいけなかったり、おもちゃの取り合いでも次女が泣いて怒ってたので、うるさいから貸してあげてと言ったり。
    怒る時にお姉ちゃんなんだから!とは言ったことはないですが、言わないだけで同じようなことしてたと思います。
    何か自分でできたときはさすがお姉ちゃんと言って褒めてました。
    ものすごく嬉しそうにしてました。

• 3月15日
  • キャサリン

キャサリン

ですよね(^_^;)))妊娠や我慢がわかるとしではないですよね。そこも悩みポイントです😵

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

妊娠はわかると思いますよ。
    次女出産の時実母に預けてたんですが、赤ちゃん生まれたってって言ったら、服めくって、自分のお腹ジーッと見てたらしいです。

• 3月15日
masaママ

3才に近い2歳と2歳なりたてとはまた違ってくると思いますがうちは1歳8ヶ月差ですが、正直毎日大変すぎて疲れます💦
上は男の子でそんなに甘えん坊ではないですが目を離せばどこにでも行くような子で癇癪もすごいし怒鳴らない日がないくらい(笑)
二人同時抱っこもありありです😌
保育園行ってる訳ではないので昼間もずっと一緒で二人同時に昼寝してくれるわけでもなく…家事なんて全く思い通りに進まないし💦
差をもう少し空ければ良かったと何度思ったことか。。
でも今大変でもそのうち年子で産んで良かった♡って思える日が来るだろうって思って育児してます!

• キャサリン

キャサリン

たしかに、なりたてかどうかってかなり差がありますね💦
    うわぁ~ふたり同時抱っこですかーうーんそれは悩んでしまいます。
    ぴったり2歳差を考えていたのですが、甘くなさそうですね(^_^;)))

• 3月15日
maicoco

上が男の子で2歳差です!
私は2人目はまだまだ先でいいかな〜と
思ってましたが自然に授かりました(^^)
何歳差でも男の子で長男は甘えん坊です☺️笑
下の子が寝ていたりおとなしくしてくれている時は上の子にたくさんかまってあげるようにしています♪
確かに大変なことは多いですが
私は2歳差でも全然よかったと思っています。

• キャサリン

キャサリン

ご主人のご希望で2歳差ですか??(^^)

寝るタイミングも何もかもが違いますよね🐤
    妊娠中はまだ一歳ですよね?つわりのときとか、抱っこせがまれるときとかどうされてましたか??一人目、かなりつわりつらかったのでかまってあげられるかも心配です😱

• 3月15日
  • maicoco

maicoco

旦那はずっと2人目欲しがっていました(^^)

確かに最初は抱っこ抱っこと泣いてましたがだんだんとママは抱っこできないとうことがわかったのか、せがまれることは減っていきましたよ。

私もつわりキツくてずっとベッドに横になっていたので、息子とベッドの上で横になって遊んだりしていました。
    そして気付いたら息子は1人遊びができるようになってました☺️

• 3月15日
  • キャサリン

キャサリン

ものわかりの良い息子さん(^^)生まれる前からおにぃちゃんですね(*´ー`*)
    うちもそうなると良いな~☺
    丁寧に答えてくださってありがとうございました(о´∀`о)

• 3月15日