※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで子育てしてる人って、騒音トラブルにはならないんですか?

アパートで子育てしてる人って、騒音トラブルにはならないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートで子育て予定ですが、びびっています💦粗品を持って挨拶まわりにいく予定です💦

はじめてのママリ

2歳児と0歳児がいます
1階の角部屋だからか
今まで特に言われたことないです🤔

ただ昔住んでたアパート(軽量鉄骨)の上の階に子連れ家族が住んでいた時は騒音が酷すぎてしんどかったです😂

はじめてのママリ

両隣り夜中洗濯したり足音うるさいので、一応トラブル無しです。
夫が怖いのもあるかもしれないですが…🤔

はじめてのママリ🔰

5年間住みましたが騒音トラブル0でした!
鉄筋コンクリート4階建の1階駐車場の2階に住んでいたというのも大きいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

アパートの方が気にならなくて、マンションの方がうるさいです。上の階の子供がどったんバッタン朝保育園行く前と帰ってきてからドタドタ走り回っててストレスです。

うちもそうなると察して引っ越しました。

空飛ぶダンボ

5年目?ですがトラブル0です(^^)
2階ですが1階が飲食店や会社が入ってますがボールついても響きません😳✨️
走り回っても音ゼロです。
角部屋でお隣さんも苦情ゼロです。
入所当時は挨拶回りしました!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に相手によるって感じです💦

うちは相手に直接文句を言うようなタイプではない夫婦ですが上に住んでる方が日頃から駐車場で遊んだり、足音も結構遅くまであったり、リズムゲーム?みたいなのをしょっちゅうやっててかなりうるさかったですが何も言ったことなかったですが逆に上の方はうちに直接文句を言いにきたことがあって人それぞれだなと思いました😭

しかも文句言われたことはうちの子達ではない事で違いますと否定したけど勘違いの謝罪もなく...
とても変な人たちでした😓

はじめてのママリ🔰

アパート2階で、1階に耳の遠い大家さんが住んでたからちょうど良かったです😂
あと床がクッション材?でグニャグニャした特殊な床で、足音なんかを吸収するって聞いた気がします。
トラブルはなかったですね。

それでも手狭になるし、上の子が2歳前には引っ越しました💦

はじめてのママリ🔰

2階建てアパートの1階角部屋で子育てしてます。
まだ低月齢(4ヶ月)なのと、基本朝までぶっ通しで寝てくれて夜泣きがないので、特にトラブルにはなっておりません!
2階の方が若い男性で、夜でも友人呼んで盛り上がっていたり、足音や物が倒れる音など頻繁に物音がしたりと、特に配慮している様子がないので、うちも気にする必要がない感じです😂

aa

なりませんでした!
シャーメゾンに住んでましたが一部屋だけ除いてあとは全部屋子育て中の世帯ばっかりだったおかげかもしれません!

3人目妊娠を機に戸建てを建てました、が、、隣人と険悪なので戸建てが正解なのかアパートが正解なのか本当に運次第です😭

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳過ぎまでアパートでしたが、騒音トラブルゼロでした。
8世帯中2世帯のみ子育て家庭、よく音が響くと言われる大東建託でしたが何もなかったです。

はじめてのママ

うちは3階建てのマンション?なんですが、1人同じ階の人がすごい色々言ってきて苦情言われます笑 私だけじゃなく他の人の事も言ってて張り紙がどんどん増えます🤣🤣
ちなみに私は2階で下には人がいなく駐車場になってます!
外に出てからの声がうるさいとか言われました笑
その人は3人家族で2歳くらいの女の子がいるんですがその子も普通にうるさくて、ドアには赤ちゃんが寝ているので静かにしてくださいと張り紙貼ってます笑 赤ちゃんではないですよね笑
挨拶もこっちからしてたけど無視されるので私も無視してます🤣その人の旦那さんはいい人で挨拶もしてくれて優しい感じなんですけど奥さんおかしい人なのかなーって!文句言うなら引っ越せばいいのにねって旦那とママ友と同じマンションのおじいちゃんと話してました☺️☺️
私の上の人も子供いて結構夜中までうるさいですが私は気にしてないです‼️本当人によると思います🥹