※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
子育て・グッズ

出産後の体重減少について相談中。産後の体重減少に関する経験やアドバイスを求めています。

カテ違いならごめんなさい。

11日前に出産しました♡
妊娠して見事15kg太ってしまい
産んだ次の日に計った所5キロしか
減ってなかったです(´•̥ω•̥`)

皆さん産後どのくらいで
何キロ痩せましたか?

どんな事をしてやせた!とか
何を食べない方が言いとか、
ありますか?!


体が重く早く痩せたいです(´•̥ω•̥`)

因みに完母です♡
妊娠前43kg=出産前55kg=産後49kg
出来れば妊娠前よりやせたいです。

コメント

ブヒブヒまま

あたしも4キロくらいしか
落ちませんでした!
おっぱいあげるように
なったら一気に体重落ちました!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    何日くらいで落ちましたか?

    • 10月3日
  • ブヒブヒまま

    ブヒブヒまま

    元が46キロくらいで
    4ヶ月くらいで戻ったか?
    骨盤はトコチャンベルトで
    しめてましたよ!

    • 10月3日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    やっぱリその位かかるのですね꒰◍•ुᴗོ•ु꒱

    トコちゃんベルトあたしも
    寝る時までしてますw

    • 10月3日
  • ブヒブヒまま

    ブヒブヒまま

    あたしは夜はさすがに外してたけど。
    骨盤の体操?産褥さんじょく体操
    大事業らしいよー!
    ググってみて

    • 10月3日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡

    ぐぐってみます♡

    • 10月3日
  • ブヒブヒまま

    ブヒブヒまま

    大事らしいーよーでした!

    • 10月3日
みみこ99

元は52
臨月63
産後一ヶ月後63でした😱😱😱
混合でした。

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ダイエットむずかしいですよね…。

    もっと早く落ちるのかと思ってました(´•̥ω•̥`)

    • 10月3日
  • みみこ99

    みみこ99

    体重は永遠のテーマです😭

    それから7年ちょいの現在まで56〜58を彷徨ってなかなか💧

    そうかと思ったら、生理前には2キロ前後と太りやすいのですが
    今回は3キロもふえておかしいなと思ったら双子がお腹にいましたw
    まさかの60キロスタートで現在63キロ😭😭😭😭

    • 10月3日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡



    双子ちゃん♡♡

    すごいー꒰ू•௰ू•๑꒱
    おめでとうございます!!

    • 10月3日
まま♡

最初はそんなもんですよ!
産まれてすぐ痩せるわけじゃ
ないみたいですよ(^ω^)
あたしは退院時に−4でした(´・_・`)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    そーなんですね(´•̥ω•̥`)

    増えすぎて減るのか心配ですり

    • 10月3日
ままり

出産おめでとうございます♪

出産した次の日は私の場合ほぼ体重戻りました。
それからおっぱいやってたらいつの間にか妊娠前と変わらないです。

完母ならすぐに戻ると思いますよ^_^

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    いいですね♡♡
    1ヶ月で元に戻るか心配です。

    • 10月3日
ぴーちゃん

私は妊娠して7キロ太り、退院時でほぼ戻ってました😅
母乳のおかげか何もせずにそこから3キロくらい落ちましたよ〜😁半年くらいから腰回してウエストラインも前より細くなりました!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    腰を回すとは?普通に回すだけですか?꒰◍•ुᴗོ•ु꒱

    しっかり戻るか心配です

    • 10月3日
みーちゃんのママちゃん

産後4ヶ月経ちます‼︎
完母ですが……2ヶ月程で10キロ落ちましたが、私も16キロ太り今でやっと13キロマイナスです。
食べないと母乳出ないですし、自然と暴飲暴食しなきゃ痩せると思って焦ってません!
授乳で結構カロリー消費するらしいですょー✨
産後は体調も崩しやすいし無理はしないほうが良いと思います(^^)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    無理は禁物ですね!!
    2ヶ月を目標に頑張ります♡

    • 10月3日
★奈緒☆

出産翌日計ったら2㌔しか減らずになぜ!?て思いました(笑)赤ちゃん+羊水+胎盤で5㌔位減ると思ってたのに。
私は特に食べ物も気にせず、運動もせず、むしろ授乳のたびにお腹すくのでおやつ食べてます。1週間2㌔ペースで落ちて、1ヶ月健診のときには出産時-8㌔でした。妊娠前+6㌔で出産しているので先生にこれ以上痩せないようにって怒られましたよ。。あまり減らすのも良くないみたいです。

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    凄く優等生ですね♡♡

    痩せすぎてもだめなんですね(´•̥ω•̥`)

    • 10月3日
miyock

出産おめでとうございます。

私は妊娠中増えたのは7キロでしたが、出産して退院するまでに元に戻りました。
大学病院出産だったので、食事が質素(笑)で、おかげで痩せれたかもしれません(笑)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ありがとうございます♡

    病院のご飯美味しくないですよねσ(´x`;*).。oஇ

    • 10月3日
まぁこ    

妊娠して10キロ太り産んでマイナス5キロ。退院の時には妊娠前の体重に戻り生後6ヶ月あたりまで完母でマイナス4キロです!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ほぼ落ちましたね♡
    半年までには落としたいですσ(´x`;*).。oஇ

    • 10月3日
りんご

42→58で妊娠中16㌔太りました!(;▽;)
しかも産後1〜2ヵ月は妊娠中より食べてました
けど産後1ヵ月で12㌔痩せましたよ!!
残りの4キロもゆっくりですがいつの間にか痩せて元の体重に戻ってました!!

母乳ならすぐに痩せますよ👌💓

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    産後1ヶ月で痩せたとか
    すごいですね♡♡

    すぐ痩せるのかなー!
    今49kgで減ってないから
    不安になってきましたw

    • 10月3日
きょんつぅ

ご出産おめでとうございます(*^^*)

私は20kg増でしたよwww
私は完ミ育児でしたが、気づけば産後4ヶ月で17kg減ってました^_^;
その後はほぼ横ばいですが…
私は特にダイエットとかしてませんw
完ミで急激落ちたので周囲にはかなり心配されましたけどw
特に無理にダイエットしなくても、ある程度落ちるかと…
うちの子はかなりの抱っこ虫だったのもあって、抱っこしながら毎日何時間もスクワット状態でしたよw

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    子供と一緒にって
    凄いです❤️❤️

    完ミでその減り方は
    すごいですね♡

    • 10月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

1週間たたずに10キロ戻りました!
因みに混合です(*゚▽゚)ノ

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    途中で送信しちゃいました!
    特別何かしてたわけでなく朝昼晩普通に食べて洗濯だけは自分でしてあとは義母さんに任せて子育てに専念した1週間でした!

    • 10月3日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    いいなぁ♡♡
    一週間で落ちるってすごいですね꒰ू•௰ू•๑꒱

    • 10月4日
大野ママ

私は妊娠前から体重が全く変わらなかったので、出産したら逆に妊娠前より-3キロ減っちゃいました(^0^;) 

赤ちゃんに栄養持ってかれてたことになるので、むしろ体重増やすべく退院するまではカロリー豊富な入院食に加え1日にケーキ数個やバームクーヘンワンホールやアイスクリーム六本やスナック菓子数袋(ケーキ食べた同じ日にです)を、退院あとは1日4合はお米を食べましたが、今やっと妊娠前の体重に戻ったところです! 

私は混合ですが、これだけ食べても3キロしか太らなかったので、やっぱり母乳の力はスゴいんだと思います!! 

あと、子育てって何だかんだ体力使いますしね。

  • まいぽん♡

    まいぽん♡

    凄い。すごすぎます♡

    母乳って凄いんですねー꒰ू•௰ू•๑꒱

    • 10月4日