※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり心配です。経験のある方のアドバイスを求めています。

昨日、初診を受けて無事妊娠が発覚しました。胎嚢は確認出来ましたが、まだ少し早いため心拍は確認出来ず、2週間後病院に行き確認する事になりました。ですが、昨日の夜から今日にかけて茶色のような出血があります。拭くとたまに真っ赤の時がありますが、おりものシートに付着してるのは茶色のような色です。出血があった為、とても心配です。こういった経験のある方居ましたら、是非教えて頂きたいです!

コメント

かいちゃんママ

私も妊娠初期の頃、よく原因不明の出血が度々ありました。その度に不安になりましたが、先生の方から生理並みの出血がなければ問題ないと言われましたが、らっきーさんはまだ心拍確認前という事で、念のため診察してもらった方が良いと思います!気にしてストレスもよくないですし☆
頑張って育ちますように☆

• らっきー

らっきー

お返事ありがとうございます!
    その出血は特に問題なかったのでしょうか?私も、全然生理並みの出血ではないですが、不安でストレスがかかってるかと思いますので、続くようでしたら病院に行ってみます。ありがとうございます\(^o^)/

• 3月15日
まーや

妊娠おめでとうございます!
私も初診の後、出血があり病院に連絡しました。1日2日であれば、内診の出血の可能性があると言われました😊ただ、私はその後もしばらく続いてしまい、結局切迫流産と診断され自宅で絶対安静の指示を受けましたが…
様子を見て心配なようであれば病院に電話しても良いかと思います!

• らっきー

らっきー

お返事ありがとうございます!私も色々調べて、内診後は出血の可能性あると書かれてたので、それかなー?と勝手に思い込んでおります(笑)
    もうすこし様子見てみたいと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 3月15日
Rin💠

妊娠おめでとうございます😌
出血されてるとの事で不安だと思います。出血してるのもあまり良くないと思うので、検診を待たずに病院に行ってみてはどうでしょうか?必ずしも出血してるから流産に繋がるわけではありませんが、腹痛もあれば流産の兆候とも言われています。
気になることがあったら、病院に行って見てもらうのが1番です🙆
私は、三ヶ月前に茶色の出血と腹痛が続き…結局、流産してしまいました。

• らっきー

らっきー

お返事ありがとうございます!そうですね、、続くようであれば、早めに受診いたします!
    流産してしまったのですね…ちなみになんですが、その時の腹痛は我慢出来ないほどの痛みだったのでしょうか?私も考えすぎなのか、腹痛ではないですが、少し違和感があるよーな気もしないような(;_;)

• 3月15日
苺

茶色のみなら昔の血だそうですが、真っ赤な物は現在の出血みたいです。
真っ赤な出血が問題ない出血なのか切迫流産による出血かは人それぞれなので、診察しないと判断できないそうです。
念の為すぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ😨!

• らっきー

らっきー

お返事ありがとうございます!
    皆さんのコメント見て心配だったので、今受診しに来ました。何ともないといいですが、、ありがとうございます😊

• 3月15日
  • 苺

受診した方が確実に安心できると思うのでよかったです(^_^)❤︎
    なんともないこと私も願っています!!

• 3月15日
  • らっきー

らっきー

受診しましたが、ポリープがあったみたいで、それで出血してるとの事でした(;_;)とりあえず、このまま様子見で大丈夫との事でした。不安ですが、心拍確認できるまで安静にしたいと思います。

• 3月15日
  • 苺

ポリープでしたか‼︎
    びっくりして不安ですよねきっと...でもポリープだと知らない間に無くなることもあるそうですよ☺️
    私の友人がそうでした。
    先生が経過観察とおっしゃってるならきっと問題無いはずです‼︎✨
    まだ初期の段階で不安たくさんですがお互い頑張りましょう😭☝️

• 3月15日