※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
お出かけ

8月に沖縄に行きます!沖縄に詳しい方、お住いの方、知恵をお貸しくださ…

8月に沖縄に行きます!
沖縄に詳しい方、お住いの方、知恵をお貸しください!

5泊6日の予定で、2日目に義理兄夫婦の結婚式が宮古島であります!旅行中は義両親と義弟夫婦、私たち夫婦で回る予定です!

①景色も綺麗なようなのでツーリングをしたいと考えてます!オススメの道?があれば教えてください!

②本島の海で遊びたいのですが、オススメのレジャーはありますか?マーメイドテールはつけたいです(笑)あとはシュノーケリングやパラセーリング?もやってみたいです!

③台風や、悪天候だった時にどこに行けばよいでしょうか?美ら海水族館以外でどこかあればお願いします!

④記念として沖縄でドレスを着て写真を撮りたいのですが、安くて屋外ビーチで撮れるところはありますか?

⑤夜ご飯は地域の居酒屋などで食べれたらいいなーと思ってます!オススメのお店があれば教えてください!

⑥沖縄に行ったことがないのですが、服装はどのようなものが好ましいですか?上着や帽子、日焼け対策など‥

⑦義両親、義弟夫婦と回るので、すこし‥というか、かなり気を使うだろうな‥と予想してます‥そんな私にエールをください‥(笑)

どれか1つでも構いません!
よろしくお願いします!!
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません!

コメント

あお

沖縄に住んでいます。
観光スポットなどはあまり詳しくないのですが、日焼け止め、帽子は必須です。この時期でも紫外線は強いです。
特に海に行く際は、白い砂に反射してすごい焼けるので、気をつけてください。
ここ最近、天候が安定してないので、薄手のパーカーを常備すると便利だと思います!

私の知ってる範囲内でしたら、ツーリング、本島の道なら海中道路の景色おすすめします。

海は恩納村や名護のあたりがシュノーケリングなどの体験出来ると思います!

また、悪天候の場合、水族館の他に、むら咲むら、琉球村などでシーサー作りや、ランプ作り体験などするのもいいかと思います。

体験系の物はだいたい恩納村から名護あたりに密集していますよ!

• uru

uru

丁寧にありがとうございます!
    沖縄在住なんですね!
    やはり羽織りものは必須でしょうか?
    海中道路調べました!すごく綺麗ですね!!是非行ってみようと思います💗
    ありがとうございます!!

• 3月18日
  • あお

あお

すみません、見落としてました!
    8月に予定してるんですね。
    羽織りもの、必要ないかもしれませんが、沖縄は突然の雨があったり、紫外線強かったりあるので
    そこらへんが心配なら、薄めの羽織りものあったら便利だと思います。
    紫外線は本当に強いので要注意です!

• 3月18日
  • uru

uru

追加情報ありがとうございます!
    雨は心配ですね💧台風も心配です(笑)
    日焼けはなるべくしたくないので紫外線対策として帽子と日焼け止めはしっかり持っていこうと思います!

• 3月19日
  • あお

あお

はい!ぜひ、そうしてください!

• 3月19日