※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
子育て・グッズ

つわりで大変な中、子供の離乳食に困っています。簡単なレシピを教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月の子供の簡単な離乳食レシピを教えてくださいm(_ _)m

第2子を妊娠中でつわりでしんどく子供の離乳食の準備が苦痛です。
ベビーフードが残り1食になりましたが、買い物に行く気力がありません...

簡単なレシピや取り分けやすい料理をぜひ教えてください(*´꒳`*)

コメント

しおり

私もちょうどそのくらいの時悪阻で全然出来ませんでした😥
野菜とか突っ込んでチャーハンみたいにしたりしてましたよ⭐️
きついですよね💦頑張ってください👍

ちょびすけ

めんどくさいときは野菜つっこんで野菜スープとかポトフしてます^^;
コンソメスープとか鶏ガラスープに野菜つっこみます笑

はるぴ

かぼちゃの煮物やひき肉じゃがを作っておいて、あっためて盛り付けるだけにしてます!あとはきのことか色んな野菜をミキサーにかけたら煮て冷凍して野菜ミックスにしてます。
小麦粉を入れてお好み焼きにしたり、スープに使ったり、卵焼きに入れたりしてます。
あとはご飯食べさせたら終わりです。野菜ミックスは土日の旦那が休みの日に作るの手伝ってもらってるので、平日はあっためてすこしアレンジするだけにしてます。

大変ですね。。泣早くつわり終わるといいですね(O_O)

Rさんです

もはや、うちらと同じく
ふつうのご飯食べさせてました笑

ナスの味噌炒め

ブロッコリーと人参としめじの
炒め物とか

炊き込みご飯とか
うちの子は好きみたいです(^^)

簡単のでしたら
野菜ぶっ込んでチキンライスとかですかね?🤔💖

なー鹵

みなさんへ

まとめてのお返事ですみません(>_<)
優しいお言葉と色んなレシピありがとうございます😊
料理下手なので本当に助かりました!
みなさんのレシピを参考に頑張ります!