※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後、生理が再開し、出血が多くて不安です。同じ経験の方いますか?

今年の1月に出産したばかりの新米ママです。
産後1ヶ月半で生理が再開しました。妊娠前も5日間くらいで生理終了してたのですが、毎日出血多量で今回も5日間で一旦落ち着いてたのに8日目の今朝また大量の出血で起きました💦いつまで続くのか少々不安です…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ともりん22

私も産前は5日くらいで終わるタイプでしたが、二人出産して生理周期も生理期間もなかなか安定しませんでしたよ😱

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり安定しないものなんですね。
    以前は鈍い生理痛みたいのもあったのですが今回はそういうのもなく突然という感じで…!
    安定し始めたのはいつぐらいからでしたか?

• 3月15日
  • ともりん22

ともりん22

私は二人とも産後10ヶ月で生理がきたのですが、半年くらいはかかってた気がします(;_;)

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

そうですか…💦
    いろいろ教えてくださりありがとうござい!

• 3月15日
natchan

私もいつも産後1ヶ月半で生理再開します。次男の時、再開から2回目くらいの生理が1ヶ月近く続いて婦人科で診てもらいました。ホルモンのバランスがおかしい?ようなことを言われたような。注射をしてもらったらすぐ出血止まりましたよ😃何の注射だったかは覚えていませんが💦
ゆきさんもあまりに長く出血するようだったら早めに病院に行かれた方が良いかと思います☺️

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    友達が完母で8ヶ月目に生理来たから早いね〜って言われて焦ったので、伺えてよかったです。
    1ヶ月も…!長かったですね😭実はホルモンの崩れが関係するらしいドケルバン腱鞘炎というのに両手なって治療中なので、ホルモン崩れまくってるんだなって再確認できました💦
    もし続くようなら私も病院行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月15日
  • natchan

natchan

腱鞘炎おつらいですね😭
    1ヶ月出血が続いた時は精神的にも本当に辛かったです💦でも注射を打ってからはその後の生理も毎回安定してました😊初めての育児で大変かとは思いますがたまにはゆっくりお風呂に入ったり早めに寝るようにしてホルモンバランス整えましょう✨

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

悪露が続く1ヶ月がやっと終わったと思ったのにすぐ来てちょっとがっかりでしたけど、生理が1ヶ月続くのも相当きついですよね😢
    腱鞘炎の方もやはり注射を両手してもらってやっと良くなって来ました💦
    お気遣い頂いてありがとうございます、まだまだ育児って未知の世界ですが自分のメンテはまずホルモンバランスが整うところから始めてみます!

• 3月15日