※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

主人が子どもに夢中で私に構ってくれず、寂しくて涙が出ます。同じような方、いますか?

産後うつでしょうか?

主人が子どもにメロメロで私に構ってくれません。構ってくれないというか、子ども中心の生活で構えないというのが正解だと思いますが。
子どもは可愛いですし、お世話もちゃんと出来てます。
ですが、子ども中心の生活になって夫婦の時間も取れなくて何だか寂しい気持ちでいっぱいで涙が出てきます。笑顔で居なくてはと思いますが、主人の顔を見るのが怖くてつい目をそらせてしまいます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りかちゅう

子供が産まれた日にもう二人の時間はなくなっちゃうんだ、って実感して泣きまくって朝まで旦那に慰めてもらいました😅

でも、子どもとの生活が始まってそんなこと考える暇なく今は子どもが大きくなって早く家族でお出かけしたいと思えるようになりました!

旦那に話聞いてもらって自分の気持ちがわかってもらえたらラクになるかな?って思いました。

  • mi

    mi

    一緒にお出かけするのは楽しみなんですけどね、満たされてない感じで寂しいんです😭
    話聞いてもらうようにしますね✨
    コメントありがとうございます!

    • 3月15日
国際mama.kao

旦那さんに素直な気持ちを伝えても大丈夫じゃ??
子供忠心の生活になるのは、
当たり前ですよね。
私も寂しい思いしてました。
気持ち共感できます✨✨

素直に私は、旦那に伝えました。
まだまだ、産後って夫婦の時間が中々→取れない状態になりやすいですが。
逆に幸せだと思います。
メロメロになる位、可愛いんですよ❤❤育児も積極的な感じがしますが❗
私は、産後、旦那の断食の時期と重なりワンオペ育児で産後鬱になりましたから。
書くと長くなるので。
私情を少し書いてます良かったら見てください‼
今は、通院しながら元気に育児奮闘中です✋
丁度、私も産後鬱になった時期はが産後2ヶ月頃でしたから。
誰にも甘えず旦那の帰宅は、
遅いし、、
気持ちを押し殺して育児してたら産後鬱になってしまったので。

だから素直に旦那さんに、
貴方の気持ちを伝えて下さい⁉❤

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦素直な気持ちを伝えるのは大事な事ですもんね。

    先日、同じような事で泣いていたら、子どもに気持ちが伝わるから、泣いちゃだめだょと言われ、
    昨日も泣きそうになるのを堪えていたら、どうしたの?と聞かれましまが、話し出すと泣いてしまいそうで、何でもないと気丈に振る舞って、気持ち押し殺してました。
    国際結婚されたんですね!
    国際mama.kaoさんも辛かったんですね😭
    気持ち伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    はい😃✋国際結婚しました😃
    泣いたらいけないと決めつける事も止めましょうね。
    私なんか毎日、毎晩、悔し涙と、何か分からずに涙が溢れだし。
    我が子に寄り添うことも困難になった程でしたから。

    気持ちが伝わるかも知れない。
    でも、今は、ママの精神的なケアが必要な時期ですよね。

    なので自身で何もかも決めつける事も、涙を我慢しなくても良いんですよ←今は、こんな時期だと!割り切ってみて下さい⁉
    少し楽になりますから。

    • 3月15日
  • mi

    mi

    大変だったのですね😭
    泣いたらいけないと決めつける事も辞めよう←この言葉に救われました!ありがとうございます😭

    今は自分の気持ちが安らげるように工夫しようと思います😊

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    産後鬱になると、本当に大変やから→そうなってほしくないから。
    経験した者からの。
    アドバイスしてます。
    大変でした地獄の日々でした。
    旦那や周りの支えで、保育園の入園で現在の私が居ますし。

    思考回路を無理矢理、プラスに持っていく訓練も私は、してきました😓😂

    • 3月15日
  • mi

    mi

    経験されたんですもんね😭
    3週間前に里帰りから帰って来ましたが、同じ時期に仲の良かった義母が重度のうつになり、病院に入る事になり、そういう事が重なったのも不安要素になってたかもしれないです。
    産後は義母に助けてもらう予定になっていましたので💦
    保育園に入園まで大変な思いをされたんですね💦

    思考回路をプラスにするのも大事ですもんね🌟

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    そうですよ😃
    少し楽になれましたか😃✨?
    色々不運が続いただけです。

    私は、産後鬱になり。
    人の苦しみが凄く理解も出来てるしなので。

    • 3月15日
  • mi

    mi

    聞いて頂けてかなり楽になりました!
    ありがとうございます☺️💓

    家事もほどほどに、主人に甘える時は甘えて乗り越えようと思います❤️

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    良かったです✋
    一番側にいる旦那さんに素直なり甘えるのが一番完璧にこなそうとしない事も大事です←私がマニュアル通りに←産院のナースから言われた事をそのままやってたら、精神崩壊したから、、
    ❤グットアンサー❤
    ありがとうございます✨

    • 3月15日
  • mi

    mi

    アドバイスありがとうございました💓
    完璧にこなすのは無理ですもんね😂
    疲れちゃうし💦
    とりあえず今日はモスバーガー買ってきてもらう事にしました笑

    • 3月15日
  • mi

    mi

    聞いてください、
    モスバーガー食べた後まで良かったのですが、夫婦生活したいと遠回しに話したら、もう疲れたと言われました😭
    子ども欲しかったのは望んだ事でしょうとまで言われ、子ども産んだ私はもう用済みという事でしょうか😭
    悲しくて泣いてたら、旦那が私の所にきて慰めてくれるかと思いきや、子ども抱いてベ部屋にいってしまいました。悲しくてどうしていいか分かりません😭

    • 3月15日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    夫婦生活=営みじゃないですよね??
    じゃなければ、何に対してつかれてるのか⁉子煩悩なのは、とても幸せな事だと思いますが。
    話を聞いてる限り、子供一筋に今は、なってるんだろうなと。
    だから奥さんが目に入らない状態になってるんだろうなと。

    生んだら用済みとか、言わない。
    そんな事ないよ👍
    本心が分からないから→旦那さんの!私もどうやったら、貴方が少しでも楽になれるか。
    悩み処です😓😂

    旦那さんに遠慮しすぎじゃないのかな⁉

    • 3月16日
  • mi

    mi

    夜分にコメントありがとうございます!
    確かに、夫婦生活=営みではないですが、安心感が得られるので好きなんです😅

    さっき、主人と話をして仲直り出来ました!私も産後で不安定になってたと謝りました😌
    話を聞いてくださり、ありがとうございました!
    二回も助けて頂き、感謝してます🙏✨

    • 3月16日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    夫婦の時間は、本当に大事です←育児にこれから関わってきたりするので。
    夫婦の心の愛されてる指数が少ないと不安になったり心配になったりしますよね。
    だから、これからは、出来るだけ思い詰めずに👍

    • 3月16日
  • mi

    mi

    そうですね!
    これからは我慢せずに、ちゃんと伝えて行こうと思います。
    勇気が要りますが(;ω;)

    助けて頂き、本当にありがとうございました❤️

    • 3月16日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    遠慮すると夫婦の意味ないって思うから。
    我慢しない用に、心掛けましょうね😥😃
    少し落ち着いたみたいで❗
    良かったです✋✌

    • 3月16日
  • mi

    mi

    そうですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
コロまる

私は2人目が産まれてからそんな感じでした!
旦那が父親になってしまったというか、雰囲気が変わった気がして、私はもう女として見られてないんじゃないかって思って寂しくなりました。
けど正直にその事伝えたら、そんな事ないから大丈夫!って笑い飛ばしてくれました。
むしろ子供産んでも旦那から気持ちが離れてない事に嬉しそうでしたよ✨
寂しいって言われて嫌な旦那さんはいないんじゃないですかね♡
一回気持ちを伝えてみたらどうですか?

  • mi

    mi

    そうなんですねー!
    どうしても女性は子ども優先になりますもんね。私もコロまるさんと同じで旦那大好きなので、気持ち伝えてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます!

    • 3月15日
あきこ

私も生後2ヶ月の息子を育ててます。
うちも息子が産まれ生活がかなり変わりました!

息子の育児で夫婦のスキンシップがかなり減ったかと。息子に関わってる
時間が多い分、今まて旦那にやってあげてた事がかなりおろそかになってしまっているというか・・
旦那は寂しがり屋でかまって欲しいタイプなので、拗ねてるみたいで💦子供はすごく可愛がってくれますが。

  • mi

    mi

    同じぐらいのお子さんなんですね✨
    毎日、育児お疲れ様です。

    旦那にやってあげてた事とか出来なくなりますよね💦
    なかなか時間も取れなかったりで。
    旦那さんも寂しく感じてるんですね💦
    お互い、夫婦で乗り越えたいものですね😂

    • 3月15日