※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
子育て・グッズ

昨日病院で1歳の子供の身長体重を計りました。体重は増えているが身長は小さくなり、低身長を指摘されました。計り間違いか疑問に思っています。

ちょうど1歳の子供がいるんですが、昨日病院で身長体重を計りました。
11ヶ月の時(2ヶ月前)に比べると体重が300g増えているのに身長が1.2センチ小さくなってました。
低身長を指摘されてとりあえずたくさんご飯をあげ続けてと言われました。
量的には十分だと市の保険師さんも言ってたんですがちょっと凹んでしまいました。
でもこれって計り間違えぢゃないのかなって思うんですが体重が増えてるのに身長が減ってることってないですよね?
胸囲も1センチ小さくなってました。

コメント

basil

1.2センチも?それは私も測り間違えを疑ってしまいますね💦💦

うちの子もおチビなんですが、ちなみに体重はどのくらいですか?

• ごもじもし

ごもじもし

そうなんです💦
    体重が増えてるのに縮むなんてないですよね?💦

今体重8キロです。
    身長が2ヶ月前は70センチから68.8になりました💦

• 3月15日
  • basil

basil

うちの子は男の子ですが1歳の時7㌔台でした💦💦
    それでも成長曲線にはギリギリ入っててて大丈夫って言われました。

子供って動くし測り間違えな気がしてならないですね💦💦

• 3月15日
ママリ

計り間違えな気がします😂
身長が縮むとかあるのかなー…
うちも今7.9-8キロです😜
1歳です!