※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後6ヶ月の娘の育児中です~色々、理由があって、まだ旦那といえばいい…

生後6ヶ月の娘の育児中です~

色々、理由があって、まだ旦那といえばいいのか分からないけど、籍はいれてません。

娘と彼と3人で彼の転勤先で一緒に暮らしてます。

いつ、籍をいれるか、とか、娘の認知とかの話し合いは全くしていません。

それを踏まえて、一緒にいるのが苦痛になってきました。ここを出て、娘と2人で頑張りたいという思いが強くなってきたけど、この先の事を考えると出ていくのを躊躇してしましいます。

彼といると、私の自由は一切ないけど、生活費には困りません。
出ると、この先、生活に困ることたくさんあると思うけど自由です。
ただ、こんなん考えてても籍いれてないのに…って思っちゃうんです。

何かアドバイスあれば、キツい意見でもいいので下さい!

コメント

basil

何故彼は籍を入れてくれないのでしょうか💦💦
子供も作って、一緒に住んでいて、無責任ですね💦💦

• pina

pina

妊娠する前に1度、私が裏切っちゃったのと、
    彼のご両親、お仕事の理由なんです。

彼の周りのすべての人に娘の事は言っていないので、肩身狭いのが娘が可哀想で。

• 3月15日
しりゆ

娘さんが保育園や幼稚園に入る前にはどうにかした方がいいと思いますよ。パパはどうしたいんですかね?でも一緒にいるってことは、一緒に生きていきたいと思っているのでは?口に出して話し合うのは結構勇気いるので、手紙を書いてみるとかどうですか?

• pina

pina

1度、聞いては観たのです が…

手紙も読んでくれそうになくて

• 3月15日
ェム。

なんで籍入れないんですか?

モヤモヤしたまま結婚しても幸せになれないと思います💦

• pina

pina

妊娠前に私が裏切っちゃったのがトラウマになってるみたいです。
    喧嘩したり、何かあったら、それがあったからと、全部そこに話がいって責められて終わります。
    籍も、彼のご両親や仕事のことや、前妻の息子達の事で入れないのがあると思うのですが、結局、私が責められて終わります。

だから、もう、その話もしなくなりました!

• 3月15日
きゅーぴー♡

もう籍を入れる気は無いのですか?
どちらにしても今生活に困らない内にアルバイトでも何でもして少しでも貯金を増やしておいた方が良いですよ。
あとは、娘さんの保育園探しや仕事探しも必要だと思います。
あと、認知はしてもらった方が良いですよ。娘さんが将来お父さんがどんな人だったのか知りたくなった時に何も出来ませんから。
これだけは娘さんの権利なのでちゃんとしてあげて欲しいです。

• pina

pina

籍、入れたいって思ってたけど、だんだんなくなっちゃって、今はここを出たいって思うようになっちゃいました。

私に信用がないのか、働きにいくのはダメなんです。内職してますが月に1万程度で生活費もギリギリしかもらってなくて貯金もできなくて、それもすごく苦痛で。

出ていこうか本当に迷います。

• 3月15日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

それなら、役所に行ってひとり親の申請をして、部屋を借りれるだけの貯金が出来るまでどこかのシェルターに入れて貰えないか相談してみて下さい。
    まずでもこの先この状況が変わる事は無いのか、彼とよく話し合った方が良いと思います。
    その話し合いにも応じてくれないなら、行動を起こして良いと思います。

• 3月15日
あい

私は相手が結婚なんかしたくないと言ってきたので生活どうこうの前に即別れました。 そんな人が子供の父親なんて子供がかわいそうですし。理由は色々とあるとは思いますけど子供の事を考えた上で決断した方がいいと思いますよ!

籍入れるお話しとかはこれまでされたことってありますか?
お子さんにとってたった1人のお父さんであることには違いないですけど、ケジメとかつけようって思わなかったんですかね💦

ままりん

なぜ籍を入れないんですか?
産まれてもう半年もたっているのにそういう話し合いをしないなんて彼はどういうつもりで一緒にいるんでしょうかね?
正直無責任ですよね。
生活費なんてどうにでもなりますよ。
生活費より娘さんが幸せになる方法を考えてあげてください!

(*´ω`*)

何があったかわかりませんが、
過去はかえられないので、
この先を見てくれないなら
離れるしかないでしょう。
認知してもらい養育費は
頂きたいですね。
3人でこれから
家族としてささえあって
いければ一番いいでしょうが。