※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCHKJHGHJXND339
産婦人科・小児科

初診で受診しましたが、別の病院に通院したいです。検査結果を電話で聞いて他院に行っても初診料はかかりますか?福津市石田レディースを検討中です。

先日、初診で受診しましたが、職場からの通院とかも考えたら別の病院にした方がいいい気がしてきました。時間は3週間後と言われ、子宮ガン検診も受けましたが、次回は電話で検査結果聞いて断りの連絡入れて他院に行った方がいいですか?予約は入れてないです。他院に受診する時はまた初診料取られますか?
ちなみに実家にも近く、わかりやすい福津市石田レディースにしようと思ってます。

コメント

年子ママ

今行ってる病院に紹介状を書いてもらったらいいと思います😄
書いてもらわなくても転院はできますが省ける検査があるかもしれません。

初診料は病院ごとにかかりますよ💦

• RCHKJHGHJXND339

やはりそうなんですね〜💦
    また初診料5000円くらいかかるんですね(>_<)
    紹介状書いてもらうのも料金かかりますよね?

• 3月15日
  • 年子ママ

年子ママ

初診料は900円くらいですよ😊🎶
    その他検査とかたして3000円くらい支払ったんだと思います!

紹介状は750円くらいです。
    また1から検査等される可能性もあるのでそれを考えたら安いのか高いのか…?
    前の病院でこうでしたって言えばしない先生もいますし、うちの病院は初めてだからってことでする先生もいます。

転院予定の病院に説明して
    また1から検査するのか聞いてみると教えてくれると思います🤗

• 3月15日
  • RCHKJHGHJXND339

そうなんですね!安いですね✨転院先の病院で確認してみます!ありがとうございます😊

• 3月16日