※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食2週間目で、上体を倒して食べる姿勢になってしまうことが気になります。この姿勢でゴックン期は大丈夫でしょうか?

離乳食2週間目です!
私があぐらをかいて、左脚に座らせる感じで食べさせているのですが…体がだんだん倒れてきてかなり上体を倒した感じで食べてしまっています。むせたり誤嚥したりしてる感じはないのですが、ゴックン期はこんな姿勢で良いのでしょうか(^^;?ミルク飲む時の姿勢に近くなってます…

コメント

ゆん*

バンボやクッションを使ってちゃんと座る体勢であげる方がいいと思います☺️
向き合って食べさせながら「おいしいねー」等と目を合わせながら会話するのも、コミュニケーションとして大事だと思いますよ👌

  • うさ

    うさ

    バンボは食事の姿勢に向いていないと聞いたので購入しませんでした(^^;食べさせながら声はかけてますが、やはり体が倒れすぎるのは良くないですね(^^;

    • 3月15日
naomama

私は離乳食始まったらバンボに座らせて、子供が縦の状態であげてました!

離乳食がまだトロトロなので大丈夫かとは思いますが、横になった状態でご飯あげるのやはり心配でした😅

  • うさ

    うさ

    結構自分の膝に座らせて食べてるって方が多かったのでこんなもんかな?て思ってましたが、姿勢直すようにします(^^;

    • 3月15日
ざっきー

体勢を直してます‼️
逆にうちは猫背みたいな感じで前に丸まって、足を掴もうとしているのですが…(笑)

  • うさ

    うさ

    分かりますー!猫背みたいのもやります!口入れたのダーダー出るからやめて〜って感じです(°▽°)笑

    • 3月15日
  • ざっきー

    ざっきー


    わかります(笑)
    しかもうちの子はエプロンが気になるのか、エプロンばかり口に入れようとしてます💧
    いつもスタイの時もそうなんですけどね…

    • 3月15日