※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

妊娠中12㌔太り、出産後は戻ったが母乳止めると再び62㌔。ダイエットして戻りたい。妊娠前は自然に体重維持。みなさんはダイエットしていますか?

妊娠して12㌔太りました。

出産した後は体重は戻りましたが母乳をやめると、体重は妊娠中の頃と同じです。62㌔です。

周りからは全然わからない!!と言われるのですがやっぱり自分的にはダイエットして、戻りたいと思います😅
妊娠前はいくら食べても52㌔から増えず、少し太っても勝手に体重が減るような体質でした。ダイエットなどしたことありませんでした!

みなさんはダイエットなどしてますか??

コメント

き。。。

ダイエットしなくても1-2ヶ月で戻りましたー(´・∀・`)
ただ、友達は産むと太りやすくなると言ってます。

• プーさん

プーさん

そうなんですね😭😭

• 3月15日
🐥Hyマミー🐥

回答にならないですけど🙇🏻‍♀️
話を聞いて、不安になってしまいました💦

自分も完母育児なので、母乳をやめたらヤバイ‼️😰

• プーさん

プーさん

母乳だと栄養を取られるので、その分よく食べていたので母乳をやめると、爆食の癖が治らなくて……😅

• 3月15日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

やっぱりそうですよねー
    授乳してる時にちゃんと食事しないとダメなんだけど、母乳をやめたら😭
    もう考えたくない‼️
    自分も元々太りやすいタイプだし

• 3月15日
 あまりあ

私も妊娠後は12キロも太ってしまい、出産して今もダイエットしているのですがなかなか体重が減りません。
頑張ってもとの体重に戻したいです。

• プーさん

プーさん

どんなダイエットですか?

• 3月15日
  •  あまりあ

あまりあ

8時間ダイエットです。
    8時間内に朝昼晩の食事を全部済ませて残りの16時間は何も食べないというダイエットです。
    けっこうキツイです(>_<)

• 3月15日
ちい

白ご飯の代わりにもやし食べて痩せました!
元々私も太りにくい体質でした!
妊娠して16キロ増えて
1ヶ月で缶ミです!

3ヶ月ほどで元の体重に戻りました!
おかずは、ふつうに旦那と同じもの食べてました!

あとは、子供が抱っこ紐で寝ていたのでその間だけスクワットしたりしてました!
5分くらいで寝るのでその程度ですけど!

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

糖質制限ダイエットしています!
旦那さんがやってるので便乗しているだけですが、毎食のお米を90gにしています。
1ヶ月弱で2キロ痩せました!
間食もあまりしないようにはしていますが、特に気にせず食べたりもしています。
あと2キロがなかなか落ちないってところで簡単に減ってくれたので結構効果あるかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

おーすけ

産後3ヶ月で体重戻りましたが…
授乳が減ってくるにつれて食欲変わらず…今妊娠前より+4キロです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
とりあえず間食でお菓子は辞めて息子とフルーツ食べるようにしてます(^^;;
生理前の爆食だけは抑えるようにしてます(-_-;)痩せたい…