※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう君ママ
妊活

皆さんは排卵検査薬朝だと何時に使ってますか❔

皆さんは排卵検査薬朝だと何時に使ってますか❔

コメント

エリザベス

起きてすぐのトイレの出始めの尿使います😊定時時間じゃなくて起きた時間で使ってました!

• ゆう君ママ

ゆう君ママ

やっぱりそうですよね💕ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
メル🌷

朝一のは良くないって書いてたのでいつも二番目のでやってます😄
毎回お昼頃になってしまいますが😓

• ゆう君ママ

ゆう君ママ

朝ご飯食べたあとでも大丈夫なんですかね?

• 3月15日
  • メル🌷

メル🌷

水分多く取ったら薄まりそう?とは思うけど、ご飯は…どうなんでしょう😖
    毎回同じ時間帯に検査した方がいいとは聞きます✨

• 3月15日
  • メル🌷

メル🌷

今ちらっと調べたらこんな事が書いてありました❤

↓↓

メーカーの使用説明書に、朝一の検査をお避けくださいと書かれています。下記の要因があると思います。

寝る前に大量の水分摂取等で、尿中LH濃度が低下したとき、陰性反応になることがあります。一方、尿が過度に濃縮される等により尿中LH濃度が上昇した場合には、偽陽性になることもあります。そのため、朝一の検査を避けるほうがいいとすすめられています。

朝一と言っても、実際に時間帯の問題ではなく、検査条件の問題です。通常、極端でなければ、朝一の検査でも構いませんし、普段の食事後でも大丈夫だと思います。

• 3月15日
  • ゆう君ママ

ゆう君ママ

そうなんですね💕ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日