※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

帝王切開の手術で赤ちゃんが出てくるまでの時間は何分ほどかかりますか?また、帝王切開の経験談を聞かせてください。怖い気持ちが先行しています。

帝王切開の手術って何分ほどで赤ちゃん出てきますか?(´・_・`) まだまだ先なのに怖い← 帝王切開の方エピソード聞かせてください!

コメント

えりんぎ★

11時に開始して、21分と23分に双子出てきました(*^^*)

• たろまる

たろまる

双子って全然時差ないんですね!双子ちゃん羨ましい(。•ᴗ•。)♡

• 3月15日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

上の子は自然分娩だったので、両方の大変さを感じました。

初めての手術で怖かったけど、お医者様や看護師さんが優しくしてくれましたよ。

全部で一時間ちょっとくらいだったような気がします。

• 3月15日

15分くらいでしたよ〜!
胎盤だしたり、縫う方が時間かかり、総合で2時間半くらいでした!

• たろまる

たろまる

産んだ後の処置は痛いですか?(  Д ) ⊙ ⊙

• 3月15日

退会ユーザー

最後まで麻酔効いてるので痛くないですよ!
    ただ、嘘ついても仕方ないので、言いますが、内臓を押されたり、引っ張られたりの感覚だけはあるので、苦手な方は気分が悪くなるかもです😓
    あと、麻酔で、吐き気を起こしたりする方もいるので(副反応)、それは術中にきちんと近くにいる人に伝えてください。
    ちゃんと対処してくれます。
    私も吐き気が襲ってきたら吐き気止めを打ってくれました。

• 3月15日
  • たろまる

たろまる

やぱり触られてる感覚はあるんですね(  Д ) ⊙ ⊙!

勉強になりました😭ありがとうございます!

• 3月15日
ノアママ

手術が始まって40分くらいでしたよ。
私も生まれて初めての手術だったのでとても怖かったです!
手術自体は麻酔が効いているので痛みもなく終わったんですが、術後の後陣痛が痛くて一晩中泣いていました💦

• たろまる

たろまる

後陣痛って必ずきますか?(´・_・`)

• 3月15日
  • ノアママ

ノアママ

私は正産期に入ってすぐの予定帝王切開でした。
    全く陣痛が起きる前に赤ちゃんが出てきてしまったので、後陣痛がひどかったのかもしれません。
    一晩中点滴で子宮を収縮させる薬を入れられていたので、激痛で汗だくになりました💦
    痛い話ばかりしてごめんなさい💦
    でもベビーはかわいくてかわいくてずーっと見ていたいくらいですから、頑張ってくださいね❣️

• 3月15日
なる

7ヶ月の切迫早産で緊急帝王切開でした
赤ちゃん自体は10分もしないで出てきましたが
そのあとの処置が長いこと長いこと、、、
1時間くらいはかかったんぢゃないかってくらい
処置が苦痛でした😓😓😓

• たろまる

たろまる

処置ながいですね、、、痛いですか?

• 3月15日
  • なる

なる

陣痛が来てから麻酔して首から上だけ意識はある状態で麻酔がとにかく何本も背中に刺されて痛くて後は術後が痛いだけで術中は何も感じません!

• 3月15日
  • たろまる

たろまる

背中に麻酔なんですね(  Д ) ⊙ ⊙

• 3月15日
  • なる

なる

私は緊急帝王切開だったので予定帝王切開も同じかは分からないですが多分皆背中か腰ぢゃないかな?と思います!

• 3月15日
しゅんちゃん

麻酔が効かなくて手術室に入ってから私が出てくるまで2時間半
開腹してから赤ちゃんが出てくるまでは15分くらいだったと思います。

• たろまる

たろまる

麻酔きかないとかあるんですね💦こわい、、、

• 3月15日
あやー

私も30分かからなかったです(⌒▽⌒)
麻酔我慢すればその後はあっという間でした。

• たろまる

たろまる

麻酔はいたいですか?(´・_・`)

• 3月15日
  • あやー

あやー

入れる時はやっぱり痛かったですが、効いてくると腰からじんわり暖かくなってきたので我慢出来ました^_^
    刺す場所が腰なので、気になったのは痛みよりもなんか違和感がって感じでした💦
    『ゔーん』って少し声を出して痛みを逃して耐えました。
    参考にならないかもですが、昔、巻き爪の手術で足の指先に麻酔した時の激痛より全然大丈夫でした^_^笑
    ママがリラックスするのが1番なので、参考になれば幸いです♪
    赤ちゃんの声が聞こえた時は凄く嬉しいですよ♪

• 3月15日
rina

緊急帝王切開で30分で赤ちゃんが出てきてそのあと1時間ぐらいで終わりました!下半身麻酔で痛くはないですが、触られてるな〜とは感じてました(笑)はじめての手術で怖すぎてずっと震えがとまらなくて麻酔科の先生が喋っててくれました😂術後は痛すぎて次の日から起き上がるのと歩くのがいちばん辛かったです!何しても痛かったです💦💦

• たろまる

たろまる

触られてる感覚気持ち悪く感じそうで不安です😭!
    手術あとは痛さのレベル5だとどのくらいですか?😭

• 3月15日
  • rina

rina

不安ですよね💦💦でも自分はそこまで気にはなりませんでした!!手術後の痛さはレベルでゆーと、5!!起きあがることができなくて赤ちゃんが泣いても抱っこするまでに時間がかかるし力入れると痛くて持ち上げれなかったです😭😭痛み止めの点滴してくれますけど点滴の種類によって効かないのもありました😔座薬がいちばんよかったです!!痛みに弱いタイプだから余計にかもしれないですけど、、

• 3月15日
はなさお

私も30分くらいでした。
1人目の時は手術中何も感じませんでしたが、2人目の時は手術中後陣痛が痛かったです💦
そのかわり麻酔が切れるのが速くて夜中にはお水が飲めましたよ。

たけこ

元手術室の看護師です(◍•ᴗ•◍)
緊急の場合は手術開始して1、2分で生まれます。
予定の場合は手術室に入って、心電図などのモニターをつけ、硬膜外麻酔、脊椎麻酔をして、姿勢を整えて、消毒して…などなど準備して執刀になるので、手術室にまず入って20分後くらいに手術開始です。開始したら、10分以内に赤ちゃん産まれます(^-^)
その後、赤ちゃんは綺麗にしてもらうため手術室を先に出ます。
お母さんは止血して縫合があるので、さらに30分ほどですかね。女性で若い方が多いので、傷口も綺麗になるように丁寧に縫っていきますので時間はかかるかと思います。

結愛まま

今回は帝王切開でした
13:30に手術室入ってすぐに麻酔とかはじめて13:58には赤ちゃん産まれました👶
そのあとに、産んだ後の処置でした!1時間もあれば終わりました!

まぁ君mama

おはようございます👋😃☀

手術開始して、20〜30分くらいで
赤ちゃん出てきましたよ😌

私は、前期破水して促進剤使用し
陣痛2日間味わった末の
帝王切開だったので
「帝王切開ってこんな早く赤ちゃんに会えるの❔😆🎵」って思いました❗

まる

看護学生時代、予定帝王切開の立ち会いさせていただいたことがあります。
赤ちゃんが出てくるまで30分、麻酔かけたり縫ったり合わせて1時間半くらいでしたよ!