※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
ココロ・悩み

産後の生理再開時期について相談です。出産後3ヶ月半で生理が始まったことに驚きと憂鬱を感じています。母乳や断乳と再開時期の関係について知りたいそうです。

*産後の生理についてです*

皆さんは、いつ頃に再開しましたか??
昨日、赤いおりもののようなものが出て「あれ···生理?」ってドキッとして、今朝トイレにいったら、やっぱり生理になってるっぽかったです💦···やっと子育てが楽しくなってきたのに、またあの毎月の鈍痛と大量の嫌~なドロドロ感が始まるのかと思うと憂うつです😥

昨年の11月28日に出産して、約3ヶ月半くらいしか経っていないのですが、これって早いですか?💦
母乳をあげていれば再開が遅くなるし、断乳が早ければ再開も早いと聞いた事があります✋
皆さんはどうでしたか??

コメント

sooooooo

完ミですが、3ヶ月で再開しました🙌🏻

• マコ

マコ

完ミだと、やっぱり早いんですね💨
    私は一応混合ですが、ミルクよりの混合なので早かったんですかね😅
    ありがとうございました😳

• 3月15日

完母で産後2ヶ月で再開しました😂

• マコ

マコ

2ヶ月は早いですね😲💦

• 3月15日
🐢推し

1日1回ミルクの
ほぼ完母ですが、産後3ヶ月で
再開してです!
遅くなると聞いていたので
もう来たかー💦と悲しくなりました(笑)

• マコ

マコ

ほぼ完母でも3ヶ月で再開するんですね💦それじゃミルクよりの混合の私も早いって程じゃないのかな💨
    ほんと、遅くなるって聞いてただけにショックですよね😅💦

• 3月15日
あん

完母で一時間おきの授乳でしたが、長男の時は2ヶ月で再開しました😵
次男は授乳回数少ないですがまだ再開してません!
私も生理痛が酷く、酷いときには嘔吐した時もありましたが、産後の生理は量も少なく腹痛、腰痛も随分軽くなりました😊
マコさんも私のようなタイプだといいですね❗

• マコ

マコ

完母で2ヶ月は早いですね😲💦1時間おきで授乳していて、そんなに早く再開すると、育児と生理で余計にしんどいですよね(o;д;)o
    それでも、次男さんは1歳ですか?、授乳回数が少なくてまだ再開していないのは不思議ですね😅
    早い遅いって決まってる訳じゃないんですね💨
    ほんと、私も生理痛は酷い方でした💦学生の頃は学校を休んだ事もありました💦薬が無いと生活出来ませんでしたね😅💦
    私も綾ママさんみたいに軽くなる事を祈ってます🙏ありがとうございました😳

• 3月15日
りりぃ

私は母乳寄りの混合でしたが、産後1ヶ月で再開しましたー!😅
昔は母乳をあげてたら遅れる!ってのが当たり前だったそうです。
今は昔より食べ物も困らないからいろいろな栄養を摂れるし、産後はゆっくり休みましょう!ってなってるので生理の再会は母乳をあげてても早く来ることもあるみたいですよ✨

• マコ

マコ

1ヶ月😵💦💦それはキツかったですね😭
    ホントそうなんですよ💨母乳をあげてたら遅れるって思ってて😅
    確かに、色々な面から栄養が摂れるし、ありがたいことに産後はゆっくり休みながら育児が出来るので、体の戻りも早いのかもしれないですね😳

• 3月15日
mi♡-♡nei

母乳多めの混合で、3ヶ月から再開しました!
私も、母乳あげていれば遅れると思っていたのでショックでした( ;∀;)
でも、妊娠前より周期がゆっくりのようです。

• マコ

マコ

♡♡♡さんも母乳多めの混合で3ヶ月からですか💦💦
    皆さん似たような時期なんですね😵💦
    私もショックでした😅
    妊娠前より、軽くなった・重くなったとかも人それぞれみたいですね💨
    私は、妊娠前は生理痛が酷くて、薬が無いと生活出来ない程でした😥軽くなれば嬉しいです😂

• 3月15日