※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや★あお
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が吐き気を感じています。機嫌は良好で授乳時間が長くなりました。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。
火曜日ぐらいから1日1回ぐらい大量に吐きます…

げっぷもでていて縦抱きにするともどします…

吐いた後も機嫌はいいです!
授乳時間がすこしながくなりました。
暴れたり遊んだりするので…
ただの飲み過ぎでしょうか?
やはり病院でみてもらったほうがいいですか(´・_・`)?

コメント

ゆけはさママ

機嫌が良ければ大丈夫だとは思いますが、まだ小さいので、#8000に電話して医療従事者の方にアドバイスいただいてはどうですか?

• みや★あお

みや★あお

返信ありがとうございます★
    今日は吐かなかったのでまたはいたら利用してみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月4日
ちーちゃん

うちは、産まれた頃1ヶ月〜2ヶ月の時に2回、大量に吐きました。マーライオンのように(笑)
それはそれは、心配しました(>ω<)
2回目の時は、私が嘔吐下痢から回復した頃だったので、
もしかして、嘔吐下痢うつしてしまったの?と焦って病院へ行きました。

先生は、「赤ちゃんの機嫌が良くて、良く飲むなら大丈夫だよ!」と言ってました。
満腹中枢が発達していない頃なので、飲み過ぎがわからず吐いてしまうみたいです(*_*)

でも、気になる時は受診しておくと安心しますよ♡

• みや★あお

みや★あお

返信ありがとうございます★
    そうなんですね!今日は吐かなかったのでまた様子みてみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月4日