※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

出産して3日目の入院中、個室の病院で他の人との共有スペースが苦手。授乳やオムツ替えは共有スペースで行う必要があり、他の人がいるのが不快。我慢するしかないが、寂しいと感じている。

出産して入院3日目です!

他人と一緒の空間にいるのが苦手なので
完全個室の病院を選びました。
ですが授乳とオムツ替えだけ共有スペースでしか行えません😱
個人病院なんで人も少ないですが
毎時間他の方が3~5人はいて
なんだか凄く嫌です😭
授乳タイムは決まっていますが
朝はみんなより早く行けば
一人きりになれるのでそうしていますが
他の時間はちょっとずらして行って
1人になれることもあるんですが
授乳タイムの時間近づいた時に
赤ちゃん泣いたら強制にインターホン
で呼ばれるので
行ったら皆さんいます😱

目線が気になるとかそういう訳では
ないんですがなんだか知らない人が
横でおっぱい出してるっていう
環境??気を使う感じがして
居ずらくて😭

こればっかりは我慢するしかないですよね😭
あと3日なのですが...
病院に言っても迷惑ですよね!

オムツ替える時も授乳タイムも
赤ちゃんにいっぱい話しかけたいけど、
周りが全員シーンとしてる中
ではできないし
きになって話しかけずらいから...
ってのもあるかもしれません😱

それ以外の時間は母子同室なので
その時に話しかけたらいいかな?とも思いますが
なんだか無言でオムツ替えたりするのが
寂しいです😭

コメント

みかん

いやいや、いっぱい話しかけてあげて大丈夫ですよー、
周りもお母さんなのだから他の人なんて気にしてないし
授乳もそうです、自分の赤ちゃんしか目に入らないです笑
私も出産後母子同室の個室でしたが
おっぱいの出が悪かったので授乳の度に授乳室で看護師さんたちに見てもらってました
相談出来る人がいる病院にいるうちに
オムツも授乳もある程度マスターしておかないと!

  • sora

    sora

    他の方も話しかけてたら
    やりやすいんですが
    みんな無言でシーンとなってるので、変な人と思われないか心配でした😱
    今のうちに聞いておいた方がいいですよね😳ありがとうございます!

    • 3月15日
死ぬ事以外は擦り傷

私は4人部屋で
オムツ替えやミルクは皆さん
同じ共有スペースでしたが
皆さんすごくフレンドリーで
全然ママ友できましたよ!!
部屋で連絡先交換したり
全然気にせず話しかけても
いいとおもいます✩︎⡱

  • sora

    sora

    ありがとうございます!
    ママ同士が喋ってるところも、見たことないです😱
    ほんとに全員無言でオムツ替えて母乳やってます。
    強いて言うなら 痛い...っていう微かな声はたまに聞こえます(笑)

    • 3月15日