※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那からの赤ちゃんのお祝い金が不足していて、37000円の不正引き出しがあった。疑念があるが、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の会社と組合からいただいた赤ちゃんのお祝い金

会社から3万円、組合からが1万5千円。

封筒に入れて仏壇の引き出しに入れておいて
今日久しぶりに開けたら
会社の封筒に1万、組合の封筒に5千円しか入ってなかった。

3万円どこいった?

旦那、先日黙って私のお財布からキャッシュカード出して37000円おろしてた。
警察行かなきゃっていうまで隠してたし。

今回のは本当に知らないから。俺じゃないよ。
って言うけど
嫌だけど疑っちゃう…。

どうしよう

コメント

aaya

本当に知らないの?
最近の空き巣はお金だけ取って後は何も取らないとかテレビでやってたから
警察に通報するねって言います。
本当に知らないなら空き巣の可能性もあるし
前回警察に連絡すると言ったら白状したなら今回も白状するかなと思うので。

  • もも

    もも


    今夜帰ってきたらどこ行っちゃったのか話しようって言ってたので
    警察に行くことまた話してみます。
    ありがとうございます

    • 3月15日
ずー

え、旦那さん以外だと逆にもっと怖いですよね。

  • もも

    もも


    ほんとですよね…。
    病みます😂

    • 3月15日
deleted user

警察に被害届出しましょう(^_^)
盗んだ犯人が見つかるかもしれません(^_^)

  • もも

    もも


    今夜話して本当に旦那じゃなかったら、明日警察行きます😭

    • 3月15日
ポンコツ

旦那さんに37000円の使い道
聞きましたか??

パチンコなどのギャンブルに
使ってたら今回の件も
旦那さんかなぁって思っちゃいます💦

ももさんが使った覚えないなら
旦那さんしか考えられないですよね😥

私ならお金の事なので
義母に相談します(´・ω・`)

  • もも

    もも


    仕事で使う工具を買ったみたいです。
    領収書も捨てちゃったと言っていたので、本当か嘘かは分かりませんが…

    パチンコやるし、お小遣いも少なくて、勝ちが多かったのは知ってるけど
    一時期お金たくさん持ってたので
    もう信じれません💦

    赤ちゃんのものを揃えるためのお金だったので、わたしは絶対手をつけてません。
    本当に旦那だったら、義母に言いますが、そうじゃなくて義母に相談するのも違うと思い、実母に相談しましたが
    旦那しか考えられないよね。と…

    • 3月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    パチンコする人なら
    持ってった可能性大ですね(´-ω-`)

    空き巣なら全て持っていくと思うので
    ゃぱ旦那さんかなぁ💦💦

    旦那さんだった場合
    義母に言っても
    息子をかばうと思うので
    義父さんとかも巻き込めたら
    一番いいかなぁと思います!!

    • 3月15日
  • もも

    もも


    そう思いますよね💦
    ありがとうございます

    • 3月15日
クレラップ

ごめんなさい。
疑うのは、良くないけど
旦那さんだと思いますよ

なんで、コソコソお金取るんでしょうか。ちゃんと原因を話し合ったほうが良いですよ。
うちの旦那も結婚前、お金にだらしない人でした。
怒りとか置いておいて、なぜそうなるのかをちゃんと話し合いました。
やっぱり、借金があったり、ギャンブル癖があったり
いろいろ理由がありました。

怒られると思うと、なかなかほんとうのこと言えないようでした。。

  • もも

    もも


    わたしもそう思ってしまいます。

    先日のは、仕事で使う工具を買う為で、大きなお金だったので言えなかった
    との事でしたが、
    領収書も捨てちゃったと言っていたので、本当か嘘かはわからないです。
    パチンコやりますし、異様にお金持ってた時期があったので
    嫌でも疑ってしまいます。
    その時に話し合いをしたのですが
    もし取ったなら今回のはおそらくそれより前に取っていると思います💦
    困りました😭

    • 3月15日
☻︎みー☻︎

確かにそれは疑っちゃいますね…
私でもきっと同じだと思います💦
でも、旦那さん以外に旦那さんのお父さんとお母さんと暮らしているんですか⁇
でも、まさか言えないですしね…
それであれば、仮に旦那さんじゃないとしても、『お父さんとお母さんかもしれないし、誰が取ったのかわからないから、あなたがお金3万円とりあえず返して』と旦那さんに言ってみてはどうですか⁇
それも、旦那さんのお父さんとお母さんがいる前で‼︎
じゃないと3万円もの大金がなくなったなんて解決もしないし、自分もスッキリもしないと思います。
ただ言うのはその1回だけで‼︎
で、その時に『返す』の一言が出ない時は、『警察に相談するからわかったよ』の一言でその話は終わりにした方が良いかと…
頑張ってください‼️
お金は大事です‼️

  • もも

    もも



    旦那と私の母と暮らしてますが
    実母は一緒に警察行くと言ってくれてるし、封筒は実母には触らせて無いので、仏壇と封筒の指紋取れば1発だよと。
    他の人はうちには入ってません。

    • 3月15日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    それならカンペキ旦那さんですね‼️
    問いただすべきです‼️
    問いたださなくても、『本当に取ってないんだよね⁇それであれば、あったはずのお金がないし、家の人誰も取ってないって言うから警察に行ってくる』とはっきりと旦那さんに行って夜の何時であってもそのまま家でて警察に行くべきです‼️
    手グセ悪いのは困りましたね💦
    これ、これから一生ずっと続きますよ‼️
    管理気をつけてくださいね😅

    • 3月15日
  • もも

    もも


    結局、警察行くこと伝えたら白状しました💦
    話し合いしてこれからのこと考える事にしました
    ありがとうございます

    • 3月15日
ママリ

一回そういうことがあると疑っちゃいますよね😱
パチンコするならなおさら怪しいです…
ぶっちゃけ仕事の工具も信じられないし今回も仕事の〜って言いそうです😱
まぁ違う方が犯人かもしれないですが可能性は低いかなーって💦
もし今回の犯人も旦那だったら生のお金は置いておかない、キャッシュカードの暗証番号も変えましょう!

  • もも

    もも


    心の底から困りました💦
    これからなのに、嘘と隠し事が多すぎて辛くなります。

    • 3月15日
むつむつ

私なら、警察に届出を出すのでは無く
次に旦那さんが小遣いくれって言った時に
三万円あったでしょ?
あれから差し引いてね♡って言います。
絶対に渡しません。
もし、その三万円を知らないと突っぱねられたら
あなたが一家の主だから、あなたが
警察に届出を出して?
そしたら、お小遣い渡します。って言います。

  • もも

    もも


    本当に困りました💦
    ありがとうございます

    • 3月15日
ゆっきんまる

お財布から勝手にキャッシュカード抜きとりお金を引き出した前科があるから、旦那さんが盗ったと疑われても仕方がないですよね。

工具を買うならちゃんとももさんに相談してお金を貰ったらいいんですから。

今回の無くなったお金も
ギャンブルか何かに使ったんだろうなと思ってしまいます。

ちゃんと話し合いして
今後はお金を置いておく場所は
教えない方がいいでしょうね。

今妊娠中なんですね。
お体大事にしてくださいね。

  • もも

    もも


    私もそう思ってしまいます。
    疑いたくは無いのですが
    それしか考えれないんですよね💦

    ありがとうございます

    • 3月15日
れぴお

旦那さんだと思います。。。そう簡単に空き巣は来ません😱💔
わたしなら疑います!!
クレカで何かったかは、履歴残るので明細かネット上でわかるのでは??

  • もも

    もも


    クレカじゃなくて、銀行なキャッシュカードから現金を下ろされてただけなんです。
    疑いたくはないけど疑っちゃいます

    • 3月15日