※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、胃の圧迫で痛みがある状況。逆子体操以外で治った経験がある人いますか?逆子が戻った実感はどのように気づくものでしょうか?

今日から34wです!
逆子が治りません⤵︎
逆子体操じゃないので治った方いらっしゃいますか?胃の圧迫が凄くて右の胸の下らへんが常に痛い状況です。逆子だった人に話を聞くと戻ったって実感する人が多いらしいですけど気づくものですか?

コメント

なー

全く気づかなかったです!!
1週間前にまだ逆子って言われてて1週間後に行ったら治ってます!!って言われました!!
自分でもビックリです☺️
病院でちゃんとした逆子体操教えてもらったものの、お腹ぎ大きくて苦しかったので家ではやらなきゃっておもっててもサボってましたが治りました👍

• りぃたん

りぃたん

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月間逆子と言われ続け先日の検診でやっぱり帝王切開かな?と言われて急に焦ったんです!一応軽くは体操したりしてたんですが日に日に痛くなってきて⤵︎ギリギリに治る人が多いらしいのでもう少し時間はあるのかなと✨

• 3月15日
ちぃず

帝王切開の予定日も決めたのですが37w目に自然に治ってました!!
逆子体操もせず…
先生には横になる時の方向(どちらを下にするか)を聞いてそれだけは気にしていました
たまに足の小指の爪の生え際の両端をモミモミしていました
何度も逆子になったり治ったりしていましたが自分では分かりませんでした😅

• りぃたん

りぃたん

友達も帝王切開で入院しに行ったら逆子治ってて帰された!と言ってました( ˘・з・)
    足の小指ですか?逆子にいいのですか?調べて見ます!新しい情報ありがとうございます😊
    やっぱり治っても実感しないですよね⤵︎

• 3月15日
  • ちぃず

ちぃず

逆子が治りやすいツボです!!

• 3月15日
  • ちぃず

ちぃず

上の3人の時は鍼灸院に通っててお家でも脚の何ヶ所かお灸をしていました

• 3月15日
  • りぃたん

りぃたん

ツボ押すように努力してます!
    あと旦那にお灸買ってきてもらおうかと思ってます!!

• 3月18日
ぽこ

なんとなくですが、『あれ?ひっくり返った?』って感じはありました!

私も気にしすぎで逆子体操やってましたが、医師に言われない限りむやみにやらない方がいいと助産師さんに言われ、やめてしまいました(>_<)

結局は、医師に言われた寝方と(私の場合は、心臓を下にして横向きにとのことでした)、日々の呼びかけで直りました*

• りぃたん

りぃたん

検診の2日後ぐらいにいつも治った?って思うことがあったのですが逆子じゃない状態で病院に行ったのがだいぶ前で今回初めて帝王切開かなと言われて焦りました。
    私も右を下にして寝て見てと言われてるのですが胃の圧迫のせいで夜全く寝れなくてこの2日ぐらいはずっと喋りかけてます✨

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

他の方の意見にもありますが、赤ちゃんは温かいところを探して頭から潜り込むと言われたので、ホカロンを下腹部に貼っていました!

偶然かも知れませんが、ホカロンを貼って1-2日間くらいでひっくり返った様な感じがしたので、暖かくなっては来ましたが、ホカロンはオススメです!

• 3月15日
  • りぃたん

りぃたん

ホカロンですか!すぐ調べてみます!いま家にカイロもないし腹巻とかしかないのですぐ買いに行きたいぐらいです!
    温湿布はあるんですが貼っていいのか検索してみます( ˘・з・)笑

• 3月15日
ぽこたん

逆子体操はやっていたのですがなかなか治らず、ネットで赤ちゃんの頭は温かいところにあるって見たので、普段は暑がりでしないんですが、下腹部にホッカイロ貼って厚着してたら治りました😊

• りぃたん

りぃたん

その記事私も読みました!上半身薄着にして下半身熱めにしてます!
    まだ2日ぐらいなのでどーなるかはわかりませんが⤵︎とりあえずやるのみですよね!!

• 3月15日
  • ぽこたん

ぽこたん

そうですね😣
    私もなおるまで2週間近くかかりました( ;∀;)
    焦りすぎずにゆったり過ごしてくださいね😊

• 3月15日
  • りぃたん

りぃたん

痛すぎて夜中寝れないのと気持ち悪いのでイライラするようになってしまいました⤵︎お腹の張りも増えてしまって⤵︎
    もう覚悟を決めてた方が楽なのか⤵︎

• 3月18日
あ

私ももうかれこれ2か月ほど逆子治りません😭
胃の右下に頭があって、お腹さわるとボールみたいな頭が触れるので「あーまだ逆子だなー」って分かるんですけど、逆子体操やっても逆立ちしてもビクともしない頑固者です😂
私は胃の圧迫はそんなに感じないですが、恥骨とか子宮口蹴られてうずくまるくらい胎動が痛いです💦

• りぃたん

りぃたん

コメントありがとうございます♡私も同じ位置です!胃の右側に頭があるのわかります!
    胎動は我慢できる痛さですけどずっと胃がキリキリしてます⤵︎友達にはそろそろ胃が楽になるからご飯たべれるよと言われてたのに圧迫され過ぎであまり食べれなくて⤵︎

• 3月15日
いちごみるく

一人目は早い段階で逆子でやはり逆子体操で治らず、里帰りの都合もありダメもとでお灸に行きました❗そしたらその日のうちに逆子が治りました。逆子は体の冷えが影響するらしいので足下や腰など温めてみてください。ちなみに二人目も逆子になりましたが、体を温めて、さらに下腹部にホッカイロを張ってお腹に『頭はこっちだよ』と話し掛けていたら、治ってました(^-^)

• りぃたん

りぃたん

お灸ってやっぱりいいのですか?ネットでみて気にはなったんですけど次の診察前に行ってみようかな(( ˭̴̵̶́ꐧ̨ ˭̴̵̶̀๑))
    足下とかもなんですね!あったかくなってきたけど下半身色々あっためてみます!

• 3月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

子宮の中を温めるのが逆子を治すのにいいみたいで、お灸は効き目あるみたいです。私の場合、お灸中に胎動が激しくなり戻ったみたいです(^-^)無事逆子が治り普通分娩で出産できますことを願っています☆

• 3月15日
  • りぃたん

りぃたん

実家の近くにはお灸のお店があるっぽいんですが今住んでる所がなくて里帰り中に行けるかな?ぐらいです( ˙_˙٥)
    でもやってみたいです!!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

あまり週数がいってしまうと赤ちゃん も大きくなり回れるスペースがなくなってしまうので、行けるのでしたらなるべく早目がいいかもです❗

• 3月15日
  • りぃたん

りぃたん

近くにはなくて駅までも遠いのでお灸買ってきてもらおうかと思ってます!

• 3月18日
Ⓜ︎

なんの実感も無く直ってました❗️
うちは臨月まで逆子でしたよ😓

他の方も言ってるように
下腹部にホッカイロ貼ってました!
あとは頭が重いから、軽めにジャンプしたりして、重い頭が下にいくようにしましたが、
何で直ったのか分かりません😂

• りぃたん

りぃたん

コメントありがとうございます!
    ジャンプですか!なんか効く気がします!運動すると治りやすいとかは書いてたので家で掃除しまくるようにはしてるんですが胃の圧迫ですぐ横になってしまい中々続かなくて⤵︎
    ジャンプは検索して出来そうならやってみます!

• 3月15日
もも

私も逆子が治らず、そのまま帝王切開での出産でした。。
寝方や体操もすべてやりました😭
それでもダメでした🙅‍♀️
それと右胸の下は私も常に痛かったです。病院に相談したら、子宮が大きくなって来て肋骨が圧迫されて痛いみたいです😔😔
ただ、産んだらすぐ痛みはなくなりましたので、それまで耐えるしかないみたいです。。

• りぃたん

りぃたん

帝王切開だったんですね⤵︎
    私持病を持ってるので出来れば帝王切開は避けたいよねと言われてて⤵︎もう少し時間はあるので頑張って治してみます!!

• 3月15日
りぃたん

逆子治ってました!
逆子体操と、カイロと、お灸と、マッサージしました!
いつ戻ったかは謎ですが皆様ありがとうございました😊