※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

主人が友達と釣りに行くことに不安と寂しさを感じています。友達にも家庭があることを理解してほしいと思っています。伝えたことは間違っていないでしょうか。

辛いので聞いてください>_<
主人は毎週土曜日の夜に男友達と2人で遊びに行きます。
妊娠してから一人で夜を過ごすのが辛くて、遊びにいっても早く帰ってきてとかLINEを送ってしまうため考えてくれたのか、
今日は、朝まで釣りに行くから一緒に行こうと言われそのつもりでいました。
けれどよく考えてみたら、夜は車で寝なければなりませんし、妊娠してトイレが近くなったこともあり、釣りをする場所にトイレがないこともあって、行く直前になり断りました。
こんな寒い中、釣りをしているのをただ見ているだけのためについていく必要があるのかとおもい。
縛りたくはありませんが寂しい気持ちは変わりありませんし、泣いてしまいました。
主人はその友達がこちらにもう向かってるから今日はもう断れないけど、次からは断るよ。と言ってくれました。
その友達は、まだ家庭をもっていないため、今までみたいには遊べない。ときちんと伝えるように言いました。釣りとはいえ朝帰りだと心配ですし寂しくて仕方がないです。
遊ぶなとは言いたくないですが、もう少し考えてほしかったです。
こう考えてしまうのはおかしいですかね?
主人に友達に伝えるように言ったことは間違ってますでしょうか…?

コメント

華絵

全く間違っていないと思います!
旦那さんにも自覚してもらうきっかけになったんじゃないでしょうか?
むしろ、旦那がいると煩わしいのでわたしは出かけてーって思っちゃいます笑
寂しいからいて欲しいって思えるほど旦那さんが素敵なんだなと羨ましいです!
そんな素敵な旦那さんなら、2人でよく話して今後の生活のリズムなども決めていけばいいマタニティライフを過ごせると思います♡

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    自覚してもらえたでしょうか…
    ただいてくれればそれでいいんですが、私もでかけてーって思いたいです>_<浮気しにいくわけじゃありませんし自由にさせてあげたいのですが、寂しいし…
    うまく伝えられないのですが>_<
    アドバイスありがとうございます♡
    帰ってきたらゆっくり話してみようとおもいます>_<

• 10月3日
しゅうまま♡

全然間違っていないと思います(>_<)
私の旦那も同じく毎週土曜日に必ず友達の所に遊びに行ってしかも次の日の朝とかに帰ってきます。多いと週2で行くくらいです(;_;)
何度ももう少し控えてほしいと伝えてもいっこうに直らず挙句の果てに旦那が遊びに行っているときに私の体調が悪くなり1人ではどうすることもできず次の日帰ってきた後に病院に行くと先生に怒られる始末...
妊娠していると何があるかも分からないですし今はy❤︎さんの身体とお腹の赤ちゃんが最優先だと思います(>_<)
旦那さんも息抜きが大事ですが一緒にできる範囲でやれることかお友達と遊ぶとしても回数をもっと考えてもらえるといいですよね(;_;)

少しでも旦那さんとそのお友達さんに分かってもらえるといいですよね(>_<)
長々とすみません!

• Mamãe

Mamãe

うちと同じですね>_<
    そんなことがあったんですか…
    余計不安になっちゃいます。
    やはり妊娠中ですし、もう少し考えてもらったほうがいいですね。
    少しずつ話していこうとおもいます。
    コメントありがとうございました!

• 10月4日
みーにゃ

間違っていないと思います。

それに今は妊娠中でy♡さんも制限されてるとはいえ自分の時間が多少あるかと思いますが、
赤ちゃんが生まれたらしばらくはほんとにずっとつきっきり。
自分の事なんて自由にできなくなると思います。

そんな中ご主人が独身時代と変わらず遊びに出かけたりしていたら、
寂しいとか通り越して怒りに変わると思います(*_*)笑

今から少しずつ家族中心の生活に慣れてもらった方がお互いにとって良いと思います♡

• Mamãe

Mamãe

運転が苦手になってしまい、主人が仕事に行っている間もずっと買い物以外は家で引きこもってます(^^;;

そうですよね。
    妻が妊娠していますしもう少し我慢してほしいです…。

家族中心の生活に慣れてほしいですよ>_<ほんとに。
    最後の言葉がすごく、元気付けられました。なんて言ったらいいのかわからなかったのですが、スッキリしました。主人が帰ってきたら伝えてみようと思います。ありがとうございましたm(._.)m

• 10月3日
Rion♥mama

間違ってないと思います!
私も妊娠中(後期、臨月の時)休みになるたび旦那の友達が旦那に遊ぼうって連絡してきてうざかったです!笑
やっぱりその友達は独身の友達だったんですが、こっちは結婚してる上嫁は妊娠してるってのに、休みになるたび遊ぼう遊ぼうってよくしつこく言ってこれるなって逆に感心しました!笑
しかも予定日付近もそんな感じでうざかったです!
旦那にももちろん言いました!

妊娠中は寂しくなったりしますよね(>_<)分かります(>_<)
旦那さんともう一回よく話してみて下さい♡

• Mamãe

Mamãe

同じですね>_<
    ご主人さまは、それに対してどんな対応なさってましたか>_<?
    遊びにいってました…?

そうします!ありがとうございますm(._.)m

• 10月3日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

妊娠後期位の時は「いや俺疲れてるから無理」みたいな感じで、予定日1週間前位からは「もういつうまれてもおかしくない状況だから無理」って言ってました!
    いつうまれてもおかしくない状況だから無理って言ってんのに毎日電話電話で誘ってくるとかありえなくないですか?

ちなみにうちの旦那糞だったんで、笑が安定期入る頃まで飲み行って朝帰りとか年中でした。
    毎日夜一人で寝てほんと寂しくて辛くて泣いてました(>_<)
    私も妊娠中かなりの情緒不安定でやばくなって、一回別居しました!
    それでむこうにかなり謝られ、「赤ちゃんうまれたら今みたいに遊び行けなくなるから、遊び行けるのも今だけだし多少はおおめにみるけど、限度がある。」っていい、私の気持ちも伝えました!
    それから旦那はめちゃくちゃ変わってくれたのでよかったです♡

私の話しになってしまいごめんなさい(>_<)ちゃんと話して気持ち伝えれば旦那さんも分かってくれるはずです♡
    まだ独身気分が抜けてないだけなのかな?

• 10月3日
  • Mamãe

Mamãe

なるほど!
    主人は嘘が苦手で、嫁がうるさくて〜とか正直に言っちゃうんですよ(^^;;
    まあそれはそれでいいですけど、そうやって断ってくれることもあればしつこすぎて断れない日の方が多いです。
    予定日近くになってもしつこいのはさすがにありえないですね。
    今もただえさえ旦那しか友達がいなく、しつこいとおもうのに予定日近くになっても配慮してくれるかどうか不安です>_<

旦那さん変わってくれたんですね!
    素敵な旦那さんだ♡
    平日仕事後に遊びに行くのはなくなりましたが、土曜日の夜だけはどうしてもあそびたいみたいです。朝帰りじゃなければまあいいんですけどね…
    独身気分抜けてなさそうです…
    家族ができたのに、家族中心って考え方ができないようで、これからきちんと話し合う必要がありますね>_<
    話聞いてくださってありがとうございました!
    Rion♡mamaさんのご主人様のように、変わってくれるよう話し合ってみます!

• 10月4日
さくちゃん

うちは息子が産まれてから同じ感じでした!

息子は産まれた翌日に数値高めの黄疸が出て、黄疸の子って体力ないらしく一気に飲めないので入院中から夜中30分おきの授乳でほとんど寝れず、母子同室の病院なのに、赤ちゃん預かりますから寝てくださいと助産師さんが昼間に息子を数時間連れて行ってやっと寝れるくらいで。やっと退院してきて1時間おきの授乳になり、退院後1週間で泊まりで釣りだと言われました。もちろん泣きましたよ‥。あんなに何度も起きて泣いて、授乳の前におむつ替えたのに終わったらうんちしてて、寝てるのにおむつ替えしなきゃならなくて起きて泣いて‥をずっとやるのに1人じゃ心細くて。

結局旦那は行きましたけどね。
私は、子供がいない未婚の友達を家に呼びました。手伝ってほしいとかじゃなくて、心細かったから一緒にいてほしくて。。

子供が産まれたら今までのように遊べない。ごもっとも!!!母親は産んだ瞬間から考えもせず当たり前に遊ばなくなります!もちろん余裕が出てきたら子連れで遊べる範囲では遊ぶけど、ママには1人で好きなだけ遊べることはないです。。
y♡さんが言ったことは間違いじゃないですよ。パパだって自覚持たなきゃです。月1くらいの息抜きはあったとしても‥。

うちの旦那、23歳で、息子は1歳になりましたが休みは毎週パチンコ行くし友達と遊ぶし、夜勤明けは会社の独身だったりバツイチの人とのごはんやら遊びやらパチンコやらで帰ってきませんよ!行きたくて行くくせに、しつこく誘われるって言うので、何回かならいいけど頻繁すぎるのは、立場が違うからね。とは言ってますが全然ですよー。
むしろ、旦那が落ちつくより先に私が1人でも育児も家事も普通〜にできるようになったので、もう好きにすればって感じです。今はパチンコ、4日に1回は行ってます!朝から晩まで。。

旦那さまが理解してくれる人であることを祈ってます!少なくとも、うちの旦那みたいになりませんように‥

• Mamãe

Mamãe

お子さん生まれてからのほうが心細く大変だとおもうのに…
    大変な経験なさったのですね>_<
    そんなときぐらい、ご主人様そばにいてあげてほしかったです>_<

毎週土曜日の夜だけは許してって言われており、朝帰りじゃなければ許すようにしてますが今日は朝まで釣りのようで>_<
    それに予定日近くと産後は、遊べなくなるから今のうちだけね。とたまに釘をさしてます。
    平日遊びにいくのはなくなりましたが、父親としての自覚もってほしいです。周りに家族を持った友達が居ないので家族中心って考え方がなかなかできないみたいです…。

かなり寂しい思いなさってますね。
    そんな頻繁に…>_<
    息子さんのためにももう少しでも家にいてほしいですよね…。
    たえてらっしゃって、素晴らしいとおもいました。
    私も見習うべき部分がありますね。
    ありがとうございます>_<
    理解してくれるよう帰ってきたら話し合ってみます。
    親身になって話聞いてくださりありがとうございましたm(._.)m

• 10月4日

間違ってないと思いますよ(>_<)

友達にちゃんと言わないと、またy♥︎さんが辛い思いしちゃいます‥(>_<)

旦那様、ちゃんと次から断るって言ってくれて優しいじゃないですか♥︎

うちの旦那も釣り好きで、よく夜中から、次の日の夜まで帰って来ません(;_;)

妊娠中に1人残される寂しさ‥分かってほしぃです(;_;)

旦那にはストレス発散ちゃんとしてほしぃのに、イライラしちゃいます(͒́ඉ.̫ඉ̀͒)

私は、毎日仕事頑張ってる旦那さんの唯一の楽しみが釣りなので、旦那さんが可哀想で行かないでとは言えず‥

その代わり飲みはほとんどいかないので、いっかな〜と許してます(>_<)

臨月になったら、釣りもほどほどに、朝から行って夕方には帰るようにしてほしいです‥

• Mamãe

Mamãe

ですよね…家庭持ってないですし言わなきゃわからないですよね(^^;;
    ちゃんと断れるかどうかです>_<
    押しに弱くて(^^;;
    その友達しつこいですし(^^;;

次の日の夜までですか⁈
    ながい…一晩帰ってこないだけで泣いたのに次の日の夜までは辛すぎます>_<
    男の人にはわからないんでしょうね…
    妊娠も経験しないし、1人で残されることになったら自分も遊びに行くだろうし…

行ってきて!って笑顔で送り出したいんですけど、そう簡単に気持ちはコントロールできませんもんね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    私の主人も一緒です>_<
    飲みにはほんとにたまにしかいかないですけど、釣りが趣味みたいで>_<
    ほんとにそうですよね!
    臨月になったらいつ生まれてもおかしくありませんし。

コメントありがとうございましたm(._.)m

• 10月4日
あーちゃんまま

その気持ちわかります!
出産前ってすごく不安になりますよね…
あたしの旦那も、夜仕事の日は仕事ってわかってても、行かないで。とかわがまま言ってました

出産してからは一人じゃなくなるので少しは平気になりましたが…

• Mamãe

Mamãe

すごく不安で寂しいのもあるしワガママ言っちゃいます…
    気持ちはコントロールできませんもんね。

• 10月4日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

旦那さんにも寂しい気持ち伝えていいとおもいます!
    結構私もつたえてるんで…

それに妊娠中の不安なども話したほうが自分も安心できるし、旦那さんの考えてることもわかるのでいいとおもいます!

• 10月4日