※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

予定日まで2週間弱です。旦那は来週2泊3日の出張があるため、立ち合いをしてもらえるか心配です。先生は子宮口は開いておらず、陣痛はすぐに来ないと言いました。出張中は極力歩かないように、帰ってから運動するようにと指示がありました。友達と遊びに行くのは控えた方がいいでしょうか?椅子に座っているだけでも子宮口は開くでしょうか?

予定日まであと、2週間弱です( *˙ω˙*)و

旦那にも立ち合いをしてもらいたいのですが、来週に2泊3日で出張があります。

昨日の検診で内診してもらったら子宮口は全然開いてないからすぐに陣痛は来ないと思う。と言われました。

先生に出張の事を相談したら、旦那が帰ってくるまでは極力歩かないように。帰ってきてからいっぱい運動したらいいと言われました(。•́•̀。)💦

安静とまでは言われてないんですが、友達と遊びに行ったりは流石に辞めた方がいいですよね?
あと、椅子に座ってるだけでも子宮口って開くんでしょうか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

旦那さんがいるときに陣痛
きてほしいですね💦💦
この時期は友達とはあんまり
出歩かないほうがいいかもしれ
ないですね😢
お店で破水したりしたら色々
迷惑もかかるしお家だったら
全然いいと思いますよ✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

母もいるので1人ではないんですが、旦那もいた方が心強くて💧
    そうですね、破水とかしてしまったら友達とお店が迷惑ですよね(>_<)
    我慢します(*_*;

• 3月15日
ずぼらママ🌴🌺

椅子に座ってても開くと思いますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりそうなんですね(。•́•̀。)💦
    横になる時間も増やします…!

• 3月15日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

まぁ一番いいと思うのは、重いものを持たない、歩かない、とか家事をしないとかですかね?
    まぁでもこれらは、したら陣痛くるかもよ?っていう陣痛ジンクスみたいなやつですね笑笑

ジンクスをしなければいいんじゃないかなと思います!

• 3月15日
森の人

何をしてても開くときは開くと思います💦
歩かなくても陣痛くる時は来る…お腹の赤ちゃん次第やと思います。

私なら産後なかなか行けないので、ご飯ぐらいは行くと思います🙌🏻

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね(。•́•̀。)💦
    赤ちゃんに任せるしかないんですね。。

近場でご飯くらいなら良さげですね!

• 3月15日
さっこ

38wのときにうちの主人も出張にでていて
検診で子宮口3センチ開いてるよって言われて
2日間、家で静かに過ごして主人の帰りを待ちました😂
ギリギリ間に合って立ち会ってもらうこと出来ました👌
1人でいるときに産気づいたらどうしようって不安になりますよね😞
お友達と会うなら家とか近所まで来てもらう方がいいかもしれないですね😊
陣痛バッグや入院セットもすぐに取りに帰れるので!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

何でこのタイミングで出張なのー!ってなりますよね(。•́•̀。)💦
    もう不安でたまりません(;;)

友達と会う時は近くに来てもらうことにします(´∀`)

• 3月15日
chiAki

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね😆‼

助産師さんの話では、出産間近で陣痛がつかない妊婦さんには病院内を歩いてもらったりするって言っていたくらいなので…あんまり体を動かすと陣痛など促進しちゃいそうですよね💦
ちゃちゃさんとお腹の赤ちゃんのことを考えたら、外出よりは自宅でゆったり過ごすのがいいのかなぁ、、と思ってしまいました😣

私は38週での出産でしたが、実家に甘えてほとんど動かなかったのですが 突然の前駆陣痛から次の日の朝4時頃には本陣痛がきて子宮口ガンガン開きましたよ😵

旦那さんと一緒に出産、頑張って下さい(*^V^*)💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます(*´ω`*)
    もうすぐ会える…でも全然実感湧かないです:(っ'ヮ'c):

私も食事・家事は母に甘えっぱなしでほとんど何もしてません(´ヮ`;)
    だから大丈夫かなぁと思ったりもしましたが、陣痛来る時は来ちゃうんですね(>_<)

• 3月15日
きーちゃん

17日予定日ですが今日から3日間出張に行きました!!
出張って聞いたときは仕事だからしょうがないって思う反面、なんでこのタイミングで?!って怒っちゃいました(笑)
けど陣痛が始まれば出張先から飛んできてくれるみたいです😳💕

昨日友達とパフェ食べ行ったりと動き回りましたが出産の兆候もなく普通に過ごしてます(笑)

みー

私は37週の頃子宮口1.5センチ開いてると言われ、いつ産まれるのかとドキドキしていましたが結局超過しました😂💓笑 何しても産まれる気配が無く40w6dで誘発に☹️。

子宮口は何してても開く時は開くと思います💦いつ何が起きるのかわからないので、出掛けるにしても近場がいいかと👌!私は正直もっと出掛けたりしておけばよかったー😭と今更思ってます😂💓あ!あと睡眠も!

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨👼頑張ってください♪♪