※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

12週目でよだれづわりがひどく、いつまで続くか不安です。経験者のピークや出産後の状況を知りたいです。

よだれづわりについて質問させて下さい☺

12週目に入ったばかりです。
吐きづわりと食べづわりは少しだけですが落ち着いてきました💡

ただ8週頃から始まったよだれづわりが、まだまだおさまる気配どころか💦
日に日にひどくなっていて😢
今では10~20分で口いっぱいにたまり、まともに寝れません😅

調べると、よだれづわりは長引く傾向にあるようなんですが😢
いったいいつまで!?と思い質問させていただきました💦

経験者の方、よだれづわりはだいたい
いつからいつまで続きましたか?💦
また、出産までの方や、出産後までの方はピークはいつ頃にありましたか?
ピークなく…ずっとこのままで出産なんてあるのでしょうか?😨

コメント

なつ

私は安定期に入った瞬間に無くなりましたが
家ではずっとタオル咥えていて
吐き気ピークになったら
口に氷入れて転がすだけで
タオルに溶けたお水出してました😅❣️

  • さくら

    さくら

    安定期でなくなったんですね☺✨
    私もそうであることを願いたいデス😳
    よだれづわりって本当に、想像以上に辛いですよね💦
    私もとにかく今は頑張ります💨
    回答ありがとうございました✨😌

    • 3月15日
わくわくさん

私はかなりひどくて初期はしゃべれないほど大量で結局産むまでよだれをいっさい飲み込めなかったです😅

  • さくら

    さくら

    産むまでなんて…本当に大変でしたね😨💦
    自分もそうなるかもと思うと…今からちょっとヘコみそうです😅
    先が長すぎる😂

    ちなみに出産時はよだれをどうしてましたか?やっぱりそれどころじゃないのでしょうか?💦

    • 3月15日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    初期に9キロ痩せるくらい吐いて後期も産むまで吐いてた+よだれ痰つわりがあったのでまあ最悪でした😂
    普段はずっとペットボトルに吐いてて産むときは陣痛が痛くてあまりよだれ出なかったですがバスタオル持って分娩台に登りました😂
    寝る時は口元にナプキンあてながら半口あけてよだれ垂れ流しながら心を無にして寝てました😅

    • 3月15日
  • さくら

    さくら

    9キロ!?かなり大変ですね😨💦
    でも陣痛はそのよだれをもしのぐ痛みと思うとそれはそれでコワイ…😂
    私もそうなった時はバスタオル使います💨

    ナプキンは思いつきませんでした💡
    さっそくやってみます✨☺
    ずっと溜めたのをバケツに吐いてを繰り返していて、睡魔が極限までいかないと眠れなかったので…💦(たぶん寝てるときは飲んでます。でも無意識なら飲んでも大丈夫で…😅)
    枕が濡れるのは嫌だけど、垂れ流せたら楽なのにとずっと思ってたんです!

    色々参考になりました!☺
    出産まで続く覚悟を少しずつ決めて頑張ります😂
    こんな時間にありがとうございました✨😌

    • 3月15日
ちぴ

私まだまだ痰づわり&よだれつわり&吐きつわりです…
1日1箱ティッシュなくなりますよね…

  • さくら

    さくら

    よだれづわりって他のつわりとほぼ確実に合併しててタチが悪いですよね💦
    でもちぴさん安定期に入ってるのに、よだれ以外もまだなんて辛いですね😢💦
    ティッシュ!なくなります😂
    未だかつてないハイスピードです💦
    お互い頑張りましょうー😂

    • 3月15日
はな

7ヶ月頃まではずーっとよだれつわりと吐きつわりに苦しめられました😭😭
常に溜まるので、コップにいつも吐き出しては溜まったら捨て...の繰り返し💧外出時も空のペットボトルを持参してそこに吐き出してました。
後期に入るとややおさまりましたが、完全に無くなることはなく、今もちょこちょこ吐き出しています💧
地味につらいですよね。

吐きつわりはなんとかおさまってくれましたが、よだれだけはこのまま出産まで続きそうです💦

  • さくら

    さくら

    7ヵ月まで吐きづわりもあったなんて辛いですね💦しかもピークを過ぎたとは言え、いまだによだれが…😞
    やっぱりよだれづわりって皆さん長いんですね…😢💦
    安定期入ったらやりたい事がいっぱいあるのにつわりがおさまってないと憂鬱です😣

    私も出産までを少し念頭にいれて頑張ります😂
    回答ありがとうございました✨😌

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は産後2日目あたりまでよだれつわりありました🤤
妊娠初期から吐きつわり、よだれつわりがあり飲み込むと気持ち悪くなり吐いてしまっての繰り返しで…
ティッシュ一箱が2時間でなくなっていいました😂
中期、後期と少しずつは落ち着いてきたもののいつも飴や氷を舐め、箱ティッシュを持ち歩かないと外出は出来ませんでした💦
陣痛中もティッシュが相棒でした。笑

よだれで水分が取られてしまうので、脱水症状などには気を付けてくださいね!

  • さくら

    さくら

    産後もあったんですね😣💦
    せめて出産と同時に終わりたいです😢

    ティッシュは一生分使いますよね😂笑
    口からはよだれダラダラ出るのに喉の奥はカラっカラで…😓
    気にしてないと確実に脱水症状になりますよね💦気をつけます💨

    出産頃までの人が多いので諦めて覚悟を決めます😂
    でも陣痛中もよだれかー…💦
    初マタで陣痛・出産も怖いので、できればそれだけに集中したかった…
    よだれなんて気にしたくなかったです😂笑

    回答ありがとうございました✨😌

    • 3月16日