※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい。
家族・旦那

今旦那家族と同居をしています🏡基本は朝と夜は私が作っているのですが、…

今旦那家族と同居をしています🏡
基本は朝と夜は私が作っているのですが、昼は私と義母だけで2人とも食べないことが多いです😶

休みの日だけ義母、義兄、義姉がお昼を食べよーって声かけてくれるのは凄く有難いのですが
毎度の如くインスタント。カップ麺です🍜
妊娠してから赤ちゃんのためにもと思って避けたりしてるのですが、みなさんは頻繁に召し上がられてますか?

体調が悪くて晩御飯をお願いした時もカップ麺を買ってきて、簡単に済ませよっかって言われることばかりで…気にしすぎなのでしょうか😭💦

コメント

ひまちゃんママ

コンビニで何か買って
食べることはありましたが、
カップ麺はなんとなく
避けてました😓

• らい。

らい。

私も同じです😭
    カップ麺は塩分も高いし浮腫みやすい体質だから余計と避けてしまって…
    やっぱり気にしちゃいますよね😓

• 3月15日
エッヘン

妊娠中はカップ麺食べさせてもらえなかった…。

義母さんはお料理苦手なのかしら?
卵焼くとかでも良いのにね(;_;)
パスタソースを常備して、麺を湯がいてもらうとかどうかな⁇

• らい。

らい。

そうなんですか!
    やっぱ塩分高いし体にもいいことないですもんね…赤ちゃんにも影響あるかもやし😱

苦手というか面倒臭がりというか…😭
    私はタンパク質取りたいから卵とかお肉、お魚、お豆さんとか考えたりするんですけど…

前に1度パスタ茹でてる時にお義母さんが私が茹でると茹ですぎって怒られるから助かるわって言われて以来なんだかちょっと…って感じです
    ほかの料理でも似たような事言われます(><)

• 3月15日
  • エッヘン

エッヘン

浮腫むと出産時の出血量が増える場合があるから気にしてしまうよね(;_;)

可愛い孫の為に栄養のあるものを食べさせようと思わないのかしら⁇
    旦那から言ってもらおう!
    子供の成長と出産控えてる大事な妻にバランスの良い物をたらふく食べさせてやってくれと!

• 3月15日
  • らい。

らい。

それは怖すぎる😭
    気にしすぎってくらい気にしててよかった、、

孫に着せたいと言って服買ってもらったことすらないです…ベビー用品は私の家で揃えるもんって言われて、服からベビーベッドから何まで実母と実父が用意してくれてます…
    ここまで来ると酷いようですが義母に子供を任せるのも嫌だなって思っちゃうので、旦那からうまい事言ってもらいたいです😭😭😭
    夜になるとお腹張ること増えてきたので家事をそろそろ変わってほしいです😭美味しいもの食べたい!!!

• 3月15日
  • エッヘン

エッヘン

愛する妻子を守ってこそ夫であり、父なのにね(>_<)
    私は家政婦じゃないとハッキリ言いましょう!

同じ立場だったら私も子供の世話頼みたくない!
    ベビー用品はあなたの家で揃えろと⁈いつの時代?笑

産後は授乳もあるから栄養バランス大事よ?
    実家に帰れるなら速攻で帰ろう!
    義母宅では冷遇されてて精神的にも辛いと実家の両親に悩みを打ち明けるのもありよ?

あなたの心と身体、赤ちゃんが心配です

• 3月15日
  • らい。

らい。

子供が産まれる前にそこはしっかりしときたいですし、勇気出して言ってみます!

お義母さんがお金無いからって言うのもあるのですが、保育園預けたいって言ったら私がいつでも見てあげるって言われて、ほんとに怖いです…
    少しは孫のために!って小物でもなんでも買ってあげようと思わんのか!って心の中で叫んでます!!

産後は実家で少しの間帰ろうと思ってます!その間に心も体もリラックスしたいです😭

あまり考えすぎないようにとかって思うけど、夜は突然泣いちゃうことも…産後にマタニティブルーなりそうで怖いです

• 3月15日
  • エッヘン

エッヘン

頑張れお母さん!
    心が疲れたら実家に帰ろう(^^)
    両親はきっとウェルカムだよ。
    愛する娘と可愛いベビーがくるんだからね(^^)

うちも子供の世話するって言われたけど、同い年の友達いっぱい作ってあげたいので…と申し出を断って保育園に入れるよ(^^)

おもちゃや絵本を買ってもらおう!
    壊されても破られても「もっとやれー」って楽しみ方があるしね 笑

らい。さんが真剣に向き合った分、ベビーはわかってくれるよ(^^)

• 3月15日
  • らい。

らい。

ありがとうございます!!
    実母にもそろそろ相談したり、嫌になったら帰ろうと思います!!

可愛い子供の顔が早くみたいです!
    不安なこともあるけどやっぱり楽しみが勝ります!

たくさんの人と出会ってたくさんのものを見て成長してほしいですもんね!!

本当にありがとうございます☺️❤❤

• 3月15日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

普通に食べてたけど、毎回ではなかったです(; ꒪ㅿ꒪)

でも、週01でマクドかモスとかほっか弁たべてました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

毎日、お菓子パーティー開いてたしw

でも、めっちゃ太るし子供にも良くないとはおもいますが!

• らい。

らい。

マクドはどうしようもなく食べたくなる時あります!🍔🍟
    お菓子は子供の頃から食べる習慣がそんなになかったので食べてはないのですがカップ麺とか塩分高いの食べるとすごく浮腫んじゃって…😱
    やっぱり子供にも良くないですよね😭

• 3月15日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

よくないと思います|ω`)

アトピーの子産まれたり可能性はあるかと(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月15日
  • らい。

らい。

そうなんですか!勉強不足でしたが、気をつけててよかった(><)

• 3月15日
ポッキー

妊娠中赤いきつねが食べたくて頻繁に食べていた時期がありました!が、子供は元気に育ってます!
気にしすぎもよくないです(╹◡╹)♡

• らい。

らい。

そうなんですか!
    気にしすぎないように、でも体重は気にしながら食べようかなって思います!

• 3月15日
もんちゃん

料理が嫌いな家族なんですかね?
いつも作ってもらってるのに体調悪くてお願いしたときくらい作ってくれないんですかね😢

わたしはカップ麺結構食べちゃってました😂1人で自発的にですが😂
でももう少し妊婦さんに配慮あってもいいですね、それは!

• らい。

らい。

同居して数ヶ月でご飯作る人=私になってしまってて…
    体調が悪いって言ってるのにカップ麺かあ…ってなっちゃうんですよね💦

たまにならいいと思って食べたんですけど浮腫がひどくなってやめました😭ww

• 3月15日
  • もんちゃん

もんちゃん

同居えらいですね。。
    人数 も多そうだし😭😭
    ほんと体調悪いんだから体にやさしいもの作ってくれよって感じですね😂旦那様はそんな状況を何も口出ししないんでしょうか?
    しょっぱいの食べてると浮腫みますよね😓

• 3月15日
  • らい。

らい。

私的に同居してるのがほんとにしんどいと旦那に伝えて子供生まれて1年したら別居する形取らせてもらうことに…!!
    お粥とかの方が全然嬉しい!って思いますww
    最近おかあ手抜き多いって言うくらいで、私に押し付けすぎだって言うのは薄々感じてるけど、親にまでいう気は無いって感じです😥旦那家族みんなお義母さんに甘いので…
    浮腫みすぎて足首ない日あります(´;ω;`)

• 3月15日
  • もんちゃん

もんちゃん

1年は結構長いですねー😭
    産後はちゃんと休ませてくれるんでしょうかね。。心配ですね😓
    お義母さんに甘いとかムカつきますね😂あまりひどいようでしたら旦那様にもっと訴えてください😂嫁の気持ちを旦那が理解して解決しようとしてくれないと同居なんて辛いだけですからね😢

• 3月15日
  • らい。

らい。

旦那の近くにはいたいけどお義母さんの近くにあまりいたくないってのが強くて格闘中です(><)
    里帰りする予定なんですけど、帰ってきてからどうなるんだろって不安でしかない…😭

そのことに関しては激しく同意です!!もうそのことを話し出したら止まらないくらい…我慢出来なくなったら旦那にもっと訴えようかと!今でもほんとにきついです😭😭😭

• 3月15日
mmm

頻繁にではないですが妊婦のとき
カップ麺が食べたくなった時には
食べてました!

お昼1人の時とかは
冷凍食品を食べてました!

• らい。

らい。

食べたくなる時ってやっぱありますよね☺️
    中期の頃食べたくて食べたらすごく浮腫んじゃって…それ以来塩分高いからと気にして食べなくなっちゃったんです😱

• 3月15日
なつ

えー!妊婦さんなのに酷い!!
妊娠中もそうですが、
カップ麺とかじゃ
母乳出なくなっちゃいますし
義母にも言ってみてはどうでしょう?

• らい。

らい。

母乳にも関係してくるんですか!!
    分からないことばかりで勉強になります…
    塩分も高いし浮腫みやすい私にはちょっと…ってなるんですよね💦

• 3月15日
  • なつ

なつ

義母さんにはお話してみた方がいいですよ😥😥
    自分だけお弁当買ってくる訳には
    いかないですしね😓💦

• 3月15日
  • らい。

らい。

カップ麺だったらお湯入れない限り賞味期限も長いからとおもってまた今度と言って話そらしてるんですがやっぱり相談してみます😓
    お昼と言ってもいつも声掛けてくださるの3時とかなんですよね😂

• 3月15日
  • なつ

なつ

じゃあ、12時、13時くらいの時点で
    1人で食べてしまうとかは
    出来なそうですか?😓😓

• 3月15日
  • らい。

らい。

そうですね、お先頂いちゃいましたって言ったらいいですもんね!そうしてみます!

• 3月15日
もんきー

私も何となくカップ麺避けていました💦旦那が食べてるのが美味しそうで一口食べたりとかはありましたが☺️

気になるものをわざわざ食べるより、最近ラーメン食べると胃がもたれてしまうので〜とか言ってらい。さんだけ違うものを召し上がられたらどうでしょう☺️妊婦さんなので許されますよ!

• らい。

らい。

そのくらいがやっぱりいいですよね☺️❤

中期の頃に1度食べたのですが塩分高かったからかすごく浮腫んでしまってそれ以来避けてるんです…
    子供の事考えるとやっぱりそれがいいですよね!お願いしてみます!

• 3月15日
  • もんきー

もんきー

私食事面も気をつけていたのですが、臨月かなり浮腫んでしまって大変だったのでお願いできるといいですね☺️
    育児、後からどれだけでも手を抜けるので一生懸命できるときは無理のない範囲で子どものためになることしたいですよね❤️もうすぐ出産ですね、頑張ってください✨

• 3月15日
  • らい。

らい。

旦那に足首ないやんって笑われましたww
    浮腫みすぎて体重も増えるしで最悪です😭w
    もうすぐで可愛いわが子に会えると思ったら頑張れそうです!ありがとうございます!!

• 3月15日
えり

何も食べないよりはカップ麺でも食べれるなら良いかなと思います!

義母さんはお仕事されている方なんでしょうか?
たまにくらい作ってくれてもいいのに、、

• らい。

らい。

汁を飲まずに食べてもすごく浮腫んじゃうので避けてたんです😭
    でもやっぱ言われると食べたくなっちゃうんですよね…💦

義母は働いてなくて家ほとんど座ってテレビ見るか寝てるかです
    お若いのに…って思うんですが、ご飯作る=私になってしまってて…

• 3月15日
  • えり

えり

食べられるなら良いなんて言いましたが、私も浮腫がひどくて妊娠高血圧症になってしまったので、、
    浮腫があるなら気をつけた方がいいですよね😭😭

すごいお義母さんですね💦
    里帰りはされないのでしょうか?
    出産近いと思うので、あまり無理されないでくださいね😭

• 3月15日
  • らい。

らい。

気にしすぎなくらいで良かったんですかね😭

旦那や義兄、義姉、あとは従兄弟にまで大事にされてます。昔苦労したからってみんな口を揃えて言いますけど、、、
    里帰りする予定なのですが、実家は両親共働きの妹も高校生なので結局朝から夕方まで1人になるなら落ち着いたら旦那のところに戻ろうかと!
    少しでも家事を変わってもらえるようお願いしてみます😭

• 3月15日
KANADE.KANATAmama

私も普通に食べてました!
塩分は結構高いですけど
食べすぎたらダメですが
少しなら大丈夫だと思います!

おかげで体重もバカみたいに
増えましたが、母乳をあげていると
自然と体重も減りました!

• らい。

らい。

中期の頃食べたらすごい浮腫んじゃって…それ以来抵抗がちょっと…😂💦
    旦那さんのを1口もらうくらいにしてます!

母乳だとやっぱり体重減るんですね!
    1ヶ月でどのくらい減るんですか?

• 3月15日
  • KANADE.KANATAmama

あらら。
    それは大変でしたね(O_O)
    私は妊娠中生魚とか以外は
    多少は塩分とか気にしましたが
    それ以外はなんにも変わりなく
    普通に食べてました!

こないだ下の子が産まれて
    1週間検診で測った時は
    7キロ落ちてました(*゚▽゚*)

• 3月15日
  • らい。

らい。

ちょっと取るだけで足首ないやん!ってくらい浮腫むんですよ…多分血流が良くないのもあると思うんですが💦
    リンパマッサージしても効果なさすぎて笑えますw
    生魚は妊娠してから1度も食べてないです…寿司食べたい!!ってすごくなりますけどw

7キロも!!1週間でそこまで痩せるんですね!早く痩せたいw

• 3月15日

ええー∑(゚Д゚)
    そんなに、ですか!
    痛くないんですか?

生魚はほんとにNGですね🙅‍♀️
    こないだ私もひっさしぶりに
    お寿司食べて幸せでした💟

子供だけで4キロおちて
    まあ実際は3キロくらいしか
    痩せてないんですけどね笑笑

• 3月15日
  • らい。

らい。

痛くはないんです!
    押したら指のあとくっきり!って感じで
    先生からは特に何も言われてないですけど、女子としてこの足は嫌だ!ってなります😂

産んで1番最初に食べに行くのはお寿司がいい!って旦那に何度も言ってますw
    羨ましい!!☺️❤❤

やっぱ産む前の体型に、、望むならそれ以上に痩せたいなって思ってますwww

• 3月15日

なんか凄いですね!
    私の母も指のあとくっきり残るくらいまで浮腫んでたって言ってて
    私もなるかなーと思ってたけど
    全然平気でした!笑

私は妊娠線がお腹にはできず
    足にできてしまって、もー足出すのですら嫌です(O_O)

私もそー思ってたんですけど
    なかなか上手く痩せません|( ̄3 ̄)|

• 3月15日
  • らい。

らい。

そうなんですか!!
    妊娠線出来てないですけど、初めての肉割れが太ももに出来たのがショック…😱😱

可愛い服も着たいし友達と出かける時もお洒落したいから、栄養取りながらもダイエット頑張ります😭ww

• 3月15日

出産頑張ってくださいね❤️
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶

ダイエットも無理なく(*゚▽゚*)

• 3月15日
  • らい。

らい。

はい!ありがとうございます!!

• 3月15日
きぬ

カップ麺は、子どもを作るってなった時から食べないようにしてました。塩分高めなので。
カップ麺買ってきてくれるならコンビニでも良いからお弁当が良いですね。
でも、我慢しすぎてストレスを溜めるのも良くないので程々に食べたいものは食べた方が良いかもです。

• らい。

らい。

塩分高いと浮腫みますしね…😭
    気にしててよかったです(><)

たまに旦那さんから1口もらうとかにして、産後落ち着いてから手を抜こうかと思ってます!

• 3月15日