※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

生後2ヶ月のベビーを持つ新米ママです。旦那さんを信用できません。うち…

生後2ヶ月のベビーを持つ新米ママです。
旦那さんを信用できません。
うちの子は声が高めらしく鳴き声も聞いてられるような可愛い鳴き声です。生まれてから1度もうるさいと私は感じたことはありません。
でも旦那さんは違うみたいで子供が泣いててあまりにもギャン泣きの時は口元に手をやって、少し覆うのです。
すぐに取り上げて私があやすのですが、そんなことがあるからか旦那さんのことが信用できません。
私がお風呂に入ってる間とか子供を見ていてくれたりするんですが、どーも気になってそれどころではありません。
最近旦那が夜泣きをする子供を殺すつもりなく口を押さえて死亡させると言うニュースが多々あるからか怖くて怖くて仕方ありません。
口を手で覆うのをやめてほしいと言おうと思うのですが、きっと何も考えずただ自分的にうるさいと感じたからしてる行為だと思うので改善されるのか不安です。
それで窒息するとか思わずしてると思うのでどうしたらいいでしょうか。
もう人間的な問題なんでしょうか。
普通泣いててもそんなことする人ってなかなかいないですよね??

長くなってしまいすみせん。

コメント

K

旦那さんになんでそんなことするのか直接話してみては⁇

うちの場合ですが。
頭ぶつけてギャン泣きの子供をあやそうと勢いよくたかいたかいしてて、
どこぶつけたかも確認せず、
痛かったねと抱きしめもせず、
ただただ泣き止ませたいだけの旦那に なんでそうしたの? と聞き、説明し、改善させました。笑

自分が全部正しいとは思わないですが、
気になることがあれば2人で話あいが必要だと思います。
2人の子なので。⑅︎◡̈︎*

• あーママ

あーママ

やはりちゃんと話をするべきですよね。
    なんでそうしたのか聞いて今後そういうことが無いように注意してみます!

• 3月15日
ゆうな

初めての赤ちゃんだからわからないんだと思います。
注意を続け、なるべく二人きりにしないようにしましょう。できるなら洗面所で赤ちゃんを寝かせながら軽くシャワーなどしないとこわいですね

• あーママ

あーママ

そうなんです。
    お風呂の時が一番怖いので何かいい方法はないか試行錯誤しています。

• 3月15日
マルマル

やめて!と言います!男性の手は大きいから余計怖くなります💦💦

• あーママ

あーママ

あの大きい手に塞がれるの凄く怖いので注意します!

• 3月15日
はじめてママ

冗談でもあり得ないですね。。

口覆う前に 旦那さんがあやしたらどうなんですか?

申し訳ないですけど、私の旦那がそんなことしたら私なら怒ります!

赤ちゃんは泣く事が当たり前です。

守るものに対しての責任感をもっと持って頂いた方が良いと思います💦

• あーママ

あーママ

自分があやしても泣き止まない。と言いあんまりあやしてくれません。どうしたら泣き止むとかコツを教えてるんですが。
    泣くの当たり前なのに泣くのはお前が甘やかすから。とこの前言われてしまいました。
    きっとまだ責任感とか沸いてないのかもしれません。

• 3月15日