※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

ボバキャリア4gの抱っこ紐で、体重が4.5kgの1ヶ月の赤ちゃんについて、クッションを広げて使用するべきか、折って使用するべきか教えてください。

ボバキャリア 4gの抱っこ紐を使用してる方に質問です!
いまインサートのクッションを半分に折って使ってます。
新生児〜4.5kg程度まで折って使用、4.5〜7kgはクッションを広げて使用となっていて、今日1ヶ月健診で体重測定すると4.5kgちょっとありました。
首も腰も座っていない1ヶ月の子でも、体重指定を守ってクッション広げて使用した方が良いのでしょうか?
それとも5kgを超えてきてだんだん首もしっかりしてきたなぁってころに広げて使用した方が良いのでしょうか?
経験がある方、教えてください😭😭😭

コメント

れいちゅん

娘は3ヶ月頃からボバキャリア使い始めましたけど、インサートのクッション折らなくて使ったら足が広がりすぎて痛いのか凄く泣いてました😭
あ、ちなみに体重は5.5ぐらいですが
インサートクッション折ってのせた方が安定した感じはありましたよ

• ひな

ひな

3ヶ月で5.5キロある赤ちゃんでもまだ広げて使うのは早い感じなのですね…😯💭
    ありがとうございます!参考になりました🌈

• 3月15日