※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Aが子どもへのエコヒイキをしていて、特定の男の子にだけ写真をたくさん撮ってLINEにアップしている。自分の娘の写真が少ないのでモヤモヤしている。

子どもへの エコヒイキ についてです。

子ども含めた友達グループで保育士であるAは えこひいき がひどいです。可愛い子どもしか相手をしようとしません。そのAは結婚してないので自分の子どもはいません。彼氏もいません。

この前集合したグループの中のお気に入りの男の子は写真や、動画をたくさん撮ります。可愛いですしその気持ちは分かります。

ですが

そのあとLINEのグループのアルバムに写真や動画などをアップします。100枚くらいの写真をアップします。。LINEのアルバムがそのお気に入りの男の子で埋まります。

そのグループに子どもはそのお気に入りの子と私の娘だけです。

そのLINEのグループのアルバムにうちの娘の写真はほぼ無いです。

なんだかモヤっとします。そして友達Aはちょっときもいな。。まで思ってしまいます。。。

気持ち分かりますか(´;ω;`)?

コメント

☆★

友達やめたらスッキリすると思います🌟😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。私が結婚する前は仲良かったんですけどね。。。(ノ_<)

• 3月15日
  • ☆★

☆★

人は環境によって変わりますからおかしなのは相手にしないことです❗😉

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。毎回毎回、LINEのアルバムが更新されるとなんだかモヤっとしてましって(ノ_<)

コメントありがとうございました✨✨

• 3月15日
  • ☆★

☆★

ブロックしたら良いですよ🌟😁

後で聞かれたら ラインの調子が悪くて〜 と適当に話したら良いです🌷😎

私も去年同じマンションで友達になった子供いない人で訳分からない人がいて、あまりに訳分からないのでさっきブロックしました😛

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンション内に訳分からない人いるとそれだけで嫌ですね💦いつ会うか分からないし💦

ブロック✨✨私もしゃおっかな\(//∇//)\笑笑💦

コメントありがとうございます( ;∀;)

• 3月15日
  • ☆★

☆★

お子さんが出来ないご夫婦のようで私に第二子が出来たのをどこからか聞きつけて、その後から私達親子を見かけても無視したりするようになりました。

世の中、訳分からない人だらけです😅💦💦

なので変な方とは関係を絶ってしまって、あまり気になさらないで大丈夫ですよ🌷😉

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答者様の第二子とその変な方の妊娠云々は全く関係ないですよね 💦💦笑

何を勘違いされてるんでしょうかね💦

ホント
    世の中、訳分からない人ばかりですね(ノ_<)

私も回答者様のような強い心で跳ね返します!( ;∀;)

コメントありがとうございます!!✨✨

• 3月15日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね🙂💦💦

でも私は前を向いて行きたいのでバカは相手にしないことにしました❗😁

めろんぱんな♡さんも美味しいものでも食べてゆっくり休んでください🌷😉

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものためにも強い心を持つため、まずは美味しいもの食べます(^_^)☆🎵

バカのやってることは相手にしないでバカだなっと思うようにします!できるだけ。👍

美味しいもの食べて忘れよう!( ;∀;)!!!!

コメント
    ありがとうございました✨✨

• 3月15日
ma

えー…嫌な感じですね…💦💦
昔から仲良いんですか?だったら冗談混じりな本気で「うちの子の写真すくな〜!(笑)」みたいな感じで送りますが昔から仲良くても最近から仲良くても関わりたくないですね😖遊んでいてもえこひいきありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の友達Aはうちの子にも構ってくれますが、ほぼほぼお気に入りの男の子しか遊んでません。

ちなみにうちの娘はそのAを怖がってます💦💦笑

Aは ふざけてイジワルな態度を子どもにするタイプなのでうちの娘はAが怖い存在みたいです。。

Aの保育園でも子どもに怖がられてるみたいです。。

うちの子写真すくな〜と言ってみたいです。💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月15日
  • ma

ma

あ〜…いますね…お爺ちゃんとかが面白がってわざと泣かす感じですかね😂
    もしめろんぱんな♡さんがいない時に本当に意地悪しないか心配です(/ _ ; )私ならそんな差別する人とは仲良くしないですね…子供もそれを察してくると思いますし可哀想です。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー、それですそれです👍💦💦

保育士であるのにも関わらずそんなえこひいきしちゃうのかなと悲しくなります。。

友達Aは差別しちゃうんですよね。。一種の病気ですね。。保育の現場でモロにそれが出てないことを祈ります。。(;_;)

コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 3月15日

自分の子どもでもないのに、お気に入りだからといって、写真や動画100枚くらい…普通にキモいなって思いますよ!自分の子どもが気に入られたいとは思わないけれど、そんな明らかな差別は悲しいしムカつきます!不愉快になります!私だったら、そのグループ徐々に参加減らすと思います。他の方と仲良くても、毎回Aさんで気分悪くなるのは嫌だから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦わざわざLINEのグループのアルバムにアップする必要ないですよね💦笑

やっぱりやってること普通ではないですよね💦💦(´;ω;`)

• 3月15日

まぁそりゃこんなんやったら
彼氏も出来なきゃ結婚も出来ないなこいつは。
とでも思っててやりましょ☺️☺️
性格の悪さ自分でさらけ出してるようなもんです。(笑)
可愛い娘ちゃんが居て羨ましいんでしょうねきっと😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに友達Aの結婚出来ない理由はエコヒイキなんだろうなって思います。。子どもだけでなく大人に対してでもそうです。。特に男の人に対してはあからさまです。

残念です。。

• 3月15日
カマキリ先生

ご結婚されて、可愛いお子さんもいて人生順調に見えてうらやましいんだと思います。
焦りや不安でおかしな行動になってしまってるのかも。この先付き合うのは少しお休みで良しとしても
優しくしてあげて欲しいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。友達Aは学生からの仲なので長い付き合いです。私の事を支えてくれた時もありました。いいとこもたくさんあります。

ただ、その仲良しグループの友達にこの事を言えない私が居てモヤモヤで気持ちを吐かせて頂きたくて悩みを投稿しました。

• 3月15日
カマキリ先生

めろんぱんなさん、優しいね\( *´•ω•`*)/
差別してしまうのは何かそうしなきゃいけないと思ってしまう理由があったんだと思うんだ。
だから、めろんぱんなさんはここでへこまないでふんばって優しいめろんぱんなさんのままでいてくれて
お友達は何も感じてないことは無いと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カマキリ先生ありがとうございます(ノ_<)💦

• 3月16日