※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お出かけ

皆さんは、娘と二人でお出かけする時や旦那さんとお出かけする時にお化…

皆さんは、
娘と二人でお出かけする時や旦那さんとお出かけする時にお化粧したり髪の毛巻いたりアイロンしたりしますか?o(・ω・´o)

私は全く何もしないで髪ボサボサにキャップかぶって素っぴんにマスクです😷💦

ママ友や旦那の友達にその事言ったら、それは旦那の浮気の原因になるよ!😅とかいつまで女を忘れたら駄目だよ😅と言われて落ち込んでいます

娘はもうすぐ6ヶ月なのですがお出かけする時いつもバタバタなので化粧したり髪の毛巻いたりしてる暇ないです🙏

そんな私は女子力ないのでしょうか。。

私だって化粧したり髪の毛巻いたりおしゃれしてお出かけしたいです😞💦💦

コメント

まま

わたしも基本すっぴんマスクです!😭

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    一緒の方がいて安心しました(*´◇`*)風邪予防にもなるし楽ですよね😂

    • 3月16日
らるるたん 

私基本お洒落とか付き合ってる時からしてないですが10年一緒ですよ〜!笑お洒落はしててもしなくても浮気されます。笑お互いにうまくいかないのは問題あっただけじゃないですかね〜😊気にする事ないです!!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    わあ♡10年一緒♡仲良しですね😆
    羨ましいです😍💞
    そうですよね!浮気はおしゃれの問題ではないですよね!
    優しいコメントありがとうございます🙆

    • 3月16日
もちこ。

私普段は眉毛しか書きません笑

土日はまあまあ化粧しますが、スーパーくらいならやっぱり眉毛だけ、、笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    眉毛は重要ですよね笑😆
    今書かなくてもいいように眉毛一生懸命生やしてます😤

    • 3月16日
あーみ◡̈

2人で出かける時は中々巻いてる時間はないので、ストレートにして結んだりしてます✩

旦那と出かける時はヘアアレンジするようにしてますよー♡
巻かなくてもストレートにはします✩

朝ご飯食べてる時とか遊んでる時に、
化粧してます(*゚▽゚)ノ

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    きゃー♡あーみさんは可愛いママさんだって想像できます😌
    女子力高くて羨ましいです😂
    まだ娘が一人で遊んでくれないので困ってます😅

    • 3月16日
A

8ヶ月ですがここ最近になってからやっとフルメイクに髪もしっかりするようになりました😂
ただ美容院はなかなか行けなくて髪色がやばいです笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    美容室行く時間ないですよね😭💦
    今娘が人見知り真っ最中なので旦那も駄目だし親に預けても駄目なのでちょっと辛いです。。笑
    フルメイクなんて何ヶ月してないのだろうか。。💄

    • 3月16日
たこ

子供と2人の時は最低限の化粧で、旦那が子供見ててくれるときだけフルメイクです😭

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    旦那さんが見ててくれるの羨ましいです😰
    うちの娘は人見知りとゆーかパパ見知り真っ最中で旦那がと二人とか旦那が抱くと狂ったように泣いてしまって。。😅旦那が可哀想です笑。

    • 3月16日
ままり

スーパーやドラッグストア程度なら
すっぴん、ジーパンでいくこともあります😅
でも、それ以外なら、子供と二人でも
家族3人でも他の方とでも
相手や場所がどこであれ
ばっちりメイクに髪巻いて
服もおしゃれしていきます♡

チビがおきたら
授乳にお着替え、ぐずりや抱っこなど
バタバタなので、起きる前に用意してます✨

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私は大体娘とイオン行くのですがスッピンにマスクにジーパンに娘のよだれがついても良い服装していきます笑😆💦
    RENさんも女子力高くて羨ましいです♡
    やっぱり娘より早起きしないと駄目ですね😰難しいです。。笑💦

    • 3月16日
あるぱか

早めに起きて、髪巻いたりしっかり化粧してます( ˙-˙ )
用事を済ませるだけで、すぐ帰って来るようならコンタクト入れて、マスクにキャップ被って出かけてますが。
化粧するのが好きなので((( ⍥ )))

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私も産前は化粧したり髪セットしたり好きでしたが今は自分の事より娘の事でいっぱいいっぱいで😭💦
    女子力引くいですよね😢

    • 3月16日
さぁや

すみません女子力ないと思いました💦
うちもお出かけはいつもバタバタなので
あらかじめオムツ、授乳ケープ
ガーゼなどはずっとカバンに入れてていつでも出れる状態にしてます
そのういた時間をメイクにかえてますね
バタバタする時間も考えて早め早めの準備してます

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    違う質問にもコメントしてくださってましたよね😆💞
    ありがとうございます😌
    うちもカバンに必要なもの入れっぱなしにしてるんですが、お出かけ前に娘着替えさせたり顔に保湿剤塗ってあげたりしてるとどーも時間ギリギリになってしまいスッピンにマスクでいいやー!😞ってお出かけしちゃいます💦
    さぁやさんのように女子力高くなりたいです😂

    • 3月16日
  • さぁや

    さぁや

    ほんまですか!!よく覚えてますね💦
    自分は人を覚えるのが苦手なので
    すごい…

    うちはそこまで女子力高くないですww
    ちょっとした買い物とかはやらないし
    普段ズボラの分
    お出かけする時ぐらいはやっておかないと
    ご友人などが言うように
    飽きられてしまうので

    後はやっぱり子供にはまま綺麗って思ってて欲しいってのかありますね

    義母が彼が小さい頃に
    なんでママはメイクしないの?オシャレしないの?って言われてたらしくて
    なおさら
    やらなきゃって思わされました

    なかなかこどもの用意でいっぱいいっぱいの分かるんですが
    お互い女性をなくさないように頑張りましょう😂

    • 3月16日
退屈ガール

スーパーとか行くときはすっぴんですが、支援センターなど人と話したりする所に行くときは軽くメイクしていきます😂
かわいいママでいたいですが、なかなか難しいですよね😣
自分の時間ないですもんね😭💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    共感してくれて嬉しいです😭💓
    可愛いママでいたいのですがお出かけ前に娘の準備だけでいっぱいいっぱいで。。😅
    いつも余裕がないです😰早起きもしたりするのですが早起きしたら自分の事より家のことなどやっちゃいたくて💦💦
    って言い訳ですね😢
    支援センターまだ行ったことないですがいつか行ってみたいです♡

    • 3月16日
u♥

出かける時はお化粧するようにしてます!お散歩やスーパーに行く時はすっぴんマスクですが🤦‍♀️
髪の毛は子どもがタイミングよく寝てる時や遊んでて機嫌がよければささっとやる程度です🙂
家にいる時はすっぴんなのでやっぱり出かける時ぐらいはやった方がいいのかなって思ってしてますね💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    確かにずっとスッピンなのでたまにはフルメイクしたいなぁ~😰と思います!
    たまにフルメイクしてる時の自分の写真見てこんなに私ってケバかったっけ?!😲ってビックリしますが笑。

    • 3月16日
deleted user

普段はすっぴんメガネにジーパンパーカーですが
土日や遊びにでるときはメイクも髪もばっちりです😊毎月マツエクも美容院も行きますし、ハンドはできないですがフットネイルはしています✨
30分あればヘアメイクだいたいできます🙋予定より30分早く起きたり、旦那さんとでかけるなら30分子どもと遊んでてもらったらいいかなと思います😊❤️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    きゃーー♡とっても女子力高めのママさんですね😂
    私も娘が産まれるギリギリまでマツエクでしたが旦那に子育てにマツエクは必要ない!😡と怒られてマツエクできずにいます。。😅
    ネイルも何年もしてたのでしたいのですが同じ理由で旦那に怒られます笑😢
    母になっても可愛く綺麗で女子力高くいたいですよね💦💦

    • 3月16日
T

アイロン、化粧、はします!
遠出するときは髪の毛まいたりします!
その分早く起きて用意します!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    女子力高めですね♡
    遠出するときは私もファンデと眉毛とカラコンだけはします笑😰
    やっぱり娘より早起き大事ですね💦

    • 3月16日
ひなた

場所によりけりです🤣💕
スーパーや日用品の買い物だけだと
すっぴんです!笑
ただ家族でお出かけ、みたいな時は
フルメイクに髪型綺麗にします🤣

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    やっぱり家族でのお出かけはフルメイクのほうがいいですよね😢💓
    早起き頑張ります笑

    • 3月16日
やや子

自分だけだとしないですが、主人といる時はします。
主人の職場の人に会うといけないので💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    素敵です♡やや子さんのような女子力高いお嫁さんで旦那さんも鼻高々ですね😍💞

    • 3月16日
ぷりん

化粧はしますが、髪の毛までセットする
余裕はなく、いつも一つ結びです💦
化粧も子供を産む前に比べると時短で適当になってしまいました、、、(><)
子供がいてもお洒落されてる方は努力されてるんだろうなぁと感じます(;ω;)!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    わかります!余裕ないですよね😰
    ママリにいるママさん達はコメント見ていたらかなり女子力高いですよね😌💓私も化粧する時は時短で適当です😭

    • 3月16日
🐰

旦那さんが居ない日は家出るときもその前もバタバタするので髪アイロンするぐらいですけど、家族みんなでお出かけする時はフルメイクで洋服もいつもよりお洒落するようにしてます☺️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    やっぱり家族でお出かけの時はおしゃれしたいですよね😂💞
    私もおしゃれできるように早起きして余裕作ります😅

    • 3月16日
はな

ショッピングモールとかなら軽く化粧とアイロンしますが、しないことも普通にあります…(笑)でも人に遭遇するとめちゃくちゃ後悔しますw

公園とかで、しっかりメイクして動きやすそうながらもお洒落してるママさんを遠目で見て、明日から頑張ろうと思う日々です😂😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    すっごいわかります!!笑
    友人知人に会うと後悔します😰
    今のママさんってスタイル良いしおしゃれで可愛い人多いですよね❤

    • 3月16日
おもち

外に出る用事がある時は化粧は必ずします☺️
スーパーや支援センターでもです!
髪はわりと縛るだけです(笑)

旦那にはすっぴんでいいのに、って言われますが
私が嫌なので化粧しますが
最近はマスクして出かけるので
日焼け止め、ファンデ、アイメイク、眉毛しかしてません🙇

バタバタなのは同じですが、
したいと思うならすればいいと思います😢✨
土日の朝は旦那が朝ごはん、洗濯、掃除、離乳食食べさせたり着替えさせたりきてくれるので何とかできてます😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    女子力高いですね❤😍
    私もたまぁに眉毛と日焼け止めだけササッと塗りますがやっぱりフルメイクしたいです😢
    うちの旦那もマスクするんだし化粧しなくていいしょっていうのですが旦那の前ではいつまでも可愛くいたいものです😂そんな私は女子力ないですが笑

    • 3月16日
ねこさま

妊娠する前から化粧は遠出の時や自分のテンション次第です。
寝癖そのまま、スッピン、マスク、キャップ\( ・ω・ )/なにも問題なく生活しています。
旦那とも仲良しです(๑ ́ᄇ`๑)
女子力とかそんなくだらんもんより
おもいやりとかありがとう、ごめんなさいとか話をちゃんとするとかコミュニケーションをしないとダメだよ。と言われます( ¨̮ )
いくら綺麗にしてたってそれができなかったら夫婦として成り立たないし。との考えです。
たまに化粧して見て見て!すごい!目が大きい\( ・ω・ )/笑 って笑って話すくらいですw
どんなことしたって浮気する人はするし、しない人はしない。
浮気できる人間とできない人間の違いだと思います。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ほんとそのとおりだと思います😍💞
    見た目で結婚したわけじゃないので😌

    思いやり、コミニュケーション大事ですよね!!うちは旦那出張多いし夜中や朝方帰宅が多かったりするのでコミニュケーション不足かもしれないです😞
    サォさんの家庭見たく仲良し目指します😍

    • 3月16日
びび助

普段スッピンです!
髪の毛だけドライヤーで整えて、
寝癖隠して縛ってるぐらいです。

化粧をすると、
して欲しくないようで、なんで化粧したん?とちょっと嫌がられます。

それはそれではい?って思いますけど。
産まれる前とかは、ひまな時?とか、
遠出の時はちゃんと髪の毛して、
メイクも最後までやってました。

しかしながらその頃から、
濃いメイクは嫌だと(普通の人からしたら極薄いナチュラルメイクですが)言われてました。

旦那さんの好みにもよるかな?と思います。
個人的には、
息子の為にもう少し綺麗なママか、
カッコいいママになりたいなとは思ってます!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    わかります!
    綺麗なママかカッコイイママ憧れます😂💓
    旦那も化粧してもしなくても変わんないしょと適当な事言ってきます😡笑

    • 3月16日
ひかそらママ

皆さんすごいですね!✨
私はつねに寝不足状態なので髪の毛は諦めてショートにバッサリ切っちゃいました!
そうすると、セットは風呂上がりに髪の毛乾かす時だけで済むし、何より息子が私の髪をめちゃくちゃ引っ張るのでずっと結んでて傷んできてしまったのです(笑)
あとはご飯の買い物とかならノーメイクで行きますが、幼児教室や児童館に行く時はアイシャドーだけして出かけます💕
ちなみにファンデは抱っこしたとき息子がペタペタ触るのでしてません😅
でもアイシャドーだけはしっかりしよう、と決めてやってます😆

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    実は私ショートにしました笑😌
    ショート楽だけど寝癖直すの大変ですよね💦
    わかります!!ファンデ塗ると娘がベタベタ触るし娘にくっつけないのでそこが嫌です😭

    • 3月16日
2児ママ

すっぴんでマスクもせず
髪の毛も何もしません(笑)

みなさんのコメント見て
え、まじで?!
とびっくりです(笑)(笑)

わたしが化粧したり
髪の毛アイロンするのは
遠出するときぐらいで
旦那の実家行くときも
普通にすっぴんです(笑)
旦那が実家が徒歩圏内なので
義母が急にピンポーンって
来ることもあって
すっぴん見られまくりなので
こっちから義実家行くときも
もう別に化粧せんでえっか!
って感じで😂笑

まず子供と出かけたら
汗ですぐ化粧取れるから
いちいち化粧直しするのも
めんどくさいので
私は女子力の
欠片もないです🙋‍♀️✨笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私も義母に初めて会ったとき急だったのでスッピンだったので旦那の実家行く時もスッピンです😰💦
    確かに娘と出かけたら汗だくです笑😭
    たまにはフルメイクでおしゃれしてヒール履いてお出かけしたいものです😂

    • 3月16日
りな

わたしもまだ子供は生まれてませんが、旦那と出かけるときはきちんと化粧して髪整えて服もちゃんと考えて出かけます!

子供が生まれてもきちんとやりたいなーと思ってます!

が、スポーツやってるんですが、そういうときや1人で出かけるときはスウェットとかにすっぴんなど落差がやばいです笑

子供と2人で近場の買い物とかならすっぴんスウェットとかで出かけちゃうかな〜(・・;)

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    妊婦さんなのにちゃんとしてて偉いです😂💓
    私が妊婦の時はお腹大っきくて座るのも辛くて化粧なんて全くできませんでした😅💦
    りなさんは、女子力高くて素晴らしいですね😌見習います♡

    • 3月16日
あくるの

私もすっぴんマスクです!
旦那はむしろ化粧すんなって言います😅
電車で移動の時はお化粧します。
車の時は眉毛くらいしか書かないです😂

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    化粧するなってありのままのあくるのさんが好きなんですね😍💓

    • 3月16日