※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんの体重が大きく、お腹が痛くなりました。茶色いおりものが出たらおしるしですか?明日の予定や安静について相談です。

今妊娠37週で、今日検診に行ったんですが
赤ちゃんの推定体重が3400gでかなり
大きめと言われました、、、!
子宮口は1センチ開いてると言われ、
でもそんなに下がってきてないなーって
感じだったんですけど、
家に帰ってからずっと胃がキリキリするというか
お腹が痛くて、2時間くらいずっと痛かったので
陣痛ではないなと思ってたら治ったんですが、
さっきトイレに行ったら茶色いおりもの(濃い)が
出たんですがこれがいわゆるおしるしですか!?
もしそうだったら、人それぞれではあると思うん
ですけど明日陣痛来たり1週間後にきたりって
感じですかね?✨予定日は4/1です!

ちなみに明日旦那と近くのショッピングモールに
行こうと言ってたんですが、やめて家で安静に
してたほうがいいですか?(´・ω・`)

コメント

りぃ(26)

37週だと産まれていい時期ですし推定3400gあるなら

がんがん運動するべきです👍🏻

私は前駆陣痛あったまま旦那とイルミネーション見に行き本陣痛に繋げました👍🏻

  • れん

    れん

    凄いですね!!✨
    私も歩きます😆

    • 3月15日
teteatete8423

予定日一緒です♡
私も、4000ぐらいの子を覚悟してください言われていて、早く産みたくて、歩き回ったり、陣痛に繋がると言われる動きは、してますが、産まれる気なしです🤣🤣🤣
ちなみに、おしるしは、2週間前に出ていて、
前駆があるものの
旦那が、家にいるときだけ前駆があり
仕事に行ったりするとピッタリ止まります😱🤣🤣🤣

  • れん

    れん

    予定日一緒なんですね😍
    私も早く産みたいのになかなか
    降りてこないです、、、w
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💙

    • 3月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那一緒なら私なら行っちゃいます😆💓(笑)
もう生産期でいつ生まれても大丈夫ですし、陣痛来たからと言ってすぐ生まれるわけじゃないですし🐥💡

それに赤ちゃん産まれたら旦那様とゆっくりデート行けなくなっちゃいますので、行くなら楽しんでくださいね🐰💓

  • れん

    れん

    そーですよね!✨
    行っちゃおうと思います( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます💙

    • 3月15日
あんぱんまん

おしるしか、直診したので、その血かもしれないですね😅
直診後は血がでるかもしれないですっていわれましたよ。
私は陣痛の日は普通に車で1時間半くらいかかるところでショッピングしてました笑すぐに病院に行けるようにだけはしておいた方がいいですよ!

  • れん

    れん

    そーなんですね!!
    ぐりぐりやられたからですかね、、笑
    いつでも入院できる準備だけして出かけようと思います✨

    • 3月15日
アンパンマン

私はおしるしが来た2日後に生まれて

お腹が少し痛くなって来て
病院に行ったら
子宮口1センチと言われて
1回家に返されました
でもその人の夜にめちゃ痛くなって来て
次の日朝方に生まれました!!!

おしるしが来た後に
早く生まれてきてほしくて
階段の上り下りと
スクワットとかしてたら
2日後に生まれました!

少し動くのもいいと思いますでも出先で破水とかしてしまったら…って思うと怖いですよね😭

長文すみません。

  • れん

    れん

    なるほど!!
    やっぱり動いた方が良いんですね🤣
    いっぱい歩こうと思います( ̄▽ ̄)

    そーなんですよ😭
    出先で何かあるとって考えると、
    ちょっとためらっちゃいますw

    • 3月15日
はな月

おしるしとかはわかりませんが
とりあえず37週なら正規産なので安静にする必要はないと思います(^^)
ただ、出掛けるにしても病院から近場。破水とかに備えて用意しておいた方がいいと思います(^^)

  • れん

    れん

    そーですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
さゆか

茶色いのだと直診の可能性が高いかと思われます。
私は1人目はおしるしの次の日、2人目はおしるしから1週間後に生まれました!
正期産に入ってからの床の雑巾がけ、かなりおススメです。
胃がキリキリ痛むのは子宮が上に上がってるからだと思いますよ。
陣痛は鈍痛ですし、胃の方は痛みません。

  • れん

    れん

    そーなんですね!
    雑巾掛け母にも進められました!笑
    やってみます✨
    てことはまだまだ産まれなそうですね、、w

    • 3月15日