※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子供の前での呼び方について相談。今はママと呼ばれているが、将来的には母さんと呼ばれたい。弟は母をおかんと呼ぶ。

子供の前で自分を普段どう呼んでいますか?

1.ママ
2.お母さん、母さん、母ちゃん
3.私
4.その他

私は今はママと言っています。

そのうち自分から呼び方を変えるんだろうなぁと思いつつも、男の子なので将来的には母さんって呼んでほしいなぁと思っています。

ちなみにうちの弟は母のことをおかんと呼んでいます😅

コメント

ちーびさん

ママです!
こどもが大きくなっても パパ、ママと
呼ばせますよ‎(ヽ´ω')

  • なお

    なお


    いいですね!
    大きくなってもそう呼んでくれるといいですね❤️

    • 3月15日
❤︎男女ママ♡

お母さんにしてます

なぜなら自分で治す頃にはもう染み付いてます
私がそうで、幼稚園に入る頃ママからお母さんに変えました
が、今でもとっさの時はママって出ちゃいます

夫がとっさの時でもママ!といったらドン引きなので(笑)

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    三つ子の魂なんとかってヤツですね!
    男の子はずっと男の子ではないからなぁ😅😅😅

    • 3月15日
ゆちょりん

ママです(*´꒳`*)
将来的にはお母さんって
呼んでほしいと思っています!♡

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    そうなるといいですね❤️

    • 3月15日
ゴルゴ33

「お母さん」って言ってます!なんか自分でもママってガラじゃないなーって思ってるので…(^_^;)
自分のキャラ的に「母ちゃん」が1番しっくりくる自覚はありますが、そこは悪あがきします(笑)

  • なお

    なお


    私も実はママキャラではなく、昔からの友達の前では自分のことをママと言えないです🤣🤣

    • 3月15日
つむママ

ママ、ですね。

小さい頃は子供が言いやすいのが一番だと思いましたし、幼稚園以上になる頃にはお父さん、お母さんで矯正出来ますし。自分が子供の頃も早い段階でパパ、ママと呼ばなくなってました🙋

  • なお

    なお


    たしかに小さい子には呼びやすいっていうのはありますね😆😆わたしも幼稚園で矯正しようかな😁

    • 3月15日
ぶーたん

今はお母さんです♪
最初はママでしたが、息子がおかあさんといっしょ!を見ながら「おかーしゃん!」と言い出したのを期に、徐々に移行し、自分も含めて家族内でお母さん呼びが定着しました(o^-^o)

  • なお

    なお


    息子さんの意思尊重型ですね😁
    たぶんうちのもそうなるんだろうな😆

    • 3月15日
ちゃっこ

「お母さん」時々「私」です。
30代で出産したのと、私自身が「ママ」って感じじゃなくて😅

子供も「お母さん」って呼んでます。
保育園のお友達の影響で、一時期「ママ」に変わりましたが、今は「お母さん」に戻りました。

  • なお

    なお


    保育園の影響なんてあるんですね😳
    私も正直ママって感じじゃないです😝
    幼稚園くらいで「かあさん」に変えようかな😁

    • 3月15日