コメント
ちーびさん
ママです!
こどもが大きくなっても パパ、ママと
呼ばせますよ(ヽ´ω')
❤︎男女ママ♡
お母さんにしてます
なぜなら自分で治す頃にはもう染み付いてます
私がそうで、幼稚園に入る頃ママからお母さんに変えました
が、今でもとっさの時はママって出ちゃいます
夫がとっさの時でもママ!といったらドン引きなので(笑)
-
なお
そうなんですね!
三つ子の魂なんとかってヤツですね!
男の子はずっと男の子ではないからなぁ😅😅😅- 3月15日
ゆちょりん
ママです(*´꒳`*)
将来的にはお母さんって
呼んでほしいと思っています!♡
-
なお
そうなんですね!
そうなるといいですね❤️- 3月15日
ゴルゴ33
「お母さん」って言ってます!なんか自分でもママってガラじゃないなーって思ってるので…(^_^;)
自分のキャラ的に「母ちゃん」が1番しっくりくる自覚はありますが、そこは悪あがきします(笑)
-
なお
私も実はママキャラではなく、昔からの友達の前では自分のことをママと言えないです🤣🤣- 3月15日
つむママ
ママ、ですね。
小さい頃は子供が言いやすいのが一番だと思いましたし、幼稚園以上になる頃にはお父さん、お母さんで矯正出来ますし。自分が子供の頃も早い段階でパパ、ママと呼ばなくなってました🙋
-
なお
たしかに小さい子には呼びやすいっていうのはありますね😆😆わたしも幼稚園で矯正しようかな😁- 3月15日
ぶーたん
今はお母さんです♪
最初はママでしたが、息子がおかあさんといっしょ!を見ながら「おかーしゃん!」と言い出したのを期に、徐々に移行し、自分も含めて家族内でお母さん呼びが定着しました(o^-^o)
-
なお
息子さんの意思尊重型ですね😁
たぶんうちのもそうなるんだろうな😆- 3月15日
ちゃっこ
「お母さん」時々「私」です。
30代で出産したのと、私自身が「ママ」って感じじゃなくて😅
子供も「お母さん」って呼んでます。
保育園のお友達の影響で、一時期「ママ」に変わりましたが、今は「お母さん」に戻りました。
-
なお
保育園の影響なんてあるんですね😳
私も正直ママって感じじゃないです😝
幼稚園くらいで「かあさん」に変えようかな😁- 3月15日
なお
いいですね!
大きくなってもそう呼んでくれるといいですね❤️