※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

不妊治療で卵が育っていない状況について相談です。治療の進め方や次の生理周期について教えてください。

2人目不妊です。
9月29日に卵を見てもらって、10mmくらいだから土曜日(今日)くらいが排卵直前だと思うから、また土曜日来て!
って先生に言われて今日も行ってきました。
卵の大きさは変わらず10mmでした。
卵が育ってないから、このまま排卵しないで終わるだろうね、とのことで、また次の生理が来たらすぐ来てね!と言われました。
初めての不妊治療で緊張していて、先生に聞くこともできずに帰ってきてしまいました。

そこで不妊治療に詳しい方、経験者の方のお話を聞きたいです。
私のように「卵が育っていない」場合は、どのような治療をこれからしていくのでしょうか?
それと、次の生理が来たら来院してくださいとのことですが、次の周期は検査などをして見送って、治療をするのはその次の周期になってしまうのでしょうか?

治療の進め方は、病院により違いがあると思いますが、皆さんの経験を教えてください。

コメント

ららん

きっと排卵誘発剤を処方されると思います。それで卵が育つかどうかチェックされます。
私は排卵誘発剤が全く効かなかったので?注射で卵育ててました。
検査は採血やフーナーテストや男性側の検査など、治療と並行してやるものですよ〜

• んすすん

んすすん

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    排卵誘発剤、、、いわゆるクロミッドってやつでしょうか?💦
    どんな治療になるのか心配でしたので、これからの進み方がわかって少しホッとしました。
    教えていただき、ありがとうございます(^ω^)☆

• 10月5日
  • ららん

ららん

そうです!クロミッドです。
    副作用が怖かったのですが、私には副作用も本作用も何もなくて(^^;;
    上手くいくと良いですね(^^)

• 10月5日
  • んすすん

んすすん

副作用、ネットで検索したらいろいろ出てきて怖いな〜と思っていたところでした。💦
    はい!ありがとうございます☆

• 10月5日
ちーこ☆

ららんさんと同じく注射でした。
卵を育てるために生理終わった頃から5日くらい毎日通い、育ち具合をみて排卵させる注射を打ったり排卵後にまた受診して、着床を助けるhcg注射もしています。
受診してみないとわからないですが、始めて不妊治療に通いだした時はまず検査をしたので、もし検査をするなら一周期は見送りになるかもです。
検査後からはタイミング法から人工受精にと移行していきます。
わかりにくくてすいません(._.)

• んすすん

んすすん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
    毎日通うとなると、やはりかなりのお金がかかってしまうんですね😳!
    でも、可愛い天使ちゃんはお金にかえられませんもんね!会うためにも頑張らないといけませんね!
    これからの治療の進み方がわからず、モヤモヤしていましたが、少しホッとしました。
    教えていただき、ありがとうございます(^ω^)☆

• 10月5日
  • ちーこ☆

ちーこ☆

私も今はお休みしてますが、
    また再開する予定です(♡>ω<♡)
    お互い無理しないよう続けていきましょー★
    お金はかかるけど…(._.)
    助成金の申請とかもある所もあるので調べてみたほうがいいですよ(o^^o)

• 10月5日
  • んすすん

んすすん

そうですね!ストレス溜まらない程度に頑張っていきましょう(>_<)☆
    助成金があるんですね😳
    いろいろ調べてみます!詳しく教えていただき、ありがとうございます(^ω^)✨

• 10月5日