※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、日中ぐずぐずしています。明日からどうしたらいいか悩んでいます。泣いたら抱っこ生活になるでしょうか?

生後二ヶ月半です。完母です!
基本おしゃぶりで寝付いてたんですが急に拒否になりました。日中は常にぐずぐずしてるのでぐずぐずしてる時は基本おしゃぶりでした。明日から恐怖で仕方ありません😭おしゃぶりに抵抗は全くないです(´・_・`)
明日から泣いたら抱っこの生活ですかね?😢

コメント

ぴぴ

急に!!!ビックリですね😢
うちもおしゃぶりで寝んねしてくれてたので、急に拒否があると思うとゾッとします🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

ご解答じゃなく申し訳ないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にびっくりです😭😭明日から怖くて怖くて...(笑)

• 3月14日
マティー♡

うちはグズグズしたらおしゃぶりさせてたんですが👶本人もおしゃぶり=黙らせる物と分かったのか急に拒否しました💦
なのでそれからは頑張っておしゃぶり使わずに泣いたらオッパイや抱っこで過ごしてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中もずっとぐずぐずですか?😭😭

• 3月14日
  • マティー♡

マティー♡

午後から寝るまではほぼ抱っこです😅
    寝ても布団に戻すと5分もしないうちに起きてしまいます(ㆀ˘・з・˘)⤵︎

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(´・_・`)うちの子も午後から寝るまではぐずぐずです😭そーなる事を覚悟します😭😭

• 3月15日
  • マティー♡

マティー♡

同じですね😭
    最近は座って抱っこしたまま一緒に寝ちゃってます💤
    でも毎日午後の時間帯抱っこしっぱなしも疲れるのでその時間帯は買い物行ったり出かけちゃってます(о´∀`о)

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭私もそうします!ありがとうございます☺️

• 3月15日
  • マティー♡

マティー♡

同じ月齢なので👶お互い頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月15日
ち

おしゃぶりの代わりになりそうなおもちゃを探してみてはいかがでしょうか?😊
2ヶ月半だと、そろそろおもちゃにも興味をもつ時期だと思いますし、口に入れてもOKなおもちゃを買い与えてみては(*´∇`)

そしてうちも完母ですが、元々おしゃぶり拒否なので、ぐずったらとりあえず抱っこからのおっぱい!で、寝かしつけは添い乳です😂
もはやおっぱいの安売りです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみます😭😭
    今までおしゃぶりに頼りっきりだったので本当に明日から不安でたまりません(笑)ぐずったら毎回おっぱい!ってしんどいですよね😭⭐️

• 3月14日
なっち

それぐらいの時期からおっぱいの乳首と哺乳瓶の違いとかがわかるようになるみたいですよ!おっぱいオンリーで問題がなければおしゃぶりの代わりにおっぱいあげるとおとなしく寝てくれますよ✨もちろんぐずったときも☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!!

• 3月15日