※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

家計で、最初は夫婦別の財布にしていたのを後から一つにした方!(給料は…

家計で、最初は夫婦別の財布にしていたのを後から一つにした方!(給料は統括して管理するようになった)
どうやって旦那さんを説得しましたか?
旦那さんが貯金しない・できないので、財布を一緒にしておこづかい制にしたいのですが、好きに使えるお金が減るので嫌がるし不機嫌になるし最悪です💦
どう説得しようか参考にさせてください!

コメント

わたしが仕事を退職して、妊娠をしたのがきっかけでわたしが管理してます。
おこづかい制にする条件で、主人からはお弁当を提案され作っています😊
切迫になり安静でいまはあんまりできてないですが、旦那は自分で作ってます👍
マイホームを建てるということを言い説得したのもあります。

• 向日葵

向日葵

お返事か遅くなりすみません💦
    具体的な目標があると良いですね✨
    うちはもう出産したしマイホームあるし、きっかけを逃しすぎてます😢

• 3月24日
朱ねこ

出産して里帰りから自宅に戻ったら2ヶ月で40万使われてて開き直られた時に説教してわたしが管理する事になりました〜💦
うちも最初は不機嫌、無理、俺仕事行かれへんやんとか言ってましたが、お小遣い通帳を作ってそこから引かれるクレジットカード持たせて、家計の口座のクレジットカードは取り上げました。

• 向日葵

向日葵

お返事が遅くなりすみません💦
    40万ってかなりの額ですね!
    それは朱ねこさんが管理しなくてはでしたね💦

• 3月24日