※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

ねんトレを始めたけど、寝かしつけが難しい。やり方が違うか心配。夜のねんトレ後のお昼寝も添い寝でいい?ギャン泣きで困っている。

昨日からねんトレ始めました。
ネットにはねんトレ始めたら朝まで寝てくれるって書いてあったのに 2時間置きに泣きます。
その度に腕枕とトントンして寝かせてます。
やり方が違うんですかね(T ^ T)
あと夜ねんトレ始めたら、お昼寝も添い寝で寝かせた方がいいんですか?
昨日お昼寝も添い寝したんですが1時間半ギャン泣きで諦めてしまいました( ´-` )

コメント

おーちゃん

1週間やってみて効果なかったらまた時期をずらしたらいいんじゃないでしょうか?
うちはねんトレして最初1時間泣きっぱなしとかあったけど次は30分、15分とだんだん泣く時間が短くなって夜中起きてもトントンで寝るようになりました。朝までぐっすりはいかなくても抱っこしたり授乳したりしなくていいので楽になると思います。

• あちゃも

あちゃも

ありがとうございます(^-^)
    もう少し様子見てみます‼

• 3月15日