※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖ギャルmama💖
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てる母親です。生理が不規則で再開したり止まったりしています。皆さんはいつ再開したか教えてください。

今、生後4ヶ月の息子を持つ母です!今は完母で育ててるんですが、産後悪露が1ヶ月位で終わりそこから、一週間ちょっとしてから明らか生理痛の痛みがありそして、生理が来て一週間でしっかり終わりそして、1ヶ月検診の内診で生理が再開したと先生に言うと個人差もありますが、大抵母乳の人は再開するのが中々遅いと言われました!更に、生理が終わりまた一週間後に生理が来ました!また一週間でしっかり終わり、そして…次の月になりにそろそろ来るだろうと待っても中々来なくて今現在も来てません!また止まってるのでしょうか?皆さんいつ生理が再開したか教えてください🙇‍♀️

コメント

あっさ

完母で育てていましたが
産後2ヶ月もしないうちに
生理再開しました!
再開はしましたが不順でしたよ!

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

お返事ありがとうございます😊
    皆さん2ヶ月には来てるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)生理があるとあるで、めんどくさいですが無いと無いで不安、心配になりますね😢私も妊娠前から元々生理不順でした、なので妊娠も気づかないくらい💦生理不順で来るの遅いとかホルモンのバランスも関係してますかね😢

• 3月14日
  • あっさ

あっさ

母乳で育ててると生理再開も
    遅いと思ってたのにビックリしました!
    生理痛もひどいので、再開した時は
    ちょっとガッカリ・・・(笑)
    きっとホルモンバランスとかも
    関係してるんでしょうね😰

• 3月14日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

生理痛ってほんとに辛いですょね😢男には分からない痛みですもんね😤最近ストレスも溜まり気味なのでホルモンバランスの良い食事や 気晴らしに何かするとかして徐々にホルモンバランスの乱れを整えて生理の迎えを待ちます😔😭

• 3月15日
mamari

一人目の時も二人目の時も産後2ヶ月で再開しました😫
一人目はミルクよりの混合、二人目は完母です。

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

やはり、ホルモンバランスが関係してるんですかね💦周りは、完ミばかりや混合が多くその為生理は早く来たって子ばかりで、私はまだ来てなくて💦何なら最初の生理らしき2回の出血は何だったんだと思います😔

• 3月14日
s

完母で1ヶ月半くらいで悪露の続きで生理きて、それ以降1ヶ月に1回ちゃんときます。
でも生理がきたくらいから母乳がとまってしまいました😭

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

今まさに母乳の出が一気に悪くなってしまってます😔もしかしたら、生理が再開する前兆なんですね!

• 3月15日
にこ

まだ再開しないですね〜😀

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

まだですか😔安心しました^ - ^‼︎生理再開したらめんどくさいですが、互いに頑張りましょうね^ - ^

• 3月15日
ミーテ

生後半年で生理が再開しました♪
今はまだ授乳中なので、生理不順です😅😅
生理来るのが早いってことは子宮の回復が早いと聞いています✨

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

私もその辺りに再開するのかなぁ〜🤔子宮の回復が遅いってことなのかなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月15日
えりぃ

完母で育ててます^ - ^
悪露が2ヶ月近くありそこから3ヶ月後に生理が始まりましたが不順です💦

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

皆さんはやいですよね😳でも、やっぱり不順が続くって事は最初に私も悪露が終わってきた出血は生理だったのかな^ - ^

• 3月15日
りりぃ

完母ですけど、まだ来てません!

久々の生理すごく嫌になりそうです🤮

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

分かります!あるとあるでほんとめんどくさいですもんね😂

• 3月15日
みちゃん

うちも完母ですが
生理はまだです…

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

これから再開するんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)互いに来ないと来ないで不安の様な来て欲しくないようなって感じですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月15日
  • みちゃん

みちゃん

まだまだ、来なくていいです!
    って感じです✨✨
    卒乳ぐらいに来てくれたらいいかな〜

• 3月15日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

そうですよね(*´Д`*)⤵︎ほんとめんどくさいし生理痛痛いのつらいですもんね(´;ω;`)
    私は今いきなり母乳の出が悪くなり、このまま卒乳になりそうです😔完母で育てたかったんですが、またミルクです!多少出る時は混合ですけど😔出なくなってきたのはショックです⤵︎

• 3月15日
  • みちゃん

みちゃん

あたし生理痛全然だったんですが
    出産して変化しちゃってたら
    大変だな〜〜( ´∵`)
    混合でもスクスク育ってくれたら
    嬉しいですね⭐

• 3月15日
年子3人のおかん

1人目も2人目も悪露が終わって2日後に生理が再開しました😭
母乳の出が悪くて2人とも混合やったからかな?って思ってます😂

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

悪露は1ヶ月続きました!

• 3月15日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

もしかしたら、近々生理がくるんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)母乳の出が悪いです😢すぐ出せる様にミルクの用意しときます!だが…哺乳瓶嫌いで、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月15日
nami

私も完母で育ててますが産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました!!同じくこんなに早く再開すると思ってなかったんで、違うのかなと思いしたが次の月もきたんで確信しました😭でも産後3ヶ月目はこなくて4ヶ月目のいまはまたきました💦生理再開してもやっぱりまだ不順なのかなーって感じです😂生理痛あるのでまだまだ先でも良かったです😞笑笑

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

皆さん早くて羨ましいです!来るならもう来い!って思います(´;ω;`)でも、私も生理痛きつい方なんで嫌です(´;ω;`)

• 3月15日