※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が心配。完母で育児中、母乳分泌多く、ゲップもさせているが4~5回吐く。様子見中。経験者いますか?

吐き戻しの回数について。いつも回答ありがとうございます!

生後1ヶ月と少しの娘を完母で育児中なのですが、吐き戻しがあまりにも頻繁なので心配です(・_・、)

私自身、母乳の分泌が多いみたいです。授乳したあとゲップもさせているのですが、4~5回くらい吐いてしまいます(・_・、)

顔色も悪くなく、しばらくするとまたおっぱいを欲しがるので今は様子を見ている状況なのですが心配です(・_・、)

似たような経験のあるお母様いらっしゃいませんか(・_・、)??

コメント

きゅる

うちも完母でしたが吐き戻し多すぎるくらいでしたよ〜

ゲップしたら一緒にゲェー、暫くしてまたすぐゲェーといった感じでした

顔色悪くなくて噴水みたいにピューーーっと吐いたりしてるわけでなく体重も増えているなら問題ないですよ!!

うちも6ヵ月くらいまで凄かったですが離乳食始まってしばらくしたら全く吐かなくなりました!
多分まだ満腹中枢もないので飲みすぎちゃったりしてるだけだと思いますよ!

• ぴぴ。

ぴぴ。

やはり飲みすぎなんですかね(´・ω・`)

安心できました!ありがとうございます(・_・、)♡

• 10月3日
マイニー

うちもほぼ毎回吐いてました(^_^;)
着替えの回数ハンパなくて、洗濯が追いつかない程。。
うちは4ヶ月頃から落ち着いてきました。満腹中枢ができてきたこともだし、私のおっぱいも差し乳になってきたのもあるのかなーとも思います(*^^*)

• ぴぴ。

ぴぴ。

ほんと肌着が追いつきませんよね(・_・、)

時間が解決してくれるのであれば安心できました!ありがとうございます(・_・、)♡

• 10月3日
タイリー

うちも完母でしたが、授乳の他日に5回は必ず吐いてました!
ゲップをさせても、建てに抱いても、時間が経っても...
もしくは飲んでる最中でも(^^;)
スタイと着替えの洗濯量とティッシュの消費量は半端なかったです!

飲み過ぎなの?と、搾乳して月齢通りの量をあげてもダメでしたね!

量もゲポっと吐いてみたり、タラーっとだったり色々です。

私も心配であらゆる所に相談しましたが、大学病院で体重も増えてるから心配ない。どんなに吐く子でも9ヶ月頃には落ち着くと言われ、実際は離乳食初めた5ヶ月過ぎにぐっと減りました(*^^*)

たまにぶり返したかのように⒉3回連続で吐いたりしますが、数日経つと吐かなくなったり。

意外と固形物は出てこないので、水分は上がって来やすいのかな?と思います!

• ぴぴ。

ぴぴ。

私の娘も勢いよくゲボッと吐いたり垂れ流してたりしていたのでそこも心配になってたのですが、お話を聞けて安心できました!

時間が解決してくれるのを待ってみます!ありがとうございます(・_・、)♡

• 10月3日
ひつじ

うちも完母で吐き戻します。
ひどい時は鼻からおっぱいが出てきます(^^;;
ゲップも出せたり出せなかったりで助産師さんに相談…

母乳の分泌が多いと吐き戻しが多くなるそうで、授乳前に少し搾って母乳を減らして授乳するように言われて、そうし始めると吐き戻しが減りました(^^)

• ぴぴ。

ぴぴ。

鼻からですか!!!私ならきっと取り乱してしまいますが、先にそういうこともあり得るというお話を聞けたので安心できます(・_・、)!笑

軽く搾ってあげてみます!ご丁寧にありがとうございます(・_・、)♡

• 10月3日