※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

2人目の出産後、生理が遅れている。妊娠検査は陰性だが不安。生理が来ない場合、病院への適切な時期はいつか。

2人目を10月に出産しました。
それから生理再開が12月毎月きてたのに今月予定日すぎてもまだきません。
1人目出産後も生理再開が早く毎月きちんときてて、今までも生理不順もなかったのでなんか不安です。
生理予定が3月7日で今日一応検査薬をしましたが陰性。(妊娠は希望してませんが旦那と仲良しの際2回ほど避妊せず外出しされたことがあったので一応検査してみました)
予定日超過7日目で陰性だから妊娠の可能性はないと思いますがこのまま生理がこなかった場合どのくらいで病院へ行ったらいいのかなって思い投稿しました。

コメント

子宮外妊娠とかもなきにしもあらずなのと悩みすぎて生理が来ないときもあるから後10日とか一週間様子見てみますかね私なら
寝不足や体調良くないとかストレスとか
敏感ですよね😅
私は、独身時代8ヶ月生理が来なかったことありましたよ😱
環境の変化に毎日バタバタだったので
気の合う友達と久しぶりにあっただけで
すぐ生理になりました(笑)