※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

旦那の給料日10日だったのに生活が厳しい。働きたいけど給料が足りない。贅沢してないのに貯金が減っていく。家賃高いので検討中。給料上がらないかな?就職と保育園探し中。

旦那の給料日10日だったのにもう切り詰める生活〜😂
早くわたしも働きたいです〜涙
何でこんな毎月カツカツなんですかね〜
贅沢してないんだけどなあ、外食もしないし娯楽も全くしてないし、貯金が減っていくのが怖くてたまりません〜
今は実家の近くで探したため駅が近く家賃がそれなりに高いですが2年経ったらもう少し駅から離れてもいいかななんて考えてます
旦那さんの給料上がらないかなあ?私も今から職探し、保育園探し!

コメント

そらまま

貯金が減るのって相当ストレス感じますよね( ´△`)わたしも今育休中なので早く復帰して2馬力にしたいです。

でも子供との時間も大切にしたいし…ジレンマです😂‼️

• まな

まな

早く働きたい気持ちと可愛い今しかない時期を一緒に過ごしたい気持ちと
    でもこの子のために少しでも貯金をという気持ちと!もう感情が忙しいです😂😂

• 3月14日

こんばんは🌝💕私の旦那は月末が給料日なのですが、仕事休みの時でも買い物以外ほとんど出かけないのにカツカツ生活です〜〜💸💭外食も欲しい物も買ったりしてないのに悲しいですよね|ω・`)笑💦私も4月になったら保育園の空き探して職探しもしたいです👏👏子どもが小さかったりするとなかなか仕事も見つかりにくいですよね…⤵ ⤵

• まな

まな

なんでこんなお金ってなくなっちゃうんですかね〜?
    ただ生きてるだけなのになあとしみじみ思います。余裕が欲しいです😂😂

• 3月14日
2児母みぃ

うちも給料日10日なのにカツカツです(-ω-;)
毎月支払い子供のミルクおむつでかなりなくなっちゃいます(;д;)

• まな

まな

毎月の支払いほんとえぐり取られてる感じです💦
    これからこれにオムツ、母乳が無理ならミルクとお金がかかると思ったら青ざめてきます💦💦

• 3月14日
おマメマメ

分かります❗️
ちょっと前にやっと産休になったので自分のお給料復活しましたが、育休手当期間が終わって一馬力状態になった途端...毎月入ったらまんま出る!いやむしろちょいマイナス?みたいな生活になりました😭
無駄遣いしてないはずなのに...何なんでしょうね😭💦💦かつかつはほんとストレス❗️

• まな

まな

私は産休をとらず辞める形になったので手当も入らず急にカツカツで、しかも引っ越しがあったりと出費も多かったので、ヒヤヒヤしながら生きています。笑笑
    カツカツってストレスになりますよね〜頭使うの疲れちゃいます😂😂

• 3月14日
ちぃ

ホントすぐ通帳とにらめっこです( ・ε・)なんでこんなに減るんだ…みんなどうやって生活してるんだか

産まれたら忙しいから、お掃除や体力温存も大事ですよ(*´ω`*)

• まな

まな

ほんとに通帳見るのも嫌になります😂
    貯金したいのになかなかたまりません(;_;)

• 3月15日