※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆきこんび
子育て・グッズ

母乳が出なくなって1ヶ月。保健福祉センターで相談予定。混合育児でストレス。旦那はゴルフ三昧。一人での育児に苦労。愚痴の吐き場がない。

母乳が出なくなってきて早1ヶ月( ´△`)
明日保健福祉センターに相談と出張母乳マッサージの登録をしてこよ。

一回の授乳で40〜60gしか飲めてなくて、
体重計買ったから母乳量が目に見えてわかって、
尚更凹むやつな。

体重増えてないから混合にしたんだけど、最近ミルク嫌がるし、でも母乳出ないしで負のループʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

単身赴任中で旦那は居なくてやっぱり1人はきつい。
お風呂もゆっくりできない。
ご飯もゆっくり食べれない。
むしろゆっくり作れない。
睡眠もゆっくり取れない。
ぜーんぶ一人でやらないと。

なんでこのタイミングで辞令な訳?って会社に腹立てても仕方ないんだけどね。

私達のために海外で1人働いて頑張ってくれてるんだから私も頑張らなきゃって思うけど、実際きついよね。ほんと。

旦那はさ、毎週末趣味のゴルフ三昧。
ストレス発散しないとって言うけど、私のストレスはどこで発散すりゃいーのさ?って思うわけよ。

まあ、いいんだけどさ。
ごめんねって謝るくらいなら日本にいろよな。まじで。

だけど、この寝顔の為に明日も頑張ろう。
この笑顔守る為に頑張るしかない。

文字にするくらいしか愚痴の吐きどころがないので長文すみません。
SNS系は全部旦那と繋がってるので( ´△`)
ただの愚痴でした。

コメント

ままり

お疲れ様です。
パパはストレス発散〜ってひとりでサラッと出掛けられるけど、
ママは子どもと離れられないのに発散できるわけないですよね。
ましてや一緒に住んでないなんて。
一緒に住んでても毎日大変だと思うのに、ゆきゆきこんびさんは本当にすごいと思います。
ただ、1人で頑張っていらっしゃって、疲れて倒れてしまわないか心配です。

ご実家は頼ったりはできないですか?
お金に余裕があるのであれば、出張で助けてくれるサービスもあるはずなので利用してみてはいかがでしょう?

無理なさらずに、手抜きできるところはどんどん手を抜いてくださいね。

• ゆきゆきこんび

ゆきゆきこんび

コメントありがとうございます。
    本当パパも仕事大変なのはわかってるんですけど、やっぱり一緒に育児したかったっていうのが本音ですかね( ´△`)
    旦那も居たら居たでなんでもやってくれる人なので会いたくてたまらないみたいですが、、。実際居な居ねーじゃん!wって感じですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

実家は近いので頼ってはいるのですが、
    平日はみんな働いている為家にほとんど誰もいなくて、、( ´△`)
    有料サービス!なるほどですね。
    明日保健福祉センターに行ってくるのでちょっと相談してみます。

手抜きできるタイミングも模索中なので、少しずつ余裕持てるようにやってみます(*´-`)
    ここに書いて少しスッキリしました。
    本当にありがとうございます😊

• 3月15日
ちぃ

お疲れさまです(´;ω;`)ホントにママは休めないですよね。

こればっかりは体質ですからね、ママのせいとかじゃないですからね絶対。逆に、コーヒーや紅茶もたくさん飲めるぞーってくらいの気持ちで。

ミルクですよミルク。うちはミルクにするとよく寝てくれました。私が眠たい時にはミルクにして、私も一緒にお昼寝したり。

産後ヘルパーや保健師さんに愚痴をこぼしたり、産後ママ限定の体操やダンス教室行ったり、児童館で情報交換したり。赤ちゃんと一緒でも出来ること探しました。食事はお互い持ち込みで友達に遊びに来てもらったのも助かりました、お互いに気兼ねないので楽ですよ。

うち空腹すぎて怒って哺乳類とか飲めなくなっちゃうので(;´∀`)激おこ…

ちょっとおっぱいあげてからミルクあげてました。縦抱きの方が好きみたいでした。…その子に合った方法あるかもしれないのでちょっとやり方変えてみるのもアリですよ。

ワンオペってしんどいです(´д`|||)育児は長期戦なので、使えるものはどんどん使っていくべきだと思います。ワンオペだから無理しなきゃならないこともありますが、本当に無理はしないでくださいね。

• ゆきゆきこんび

ゆきゆきこんび

コメントありがとうございます。

本当に休めないですよねー。
    休まないと💦昼寝しないと💦と思っていざ休もうと思っても、子供が寝てる間にあれやんなきゃ、これやんなきゃで結局休めず、子供起きちゃったってゆうパターンが毎日です💦笑

母乳も実家にいた時はむせるほど出てたのに今じゃ全然ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    お手上げ状態です。
    潔くミルクも入れて混合にしてみたんですが、哺乳瓶があまり好きじゃないみたいで、すぐ口から出すか、哺乳瓶で遊んで笑ってるかのどっちかで( ´△`)笑
    体重の為になんとか必死でミルク飲ませてる毎日ですಠ_ಠ。

明日保健福祉センターに行ってみるので、出張母乳マッサージに登録してくるついでにどんなサービスがあるか、交流会があるかも併せて確認してみようと思います。
    だけど、、まずは人見知りを克服することから始めなきゃです。笑

おっぱいはやっぱり諦めたくないし、やめたくないので、ミルクとうまく混合併用してやっていけるよう頑張ってみます。

文字に出来てだいぶ楽になりました。
    本当にありがとうございます😊

• 3月15日