※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチー
家事・料理

1歳6ヶ月の男の子を育てています。最近暖かくなってたので公園に遊びに…

1歳6ヶ月の男の子を育てています。
最近暖かくなってたので公園に遊びに行って外でお弁当を食べたいなーと思うのですが、レパートリーが少なく悩んでおります😭
みなさん、このくらいの子のお弁当はどんな物を入れてますか?
簡単にできて食べやすい物を教えて下さい🙇‍♀️
ちなみにアレルギーは特にありません。

コメント

バルタン星人

一口サイズの海苔まいたオニギリと、炒り卵、魚肉ソーセージ焼いたやつ、プチトマトを半分に切って、焼き鮭で上の子と一歳半の時にピクニック行きましたよー!

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😊
    ピクニックいいですねー✨
    上のお子さんはおいくつですか?
    海苔を巻いたおにぎりはもう1歳6ヶ月でも食べれますかね?
    まだ海苔巻きおにぎりはやった事がないので😅

• 3月15日
tmy☆

昨日天気が良かったので、お弁当作って外で食べました😋
一口サイズのおにぎり、ほうれん草入り卵焼き、ミートボール、ミニトマト、チーズちくわ、さつまいもの甘煮など入れました。
ハンバーグやミニグラタン、照り焼きチキン、ブロッコリー、枝豆、あとはサンドイッチとかもどうですか?

• ラッチー

ラッチー

沢山のメニューありがとうございます😊
    今まだスプーンやフォークで食べる事をせず😔なんでも手掴み食べなんですが、わりと手掴みでもいけそうなのでまたやってみようと思います😆
    ただ、サンドイッチはどうしてもバラバラにされてしまうので、上手く食べさせる方法や具材?があったらまた教えて頂きたいです😭

• 3月15日
  • tmy☆

tmy☆

そうなんですね💦うちもスプーンは全くダメで、フォークは物によっては刺して食べますが下手くそなので落としまくりです😅
    そうなるとサンドイッチより、蒸しパンとかスティックパンの方がいいかもしれませんね!

• 3月15日
  • ラッチー

ラッチー

やっぱりスプーンはハードルが高いんですかね😅?
    うちもたまーにフォークで刺して食べる事がありますが、まぐれ的な刺さりな感じです😂
    サンドイッチへの道もまだまだ遠そうです…。(笑)

• 3月16日
mu〜

この前保育園で遠足がありお弁当作りました。食べやすいようにと

小さいおにぎり三個
魚肉ソーセージ
ハンバーグ
マカロニサラダ
卵焼き

あとフルーツがあると良いですよね。

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😊
    みなさんわりと魚肉ソーセージをもう食べさせてるんですね😳
    うちもそろそろデビューさせてみようかな🤔?
    ハンバーグ、卵焼きはやはりテッパンみたいですね😃
    でもハンバーグは朝作られたんですか⁈
    大変じゃないですか😱?

• 3月16日
  • mu〜

mu〜

うちの子供は魚肉ソーセージ好きです。保存料の無いものや子供向けの物を与えてます😊ハンバーグは適当なので朝でも平気です。挽肉と豆腐とパン粉を袋に入れてモミモミして端を切ってフライパンにイン。生肉触るの苦手なので(笑)

• 3月16日
  • ラッチー

ラッチー

魚肉ソーセージはあまり見た事がなかったですが、子供向けのや保存料が無い物があるんですね😳
    今度探してみます♪
    ハンバーグも袋を使えば確かに楽そうですね〜😆
    なるほど〜🤔
    ぜひ今度挑戦してみたいと思います💪
    ありがとうございました😊

• 3月17日